『ルパンの娘』4話のネタバレあらすじと感想。恋のライバルはクセが強い!? 衝撃のラストシーンも話題! | Dramas Note

『ルパンの娘』4話のネタバレあらすじと感想。恋のライバルはクセが強い!? 衝撃のラストシーンも話題!

ドラマ『ルパンの娘』4話。今回は、華に恋のライバルが現れてしまいます。

しかも、和馬に騙されていると誤解する華。

結婚が決まりかけていただけに、2人のすれ違いがもどかしいです。

また、泥棒姿がバレそうになるラストシーンも話題!

ここでは『ルパンの娘』4話のネタバレ感想をお伝えします。

ドラマ『ルパンの娘』

スポンサーリンク

『ルパンの娘』4話のあらすじ

主人公の華は、和馬家の泥棒を退治したことで、和馬の母親に認めてもらえました。

これで晴れて結婚!と喜んでいた矢先、和馬が見合い結婚を勧められてしまいます。

見合い相手は、上司の孫娘エミリ。

当然お見合いを断る和馬でしたが、父親は「お見合いをしてもらう」と言って譲りません。

もし断ったとなれば、警視総監の顔に泥を塗ることになり、和馬のキャリアアップが望めなくなるからです。

華のことを思うと、見合いに乗り気ではない和馬。

しかし「相手から断られればいいのよ」という母親のアドバイスを聞いて、お見合いすることを決めたのでした。

その頃華の家では、両親が騒いでいました。

どうやら“Lの一族”の似顔絵が公開されたというのです。

その似顔絵は、泥棒姿に変身している時の華。

パッと見では似顔絵の女性が華だと分りません。

さて。“Lの一族”が今回盗むものは、詐欺師が溜め込んでいる金塊。

いざ詐欺師のマンションに到着するも、多くの警察に囲まれていて……!?

スポンサーリンク

『ルパンの娘』4話のネタバレ感想

結婚を迷う華

華は、和馬と公園デートをしていました。

和馬は、楽しそうに遊んでいる子供を見て「早くあんな家族になりたいなね」と言います。

しかし華は、数日前のことを思い出し、結婚を迷っていました。

数日前、和馬に似顔絵を見せられた華。

実はその似顔絵は、以前に泥棒を退治した時の、華の変身姿(泥棒姿)でした。

和馬は、似顔絵の女性を“Lの一族”だと確信しており、必ずこの手で捕まえると華に宣言。

“Lの一族”を捕まえることができれば、捜査一課の一員になれる。

そして華と結婚ができる。

そう意気込む和馬でした。

華からしてみれば、和馬が追っている女性は自分。

その後ろめたさから、結婚を戸惑っているのでしょう。

和馬の見合い相手はクセが強い!

和馬の父親は、上司から頼まれて、和馬の見合い話を引き受けてしまいました。

相手の女性は警視総監の孫娘。つまり、エリート警察一家の令嬢というわけです。

母からのアドバイスで、形だけの見合いをすることにした和馬。

実際に見合い女性のエミリに会ってみると、どうやらエミリは人見知りなようで。

顔を見られると話すことができないと言いうエミリ。

エミリは普段ずっと家にいて趣味もないと言います。

色々と話をフる和馬でしたが、すぐに会話が終わってしまう2人。

そんな2人の様子を、陰から見ているのは円城寺

円城寺は、早速華に見合いのことを伝えました。

最初は信じなかった華ですが、証拠の写真を見て信じてしまいます。

しかも、和馬が見合い女性を気に入ったという誤解までしてしまう華でした……。

別の日。華が勤める図書館にとある女性(しずちゃん)が訪れました。

女性は喜びの表情を浮かべ、結婚に関する書籍を手にします。

女性が言うには、結婚間近の恋人がいて幸せ絶頂とのこと。

しかし実はこの女性、ロマンス詐欺師に騙されているということが後に判明します。

今回の4話でゲスト出演したのは、南海キャンディーズのしずちゃん。役柄は、結婚詐欺師に騙されてしまった女性。相方の山ちゃんが結婚したことで、自身も結婚について改めて考えるきっかけになったそうです。

今回盗むのは金塊!

今回の4話で“Lの一族”が盗むものは金塊。

盗む相手は、ロマンス詐欺師。外国人のふりをしてSNS で女性に近づき、お金をだまし取る詐欺のことです。

会いたくてもすぐ会えないよう、特殊な職業を騙っているのだと言います。

華の図書館に来た女性も、ロマンス詐欺師の犠牲者で、2000万円を騙し取られました。

女性は騙された事が許せず、金を手渡したいと言って詐欺師の家に直撃しました。

そのまま立てこもり事件に発展し、警察沙汰に。

その頃、“Lの一族”も金塊を奪うために、詐欺師の家に来ていました。

周りは警察だらけで、さすがの“Lの一族”もお手上げかと思われましたが……?

スポンサーリンク

『ルパンの娘』4話の感想と視聴者の声

和馬のために華が泥棒姿に変身するという流れがお決まりになっていましたが、今回は違いました。

華が動いたのは、詐欺師に騙された女性のため。

やはり、誰かのためという部分は徹底しているようです。

今回のラストで、泥棒姿の華と和馬が鉢ち合ってしまいましたがどうなってしまうのでしょう。

衝撃のラストシーンに視聴者は騒然です。

カーテン越しなので、和馬ははっきりと認識していないとは思いますが、泥棒だとバレてしまったのではないかとハラハラが止まりません。

さて。次回の第5話では、フリーアナウンサーの田中みな実さんが出演するということで話題になっています。

田中みな実さんが演じるのは、華にライバル心を燃やす泥棒という役どころ。

セクシーな衣装に身を包み、加藤諒さんを誘惑するようです。

次回が楽しみですね。