PR
PR

【Hawaii Five-0】全シーズンのあらすじ。キャストも総まとめ!

Hawaiifive-o ハワイファイブオー アクション
© 2020 CBS Interactive. All rights reserved.
PR

【Hawaii Five-0】シーズン8のあらすじと見どころ

今シーズンは、ファイブオー結成当初からのメンバーである、チンとコノがファイブオーから離脱・別れとなりました。

チンは、サンフランシスコで新しい捜査班のリーダーの仕事を持ち掛けられて、恋人となったアヴィと前妻の姪であるサラと共に移住を決意。

コノは引き続き、単身で本土の人身売買について捜査を続けるようです。

彼らの穴を埋めるべく登場した新メンバーは、元ポリスアカデミー生のタニ・レイ(メーガン・ラス)と元Navy SEALsの隊員ジュニア・レインズの2人。

そしてもう一人、コノと共に本土に帰ったと思われたアダムがハワイに戻ってきて、ファイブオーのメンバーに加わることに!

”新生・ファイブオー”がこれからどうやって事件を解決していくのか、期待が高まります!

PR

【Hawaii Five-0】シーズン8のレギュラー

アダム・ノシムリ役/イアン・アンソニー・デイル

名前:イアン・アンソニー・デイル

生年月日:1978年7月3日

身長:183cm

代表作:【THE EVENT/イベント】(2010)、【24 -TWENTY FOUR-】(2001)

本作の役柄:後にコノの夫となるアダムは、ヒロ・ノシムリの長男であり父が亡くなりヤクザの家業を継ぎました

コノの恋人となり、彼女のために家業である組織を全うにすべく活動をしますが、弟・マイケルには理解を得られず派閥争いへと発展。

そして、コノを殺害しようとしたマイケルと争い、ついには彼を殺してしまうのでした。

マイケル一派からの報復を避けるため自ら捕まったり、アダムがコノを思って変わろうとする姿が伺えます。

アダムはファイブオーに協力をすることはあっても、正式なメンバーではありませんでした。

しかし、ヤクザによる抗争が激化して凶悪事件に発展した際、抗争を起こしていたヤクザの1人が東京のヤクザであることが判明します。

そこで、アダムはジャパニーズ・ヤクザの潜入捜査を任され本格的にファイブオーに加わることとなりました。

アダムがメンバーとなったのは、シーズン8からと日本では最新シーズンからなので、これからの活躍が期待されます!

タニー・レイ役/メーガン・ラス

名前:メーガン・ラス

生年月日:1986年6月18日

身長:183cm

代表作:【THE EVENT/イベント】(2010)、【24 -TWENTY FOUR-】(2001)

本作の役柄:シーズン8第1話より登場する、元ポリスアカデミー生

ポリスアカデミーでは優秀だったものの、カンニングや、理不尽な教官に手をあげてしまったことで、放校処分に……。

しかし後に、ライフセーバーとして働いていた際、ファイブオーに誘われメンバーとなりました。

女版スティーヴと言ってもいいほど強気な性格で、事件解決のためならあらゆるリスクを冒すことも辞さないのでした。

ジュニア・レインズ役/ビューラ・コアレ

名前:ビューラ・コアレ

生年月日:1992年10月26日

身長:183cm

代表作:【THE EVENT/イベント】(2010)、【24 -TWENTY FOUR-】(2001)

本作の役柄:シーズン8第2話より登場する、アメリカ海軍予備役二等兵曹

元NAVY SEALSの隊員で、海軍除隊後ファイブオー入りを望みますが、スティーヴからポリスアカデミーを卒業してからでないと駄目だと断られたことがあります。

その後、彼の勧め通りポリスアカデミーに通うも度々ファイブオーに協力することがあり、その時の活躍が認められ正式にファイブオーのメンバーとなりました。

PR

【Hawaii Five-0】感想

【Hawaii Five-0】の魅力はたくさんありますが、やはりスティーヴの戦闘力の高さとアクションシーンは目を見張るものがあります。

通常なら必要な手続きなど、面倒なことは一切なしのファイブオーの捜査は見ていて爽快感を覚えました。

スティーヴとダニーの”夫婦喧嘩”のようなやり取りも、とても面白いので注目してチェックしてみて下さい。