ドラマ『家売るオンナの逆襲』キャストと見どころ!伝説の不動産屋・万智に最強ライバル登場か!? | Dramas Note

ドラマ『家売るオンナの逆襲』キャストと見どころ!伝説の不動産屋・万智に最強ライバル登場か!?

2016年夏に放送され、2017年ではスペシャルドラマとしても放送された日テレ系ドラマ『家売るオンナ』が帰ってきます!

破天荒でクールだけれど、ちょっと笑える北川景子演じる伝説の不動産屋・三軒家万智。

今回は『家売るオンナの逆襲』の見どころを個性あふれるキャストと共にご紹介します。

スポンサーリンク

『家売るオンナの逆襲』の作品情報

【放送】

2019年1月9日(水)22:00~初回10分拡大

【放送局】

日テレ

スポンサーリンク

個性あふれる魅力的なキャスト

三軒家万智役/北川景子

テーコー不動産 新宿営業所 売買仲介営業課 チーフ。

「私に売れない家はありません!」と独特の哲学で家を売りまくる伝説のスーパー営業ウーマン。

テーコー不動産を退職し、東京を離れ、八代と共にサンチー不動産を経営していました。

前回のスペシャル版の最後で八代と結婚。

今作では、テーコー不動産からの熱烈ラブコールに答えて八代と一緒にテーコー不動産に戻ってきます。

庭野聖司役/工藤阿須加

テーコー不動産 新宿営業所 売買仲介営業課 社員

万智に振り回されながらも営業マンとして成長している真面目な社員。

万智の言いなりになるので、サンチーの犬と呼ばれることも。

新人の頃から万智に好意を寄せている。

白州美加役/イモトアヤコ

テーコー不動産の元社員。

ダメダメ社員で、万智に散々しごかれていました。

宅間と結婚して母になってからも、バイトで働いていましたが、宅間とは離婚してシングルマザーになり、現在は、BARちちんぷいで雇ってもらっています。

足立聡役/千葉雄大

テーコー不動産 新宿営業所 売買仲介営業課 チーフ

イケメンを武器に家を売りまくる、万智に次ぐ営業課期待の星。

負けず嫌いで、万智のこともライバル視しています。

八代大役/仲村トオル

テーコー不動産 新宿営業所 売買仲介営業課 課長

万智とテーコー不動産を退職し、2人でサンチー不動産を立ち上げ、のんびり働いていました。万智と結婚して、テーコー不動産に課長として戻ってきます。

どこへ行っても、万智との主従関係は変わらず。

留守堂謙治役/松田翔太

今作では、万智の最大のライバルとなりそうな謎の男 留守堂。

会社に属さず、フリーで不動産営業をしています。

布施誠役/梶原善

テーコー不動産 新宿営業所 売買仲介営業課 契約社員。

八代の退職後、課長となっていましたが、今回は定年を迎え契約社員として働いています。

宅間剛太役/本多力

テーコー不動産 新宿営業所 売買仲介営業課 社員。

白州美加と結婚し、2児の父となって頑張って働いていましたが、今回は離婚してお気楽社員へ戻っている様子。

珠城こころ役/臼田あさ美

テーコー不動産社員たちが通う「BARちちんぷい」のママ。

以前、ビルが買収され閉店に追い込まれる危機を万智に救ってもらいました。

スポンサーリンク

『家売るオンナの逆襲』の見どころ

このドラマの1番のインパクトは、やはり三軒屋万智の強烈なキャラクターでしょう。

常に冷静沈着、一切笑わないポーカーフェイスで、同僚や顧客を痛烈に批判するにも関わらず、憎めないどころか、愛されキャラの万智。

「私に売れない家はありません!」の言葉の通り、どんな訳あり物件でも売って売って売りまくります。

前作では、BARちちんぷいのビル売却問題で責任を取る形でテーコー不動産を八代と共に退職した万智でしたが、新たに2人で立ち上げたサンチー不動産で空き家だらけだった町の空き家をすべて売り終えるという快挙を達成。

またテーコー不動産へ戻ってくることになりました。

「GO!」の言葉も万智の決めゼリフで、ダメダメ社員の白州美加はじめ、社員たちは「GO!」の言葉に有無も言わせず動かされていました。

今回は、新人なのに上目線のデスク社員・床嶋に万智の「GO!」が炸裂するようです!

万智と八代の謎の結婚生活も興味ありますね。

”高2で両親を亡くし、ホームレスとなった”という過去がある事が分かっていますが、普段の私生活の様子も謎なのに、八代との結婚生活がどう映し出されるのでしょうか?

ここは謎に包まれたままになるのかも注目して見たいと思います。

そして、無敵の万智に今回最強のライバルとなる人物が現れます。

ひときわ美しい風貌の、最強の家売るオトコ”留守堂謙治”。

ある客をめぐり、万智と対決!無敵の万智がまさかの敗北の危機!?

『家売るオンナの逆襲』というタイトルだけに、一度万智が敗北しそこから逆襲に向かって行くのか?と予想しています。

第1話の客は、岡江久美子扮するワガママな専業主婦・花田えり子と、加藤諒扮する炎上系YouTuberにくまるが登場します。

花田夫妻の担当は、サンチーの犬 自称”三軒家チルドレン”の庭野、にくまるの担当は、万智の復帰により営業成績トップの座を奪われる危機にある足立だったのですが、毎度のごとく万智が変わり2組を担当することになるようです。

失意の足立は同業者である留守堂にうっかり心を許してしまい…。

この事が、万智の足を引っ張ることになる予感がします。

帰ってきた伝説の不動産屋・三軒家万智が繰り広げる『家売るオンナの逆襲』。

今回も、毎回涙あり笑いありのドラマが繰り広げられそうです!