『白衣の戦士!』6話あらすじと視聴率。中条あやみ&小瀧望がキス!水川あさみも見合い相手との再会で恋が動き出す! | Dramas Note

『白衣の戦士!』6話あらすじと視聴率。中条あやみ&小瀧望がキス!水川あさみも見合い相手との再会で恋が動き出す!

ドラマ『白衣の戦士』6話。元ヤンナースはるかは、同期の光に惹かれ始めていることに自分でも気づいてきました。

鈍感すぎる光にどうやってアプローチしていくのか!?

今回は、最近ぽっちゃりキャラで人気急上昇中の女優・富田望生さんが元ヤンの後輩役で登場!

6話ではついに2人の恋が動き出す!

『白衣の戦士!』

スポンサーリンク

『白衣の戦士!』6話のあらすじ

はるかの部屋にヤンキー時代の後輩が遊びにやってきました。その中の1人、七海から”彼氏ができた”と聞いたはるかは、羨ましさでいっぱいになります。

100万回告白するくらい押して押して押しまくってアプローチしたと聞いたはるかは、自分からいくしかないと決意します。

同じ頃、夏美は結婚相談所で担当者と相談しながら、本城の事を思い出していました。

そんな中、元見合い相手の里中が検査入院してきました。里中を担当することになり、戸惑う夏美。お見合いを断ったことを素直に謝り、ナースとして里中に接することにします。

元見合い相手だと知らずに夏美を担当にしてしまい、2人の関係が気が気でならない本城は、遠くから2人の様子を見守るのでした。

一方、激しい足の痛みで入院してきた患者・胡桃沢を担当することになった夏美とはるか。

ワガママばかり言う胡桃沢にはるかはイライラが募ります。もめる胡桃沢とはるかを夏美は大声で怒鳴り静まらせますが、そこを里中に目撃されてしまいます。

しかし、入院してナースの仕事がやりがいのある素晴らしい仕事だと気付いた里中は、仕事を続けたいという夏美の気持ちにも理解を示すようになっていきました。そして、仕事を続けても良いという条件の元、改めて夏美に結婚を前提に付き合って欲しいというのでした。

噂を聞きつけた同僚ナース達は、大喜びで夏美を祝福するのですが、里中と本城の間で揺れる夏美なのでした。

そんな中、胡桃沢が病院から脱走してしまいます。お店の事をいつも気にしていた胡桃沢でしたが、脱走には他にも違う理由があったのです。

スポンサーリンク

『白衣の戦士!』6話の見どころ

はるかと光

完全に光の事を好きになってしまっているはるか。後輩からのアドバイス通り、積極的にアプローチしていきます。

しかし、超鈍感男の光には全然響かず。

「私の事どう思ってる?」と聞かれたら、好きか嫌いかと聞いているって100人いたら99人は気づくと思いますが、光は残りの1人タイプ。「部屋を片付けたほうがいいと思う。」というトンチンカンな答えを返しました。

「ダメだこいつ」とガッカリなはるか。視聴者も同感。

それでも諦めずに頑張るはるかは、再び「大事な話がある」と光を食事に誘います。

そして、景気づけに大量にビールを飲み、酔っぱらった所で「私のことどう思ってるの?」と尋ねます。「こないだ言った」といつものように返してくる光に、はるかは光にキス!

ようやくようやく光も気づいたのではないでしょうか!

夏美と本城

夏美と本城は、なかなか良い関係になりつつありましたが、思いがけない敵が登場してしまいました。しかも、本城はうっかり夏美を担当につけてしまい、「敵に塩を送ってしまったかも……」と落ち込んでしまいます。

改めて里中からプロポーズされた夏美。里中と初めて出会った頃に”運命の出会い”と感じた気持ちを思い出していました。プロポーズを断った理由は、結婚したら仕事を辞めて家庭に入って欲しいという里中の条件が飲めなかったからなので、そこがクリアになった今、夏美に断る理由はありません。

本城の気持ちを知る前なら、きっと夏美は大喜びでOKの返事を出していたと思いますが、悩む夏美。本城の事がかなり気になっているのかな?という感じの中、2人で食事をする夏美と本城。

里中から再度プロポーズされたことを本城に伝え、「師長はどう思いますか?もし師長がやめたほうがいいって言うんだったら」と、やめてと言ってくれと言わんばかりの投げかけをしますが、今までグイグイアプローチしていた本城がここになって「それは三原さんが決める事だから」と、かなり弱気になってしまいました。

相手が押せば引く、相手が引けば押す、というような感じな2人。今回は夏美が押していきます。

「私のどこがいいと思ったんですか?」と本城に尋ねます。本城はオドオドしながらも「三原さんと一緒だとホッとする。一緒にいてホッとできるって大切な事だから。好きな人と穏やかに過ごせることが幸せだと感じる。」

と、自分の気持ちを素直に伝えました。

これが夏美の心を決める言葉になったようです。更に、入院患者の胡桃沢夫婦の愛溢れる関係に接したことも影響したようでした。

そして、夏美は本城に、里中のプロポーズを断ったこと、更に結婚相談所も退会したことを伝えます。

自分にとっての”居心地の良い場所”は本城の隣なのだと気づいた夏美なのでした。

スポンサーリンク

『白衣の戦士!』6話の感想

2人の恋が大きく進展しました!予告でもありましたが、ようやく光もはるかの事を意識し始めるようです。

里中さんも素敵な人でしたが、夏美には、カッコよさもあるけれど、可愛い部分も持ち合わせている本城がお似合いだと思います。このまま2人ゴールインまでたどり着けますように!

初回視聴率が10.3%で、2ケタ発進で、2話では9.3%を下降してしまいました。

3話視聴率も9.3%と横ばい、4話の視聴率は8.3%、5話の視聴率は8.4%。

6話の視聴率は7.2%で過去最低の視聴率でした。(関東地区 ビデオリサーチ調べ)