【まだ結婚できない男】1話ネタバレ 視聴率とキャスト。運命の出会い?パグが超絶可愛すぎる! | Dramas Note

【まだ結婚できない男】1話ネタバレ 視聴率とキャスト。運命の出会い?パグが超絶可愛すぎる!

出典:©ktv

【まだ結婚できない】1話ネタバレ、視聴率とキャスト。

偏屈!独善的!皮肉屋!“結婚できない男”こと桑野信介(阿部寛)が、13年ぶりに帰ってきた‼︎

53歳になっても1人を謳歌している桑野は、今度こそ結婚するのか?

この記事では、【まだ結婚できない男】1話のネタバレを始め、キャストやミニ情報をご紹介します!

【まだ結婚できない男】あらすじ

見逃した方はTVerおよびカンテレドーガでご覧いただけます。
ルックス・収入は人並みながらも、結婚にメリットを感じずシングルライフを楽しむ桑野信介。

2006年放送【結婚できない男】では、“偏屈×皮肉屋×プライドが強い×こだわりが強い”という、癖ありまくりな性格ながらも次第に周りの女性たちが桑野に惹かれていきますが……。

50代を過ぎた現在も、未だ独身な桑野。

そんなある日、桑野は自分を非難している“やっくんのブログ”の人気順位が上がっていることに腹を立てていました。

そこで、近所でたまたま事務所を構えていた弁護士・吉山まどか吉田羊)に相談しに行きます。

ただ、相変わらず憎まれ口ばかり叩く桑野は、まどかに見捨てられてしまいます。

しかし、そんなこと気にも留めない桑野はまどかの弁護士としての実力がどの程度のものなのか確認するため、岡野有希江(稲森いずみ)離婚裁判を傍聴しに行くことにしました。

一方、桑野が暮らすマンションの隣の部屋には、戸波早紀(深川麻衣)が引っ越してきて……。

女性新メンバーの登場で、桑野がまさかのモテ期到来

スポンサーリンク

【まだ結婚できない男】登場人物紹介

お馴染みメンバー

桑野信介(阿部寛)

一級建築士。53年間独身。性格に難ありの変わり者。

村上英治(塚本高史)

桑野の協同経営者。「桑野さ〜ん……。」

桑野育代(草笛光子)

信介の母。「信介、結婚しないの?」

中川圭子(三浦理恵子)

信介の妹。「お兄ちゃん、ちゃんとして!」

中川良雄(尾美としのり)

圭子の旦那。医者。桑野の良き理解者。

中川ゆみ(平祐奈)

信介の姪。「おじちゃん、変なの〜。」

棟梁(不破万作)

大工。桑野といつも喧嘩。「やんのか⁉︎この野郎!」

新メンバー

吉山まどか(吉田羊)

弁護士。

岡野有希江(稲森いずみ)

カフェの雇われ店長。まどかに離婚裁判の弁護を依頼。

戸波早紀(深川麻衣)

桑野の隣人。

沢村映子(阿南敦子)

桑野の会社の経理担当。

森山桜子(咲妃みゆ)

住宅プロデュース会社員。

スポンサーリンク

【まだ結婚できない男】1話のネタバレ

岡野有希江の離婚裁判に桑野が乱入⁉︎

夫からの離婚の申し出に賛同していない妻・有希江の代理弁護士を勤めることになったまどか。

原告である夫の浮気が争点となるも、決定的な証拠がないことから有希江が不利な状況でした。

閉廷後、まどかが有希江に和解を提案しているところに、桑野が現れ離婚裁判を長引かせ婚姻費用をもらうことを提案します。

確かに、財産が少ない夫に毎月お金を振り込んでもらう方が、離婚したあと金銭的に余裕を持てるが、有希江の希望は「お金よりも平凡な暮らしがしたい」でした。

しかし、平凡な生活を送るためにはお金が必要だと主張する桑野は、「和解はちょっと……。」と余計な口出しをしてしまいます。

桑野が有希江の夫の離婚証拠を見つけていた?

桑野が棟梁と揉めていると、有希江の夫が浮気相手と歩いているところを目撃します。

有希江の夫は、浮気相手と分譲マンションに住んでいたのです。

桑野と遭遇した有希江の夫は、財布にあるだけの万札を桑野に渡し口外しないことをお願いします。

桑野はお金を受け取りませんでしたが、その様子をまどかが雇った探偵に写真を撮られていたのです。

桑野が設計したい家とは?

桑野は、“未来に向けた建築”について講義をすることになりました。

桑野は現代日本が“人生100年時代”となっていることを踏まえた上で、人生は何が起こるか予想することができないと断定します。

一生独身かもしれない。結婚したって離婚するかもしれない。死別するかもしれない。子供ができても独立する。

セカンドライフは誰だって1人に可能性があるのです。

だからこそ、桑野は1人でも快適に過ごせる様な家を造ることを目指しているのでした。

この桑野のスピーチを会場で聞いたいたまどかと有希江は、桑野の印象が少し変わりました。

スポンサーリンク

【まだ結婚できない男】1話の感想

前作【結婚できない男】との絡みが気になっていましたが、前作のファンの方も引き続き楽しめる様な内容になっていました。

例えば、コンビニでの「ポイントカードありますか?」や、「おい、〇〇更新してるぞ!」などなど……。

前作からのファンの方も、こういった絡みはにやけてしまった方も多かったことでしょう。

相変わらず変人な桑野ですが、今回はどの女性と恋仲に発展するのか。

今後の展開が楽しみです!

スポンサーリンク

桑野と絆を築いた“パグのケンちゃん”も登場⁉︎

【結婚できない男】で、桑野と謎の絆を築いていたパグのケンちゃんはドラマの目玉のひとつでしたが、【まだ結婚できない男】のポスターがパグの写真であることから、視聴者から「ケンちゃんがまた登場するの?」なんて疑問の声が上がっていました。

【まだ結婚できない男】では、ケンちゃんは出ないものの、同じ犬種のパグが登場します

2台目パグの名前は田中太郎で、すでにInstagramでも「可愛い!」と話題になっているのです。

1話ではペットショップのシーンで少しだけ出てきましたが、桑野とのアイコンタクトが何とも言えず可愛らしかったですね。

あんな目で見つめられたら、連れて帰らずにいられません。

今後もメインメンバーとして出演することが予想できますので、楽しみにしましょう!

前作【結婚できない男】は平均17.1%の高視聴率でしたが、【まだ結婚できない男】は13年ぶりの続編ということで今季大注目されているドラマなので、初回からいい数字を叩き出すのではないかと予測します。

1話視聴率:11.5%
2桁で好スタートを切りました!
スポンサーリンク

【まだ結婚できない男】作品詳細

放送期間

2019年10月8日(火)〜

放送時間

火曜21:00〜21:54(初回のみ15分拡大)

テレビ局

フジテレビ、関西テレビ【公式サイト

見逃した方はTVerおよびカンテレドーガでご覧いただけます。