PR
PR

石器時代×ホラー【The Origin】ジャンルを超えた新作ホラー映画の予告編が公開

News
image Citation:Variety

米紙Varietyは、45000年前の石器時代を舞台とする新作ホラー映画【The Origin】の詳細と予告編を公開した。【The Origin】は、2022年10月6日にイギリスにて公開されたが、日本での公開日は未定となっている。

PR

物語の舞台は45000年前の石器時代×ホラー

【The Origin】は、45000年前の石器時代を舞台とするホラー映画で、飢えたホモ・サピエンスの一族が初期のイギリスで生き残りを賭けた戦いを余儀なくされるという物語だ。

監督はスコットランドのアンドリュー・カミング、脚本はルース・グリーンバーグが務め、2人は共に本作で初の長編デビューを果たす。出演者には、サフィア・オークリー・グリーンとキット・ヤング、チュク・モデューが名を連ねている。

石器時代×ホラーというだけでも興味深い【The Origin】だが、中でも注目したいのが”Tola”と呼ばれる特注の言語が使用されていること。Tolaは本プロジェクトのために特別に開発された言語であり、物語の信憑性を高める重要な役目を果たしている。

これは、プロデューサーのオリバー・カスマンの知人で独学で語学を勉強している学者の協力を得て作られたもので、約1万年の歴史を持つバスク語をヒントにしている。バスク語のルーツにはアラビア語やサンスクリット語もあり、これらの言語を辿っていった末、”Tola”という独自の言語を作り上げることに成功したようだ。

このような特注の言語を使用したことについてアンドリュー・カミング監督は、英語だと馬鹿げているように感じてしまう可能性があったからと明かした。

【The Origin】は、Escape PlanのKassmanがプロデュースし、ニューヨークのアニマル・キングダムに代わりDavid KaplanとSam Intiliが製作総指揮を務める。

なお、スコットランドのプロデューサーWendy Griffinとの共同製作でSelkie Productionsに加え、スクリーンスコットランドとBFIから資金提供を受けており、販売はProtagonist Picturesがアメリカとイギリスで、その他の地域はソニーが配給を担当する。

PR

【The Origin】予告

予告編をyoutubeで見る →

公開された1分40秒の映像では、真っ暗闇の中で火を囲む一族の息子が突然闇夜に消え、パニックに陥る一族の様子が描かれている。

45000年前のイギリス。

新天地で食料と避難所を求める一族はあるリーダーと出会いを果たし、より良い生活を約束されるが、そこは危険な土地で超自然的な力に捕食されていていた。

この記事はVarietyのニュースを抜粋(翻訳)してお伝えしています。