【半沢直樹】の続編が制作決定、キャストに大物ゲストの名が浮上!ストーリーはどうなる? | Dramas Note

【半沢直樹】の続編が放送決定、キャストに大物ゲストの名が浮上!ストーリーはどうなる?

半沢直樹(出典:Amazon)
2013年に放送され最終回視聴率42.2%をたたき出したTBS系ドラマ【半沢直樹(仮)】続編の放送が決定しました。

「倍返しだ!」は当時の流行語ともなり、社会現象をも巻き起こしたこのドラマ。

主演は前回に引き続き堺雅人が務め、共演者には大物俳優の名も挙がっているとのこと。

この記事では、【半沢直樹】続編のキャストや放送日などの情報をお届けします。

スポンサーリンク

続編【半沢直樹(仮)】のストーリーは?

半沢直樹の動画配信情報2013年放送のドラマ【半沢直樹】は、現在配信されていません。ご覧になりたい方はDVDやBlu-rayでのご視聴をお勧めします。DVD&Blu-rayはAmazonで販売しています。

2013年に放送されたドラマ【半沢直樹】では、【オレたちバブル入行組】【オレたち花のバブル組】がベースになっていましたが、続編では同じく半沢シリーズの【ロスジェネの逆襲】と【銀翼のイカロス】をドラマ化するとのこと。

【半沢直樹】の最終回は、銀行内で起こっている不正を暴くことに成功したものの、半沢が出向させられるという幕切れとなりました。

【ロスジェネの逆襲】の原作によると、舞台は半沢が出向させられてから2か月後。

銀行が半沢の出向先である子会社の大仕事を横取り。

これにより半沢は、銀行に情報をリークした人物が子会社内いると睨む。

この借りは必ず返す。やられたら倍返しだ。」

半沢はやがて、この買収劇に隠されたある真実を知ることになるのです。

スポンサーリンク

【半沢直樹(仮)】のキャストについて

主演は【半沢直樹】に引き続き堺雅人。

前作は、上戸彩や及川光博、滝藤賢一、片岡愛之助なご豪華な面々でしたが、続編では原作では登場しない半沢の味方役として福山雅治吉沢亮の名前も挙がっているとのこと。

現在発表されているのは、堺雅人主演というのみで、ハッキリしたキャストはまだ未定。

ただ、吉沢亮も福山雅治も多忙ということもあり、スケジュールを抑えられるかどうかにかかっているようです。

3者共演となれば、盛り上がること間違いありません。

近年、視聴率低迷の中、TBSが令和最高視聴率を狙いにかかる!?

スポンサーリンク

【半沢直樹(仮)】続編の情報

【放送】

2020年4月期

【原作】

池井戸潤作【ロスジェネの逆襲】【銀翼のイカロス】

【キャスト】

堺雅人、ほか

Amazon Prime Videoで関連作品を観る

Powered by Amazon