【モトカレマニア】あらすじキャスト。新木優子がイタくて可愛い女子役!? 元カレへの未練を明るくポップに描く期待作! | Dramas Note

【モトカレマニア】あらすじキャスト。新木優子がイタくて可愛い女子役!? 元カレへの未練を明るくポップに描く期待作!

【モトカレマニア】は、2019年の10月から始まる新ドラマです。

元カレを”神”と崇めるイタくて可愛い女子を、新木優子がポップに熱演!

恋愛関係になる浜野謙太と新木優子のかけあいにも注目です。

この記事では、【モトカレマニア】のあらすじキャストと、原作漫画・主題歌の情報をお届けします。

【モトカレマニア】あらすじ

主人公の難波ユリカ(新木優子)は、毎朝SNSモトカレの名前を検索するのが日課。

何をするにも脳内のモトカレに語りかけ、日常のできごと全てをモトカレと結びつける――。

そんなイタイ系女子、もといモトカレマニアなのです!

モトカレことマコチとは、5年前に別れたユリカ。

初めての彼氏マコチとの交際はフツーに幸せでしたが、初めてゆえに、その幸せのありがたみが分かっていませんでした。

マコチと別れたあとに付き合った相手はみんなダメ男で、そこで初めてマコチが神カレだったと気づいたのです。

ユリカが毎朝マコチの名前を検索しているのは、別れて以降、マコチの行方が一切わからないため。

そんなある日、ユリカは仮採用された職場でマコチと再会し……!?

スポンサーリンク

【モトカレマニア】キャスト

難波ユリカ役/新木優子

主人公。初めて付き合った元彼のマコチのことが忘れられず、マコチを神と崇めている。

不動産会社の仮採用が決まったユリカが出勤すると、なんとマコチが働いていて……!?

斉藤真役/高良健吾

ユリカの元彼ことマコチ

不動産会社でユリカと再会し、マコチは無自覚のうちにユリカの心を揺さぶってしまう。

山下章生役/浜野謙太

山下は、ユリカが勤める不動産会社のお客さまで、部屋を探している。

ユリカは、山下への内見案内をしている際に、山下とマコチには同じ場所にホクロがあることに気づく。

そこからユリカは山下のことを意識するようになり、やがて恋愛関係に……!?

周防ひろ美役/ガンバレルーヤよしこ

ユリカの親友で、突っ込み担当。

スポンサーリンク

ドラマ版の魅力を原作漫画から予想!

モトカレマニア/瀧波 ユカリ(出典:Amazon)

原作:漫画『モトカレマニア』講談社。

作者:瀧波ユカリ

書籍情報:3巻まで発売中(2019年9月現在)

本作の見どころは、何と言っても主人公ユリカのイタさ具合!

脳内のモトカレに語りかけたり、何でもモトカレと結びつけるイタイ女子を、新木優子さんがどうキュートに演じるのかに注目したいですね。

ちなみに、原作漫画ではユリカの未練が大げさに描かれていますが、“モトカレへの未練”は誰しもが抱きうる感情。

ですので、ユリカの未練に共感する女性もきっと多いことでしょう。

本作の一番の魅力は、明るくポップに“未練”が描かれているので、見ている側が笑って楽しめるところ。

主人公のユリカをただ未練がましく描くのではなく、大袈裟かつコメディタッチに表現することで、爆笑必至のドラマになっていること間違いなしです!

スポンサーリンク

【モトカレマニア】の主題歌は?

アーティスト:超特急

タイトル:『Revival Love』

作詞・作曲:いきものがかりの水野良樹

発売日:2019年11月20日【Revival Love】の予約はこちらから!

超特急のメンバーの話では、ドラマの明るい雰囲気同様に、曲も明るく仕上がっていると言います。

また、超特急のユーキは「通行人Aでもどんな役でもいいから、ぜひ出演したい!」と出演意欲を見せている模様。

もしかすると、作中のどこかで超特急の出演が見られるかも……?