【4分間のマリーゴールド】5話ネタバレ。現実はあまりにも残酷、しかしそこには大きな覚悟が……。 | Dramas Note

【4分間のマリーゴールド】5話ネタバレ。現実はあまりにも残酷、しかしそこには大きな覚悟が……。

4分間のマリーゴールド視聴率ネタバレ

Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

4分間のマリーゴールドの視聴方法【4分間のマリー・ゴールド】は、初めての方は30日間無料でお試し頂けるParaviにて配信中です!

【4分間のマリーゴールド】5話ネタバレ。

福士蒼汰が主演で大人気恋愛漫画を完全実写化!

死の運命が見えてしまう救命救急士は、運命を変え愛する人を救うことが出来るのか?

この記事では、【4分間のマリーゴールド】5話のネタバレとミニ情報をご紹介します。

スポンサーリンク

前回までのあらすじ

手を合わせるとその人の“最期”が見えてしまうという能力を持つ、救命救急士のみこと(福士蒼汰)。

みことは、幼い頃から義姉・沙羅(菜々緒)のことが好きでしたが、家族だからという理由から気持ちを押し殺してきたのです。

しかし、実は沙羅もみことと同じ気持ちでした。

互いに気持ちを伝え合ったみことと沙良は、家族に内緒でこっそり愛を育むことにし、秋祭りの際に神社で初めてのキスを交わしました。

ところが、その姿を義兄・(桐谷健太)に見られてしまっていたのです。

家長として家族を守って来た廉は、家族が壊れてしまうこと、そしてみことと沙羅が傷付いてしまうことを恐れ、2人の交際を反対します。

そして廉はみことに、「お前が沙羅のことを好きなら、俺はお前の家族を辞める。」と宣言し、みことに家を出て行くように伝えました。

家族を選ぶか、沙羅への恋心を選ぶか……。

みことは結論を出せずにいましたが、救命士の研修の際に出会ったある女性患者の「家族が家族でなくなるのは一瞬。」という言葉のお陰で、決断をしました。

みことは廉を灯台に呼び、沙羅の余命があと僅かなことを告げたのでした。

スポンサーリンク

【4分間のマリーゴールド】5話のネタバレ

みことの能力

みことから突然沙羅の余命の話を聞かされた廉ですが、当然のことながら元気な沙羅を見ていると、沙羅がもうすぐ死ぬとは到底思えません。

しかし、藍(横浜流星)が最近みことの様子が変だと口にしたことから、廉はみことの言葉に引っ掛かりを感じます。

ある日、廉の職場の先輩・原田治(橋本じゅん)の妻・理沙(七瀬なつみ)が倒れ、みことたち救命士が救急搬送します。

そこで搬送中の理沙と手を合わせたみことは、彼女がすい臓がんで死亡するビジョンを見てしまったのです。

搬送直後はすい臓がんの兆候が見つからなかったものの、みことは念のため原田にすい臓がんの可能性があることを伝えます。

案の定、理沙がすい臓がんであることが判明しました。

そのことを知った廉は、みことの能力を信じざるを得なくなり……。

アロハシャツと理沙の最期

【4分間のマリーゴールド】4話ネタバレ。遂にみことと廉が対立?花巻家のハロウィンも大公開!
【4分間のマリーゴールド】3話ネタバレ。福士蒼汰が主演で大人気恋愛漫画を完全実写化!死の運命が見えてしまう救命救急士は、…

廉は理沙がこの後どうなるか、みことに聞きに行きました。

みこと曰く、理沙はこのまま完治せずに亡くなってしまい、理沙の最期に原田はアロハシャツを着ているというのです。

もちろん、廉はそんな言葉簡単には信じません。

翌日、廉は理沙の様子を見に病院へ向かいました。

するとそこには、アロハシャツに着替えている原田の姿が!

理沙とハワイに行こうとずっと約束していた原田ですが、残念ながらハワイに行く予算はなく、気分だけでもということでアロハシャツを用意したというのです。

そしてその後、みことの言葉通りアロハシャツを着た原田に手を握られながら、理沙は息を引き取ったのでした。

みことの能力を確信した廉は急いでみことの元へ。

沙羅の死を改めて聞かされた廉は、どうして良いか分からず、溢れる涙が止まりません。

そして廉は現実を受け入れ、沙羅の幸せのためみことと付き合うことを許したのです。

嘘をついたままの別れ

理沙が亡くなり、みことと廉は原田の家を訪れました。

理沙に病気のことを最期まで打ち明けなかったことを後悔している原田は、嘘をついたままの別れは正しくなかったのではとみことと廉に問いかけます。

原田の言葉に、みことと廉は沙羅のことを思い浮かべました。

みこと・廉・藍はみことの部屋に集まり、みことが見たビジョンを元に沙羅を助ける方法を考えます。

するとみことは、突然「聞こえた?姉さん。」と言い、押入れの扉を開けました。

なんとそこには、沙羅の姿が!

沙羅は今の話を全て聞いており、真実を知ってしまったのです。

沙羅に真実を伝えたことに廉と藍は未だに迷いがあるものの、みことは沙羅を救うための覚悟ある決断でした。

スポンサーリンク

【4分間のマリーゴールド】5話感想

現実の残酷さを思い知らされた回でした。

みことの見たビジョンは、吸い寄せられるように運命となっていきます。

たったひとりで沙羅の最期の秘密を抱え、その孤独とずっと戦ってきたみことにとって、廉がみことの能力を認めてくれたことは救いになったのではないでしょうか。

覚悟を持って沙羅に真実を打ち明けたみこと。

みこと・廉・藍は沙羅を救うことができるのでしょうか?

スポンサーリンク

【4分間のマリーゴールド】スペシャルダイジェスト公開!

次週より物語はいよいよ後半戦へ突入します!

それに伴い、【4分間のマリーゴールド】公式サイトでは、1話〜5話までのスペシャルダイジェストが公開されました。

これまでの放送を見逃した方でも、このダイジェストを観れば3分間で【4分間のマリーゴールド】1話〜5話をおさらいすることが出来ます。

次週からの【4分間のマリーゴールドに】備えて、ぜひチェックしてみてください!

【4分間のマリー・ゴールド】はparaviで!