【おっさんずラブin the sky】感想1話。シノさん派?成瀬派?2期も面白いと話題! | Dramas Note

【おっさんずラブin the sky】感想1話。シノさん派?成瀬派?2期も面白いと話題!

【おっさんずラブ-in the sky-】ネタバレ感想1話。

ついに、おっさんずラブの2期が始まりました!

牧くんがいなくてどうなることかと思いましたが、想像よりも“別物”のドラマとして仕上がっています。

ネットではすでに大盛り上がりで、OL関連の名前がたくさんトレンド入りしています!

スポンサーリンク

【おっさんずラブ-in the sky-】感想とネタバレ1話

前と同じようで違う春田

中途採用でCAとして働くことになった春田(田中圭)。

寝坊しかけた春田が全力で職場まで走る姿は、1期のはるたんと通ずる部分がありました。

通りすがりのおばあちゃんを手助けする優しさも同じ。

でも話が進むにつれて、名前は同じ春田創一でも、1期のころとはやはり別人だと感じ始めました。

ちなみに、田中圭さん本人も「1期の春田とは同じようで違う」と言っています。

職場に向かう途中でいろいろな人を手助けした結果、春田はまさかの遅刻。(CA初日なのに!笑)

CAとして、ブリーフィングに遅刻することは許されないらしく、春田はフライトから外されてしまいました。

春田が、上司として武蔵を尊敬しているところは前期と同じですね。

前期の先入観から、春田をデッサンしたのはてっきり武蔵だと思い込んでいたのですが、まさかシノさんだったとは!

キャスティング的に、春田は成瀬(千葉雄大)と結ばれるのだろうと思っていましたが、まさかのシノさんルートもありえるのでしょうか。

今の段階では春田が誰と結ばれるのかが分からないので、いろいろと想像がはかどります♡

春田と成瀬のキスシーンにドキリ

成瀬(千葉雄大)と恋人の修羅場に、2回も遭遇してしまう春田。

どうやら成瀬は、女性と別れ話をして揉めているようで。(実は相手は男性だったのですが笑)

「他に好きなが奴できた」という成瀬の言葉と共に、春田は成瀬にキスされてしまいます!

予告動画でもあったシーンなので心の準備はできていましたが、やはり何度見てもドキリとしました。

ただ同時に、一瞬だけ牧くんの顔が浮かんで切なくもなりましたが(涙)

その後、仕事が終わって春田が寮に帰ると、成瀬と遭遇。

どうやら、春田・成瀬・シノさんは全員同じ寮に住んでいるようです。

キスのことを問い詰めようとする春田に、そっけなく返す成瀬。

この時点では、2人の間に恋愛的な感情はないように見えます。

前期は割と早い段階から、はるたんも牧君もお互いに好意を抱いていましたよね。

というか、そもそも春田の相手が成瀬なのかどうか、まだ分からないのですが。

とにかく今の段階では、まだ成瀬と春田は恋愛に発展しそうにないな、という印象です。

春田とシノさんのシーンに癒される

仕事終わりにシノさんに会うやいなや、「疲れたぁぁ」と全力で甘える春田がかわいすぎて死にかけました。

料理しているシノさん(戸次重幸)の姿も癒されますし、とにかくシノさんと春田のシーンはどれも尊い♡

料理を失敗して(?)「つくり直す!」と必死になっていた様子から、もしかしてシノさんは春田が好きなのかな?という気はしましたが……。

本当に好きっぽい!

好きでなければ、あれほど多く(あらゆる表情)の春田の絵を描かないですよね。

それに、春田にキスの相談をされて、「できるよ」と答えた時のシノさんは本気に見えましたし。

春田「だって、今オレとキスしろって言ったらできます?」

シノさん「できるよ」

シノさんはすぐに冗談ぽく誤魔化していましたが、「できるよ」は本心に聞こえました。

とすると、今作では恋が大荒れしそうですね。

武蔵・シノさん・成瀬・ひな、今思い当たるだけでも春田の相手になりそうな人がこんなにもいます。

パワーアップした武蔵も見どころ

武蔵の存在感は、今期でもさすがでした!

武蔵のモノローグがあるのは新鮮でしたし、「我輩は機長である」がハマりすぎてて笑いました。

1つ1つのリアクションも本当に面白くて。

特に、春田×成瀬のキスを目撃した武蔵が、動揺しすぎてクリックがダブルクリックになっちゃうシーンは声を出して笑いました。

武蔵専用のBGMも、武蔵の人物像にピッタリ合っていて、制作陣のセンスの良さに感心しきりです。

1話全体の感想

最後の5分で怒涛のどんでん返しがあって、ドラマとしてとても面白かったです!

・成瀬の別れ話は、女性が相手ではなく男性だったこと

・春田のデッサンをしていたのは、武蔵じゃなくてシノさんだったこと

どちらも予想と違ったので驚きました。

牧くんがいない【おっさんずラブ】は一体どうなることかと思いましたが、想像していたよりは、きちんと“別物”のドラマでした。

はるたんの性格も、前期と同じようで微妙に違いましたし。

以前はほぼ無かった武蔵の心の声があったり、お仕事ドラマっぽい面もあったり。

今作は今作で、違った良さがしっかり出ていたと思います。

成瀬とのキスシーンにドキッとしたり、シノさんと春田のやり取りにキュン死したり、武蔵に大笑いしたり、1話からとても楽しめました。

スポンサーリンク

OL民の愛の深さに涙!「牧凌太誕生祭」がトレンド入り!

シーズン2こと【おっさんずラブin the sky】では、林遣都さん演じる牧凌太は出ていません。

それでも、牧の誕生日(11月1日)には#牧凌太誕生祭2019がトレンド入り。

それほど多くのOL民に、牧くんが愛されているという事実に胸がジーンとします。

ドラマが終わって1年半が経っても愛され、人々の心に刻まれ続ける牧。

誕生祭がトレンド入りしたことで、牧という存在の大きさを改めて思い知ったと同時に、“牧は今作に出ていないんだ”という悲しみが襲ってきました。

牧くんの存在の大きさを噛みしめつつ、今作は今作で応援しようと見守っているファンもきっと多いことでしょう。

田中圭さんを初めとするキャスト陣はみんな気合十分ですし、何より楽しんで演じている模様。

第1話から皆さんエンジンかかっていましたね。

2話以降、春田の恋がどう展開されていくのかとても楽しみです!

スポンサーリンク

主題歌は?

アーティスト:sumika

曲名:『願い』

発売日:2019年の12月11日

田中圭談

この『願い』という曲は、sumikaが【おっさんずラブ】の台本を読んだあとで作られたとのことです。