【”ex-エックス”オン・ザ・ビーチ~戦慄のバカンス~】シーズン1。海外あるある、リアルバトルが過激すぎる! | Dramas Note

【”ex-エックス”オン・ザ・ビーチ~戦慄のバカンス~】シーズン1。海外あるある、リアルバトルが過激すぎる!

© 2020 VIACOM INTERNATIONAL INC. ALL RIGHTS RESERVED. MTV, MTV LOGO, AND ALL RELATED TITLES AND LOGOS ARE TRADEMARKS OF VIACOM INTERNATIONAL INC.

 オフィシャルサイト

【”ex-エックス”オン・ザ・ビーチ~戦慄のバカンス~】シーズン1のあらすじと見どころ。

”ex”とは英語で”元カレや元カノ”という意味があり、本作は参加者の元に次々と元恋人たちがやってクルリアリティ番組。

1話見だすと止まらない、そんな中毒性がある人間ドラマは必見です!

スポンサーリンク

【”ex-エックス”オン・ザ・ビーチ~戦慄のバカンス~】シーズン1の作品情報

作品データ
公開年(製作国)2014年 イギリス
原題Ex on the Beach
 公式サイト
製作・放送MTV
キャストAshley Cain、Vicky Pattison、Liam Lewis、Chloe Goodman、Marco Alexandre、Emily Gillard、Jack Lomax、Farah Sattaur
作品概要恋人探しに燃える男女が、恋のバカンスにやってきた。共同生活送る男女の元に、”元恋人”が続々とやってきて楽しいはずの時間が修羅場に……⁉
スポンサーリンク

【”ex-エックス”オン・ザ・ビーチ~戦慄のバカンス~】シーズン1のあらすじ

集められた男女は8人。

様々な性格の若者たちは恋人探しのバカンスにぴったりなビーチにやってきました。

用意された豪邸で楽しい恋の場になるはずが……元恋人が登場して状況は一変。

【”ex-エックス”オン・ザ・ビーチ~戦慄のバカンス~】側から与えられたものはタブレット1つで、送られてくる指令は絶対というルール。

様々な指令により参加者たちの心は振り回され、関係がみるみるかき乱されていきます。

毎日のようにバトルが繰り広げられ、疑心暗鬼になっていく参加者たち。

タブレットから送られてくる指令は絶対守るのがルール、しかし元恋人が目の前に……。

こんな状況で果たして無事に新しい恋は実るのか?

スポンサーリンク

【”ex-エックス”オン・ザ・ビーチ~戦慄のバカンス~】シーズン1の見どころ

個性豊かな参加者たちをご紹介!

参加者は、男女4人ずつ計8人の若者たち。

みんな個性が強い美男美女ばかりを一挙にご紹介します!

アシュリー

23歳、元サッカー選手で超野性的。

リアム

25歳、消防士でトラブルメーカー。

マルコ

22歳、自信家でブロンド好きのお調子者。

ジャック

22歳、ガチの恋愛を探しに来た長身イケメン。

ヴィッキー

25歳、紳士がタイプの女王様気取り。

クロエ

20歳、モデルでヴィッキーとは仲良しだが押され気味。

エミリー

18歳、イケメン好きのわがままな最年少。

ファラ

28歳、内気で女性との付き合いが苦手。

この参加者たちに加えて、続々と元恋人たちがやってくるのです!

恐怖の”元恋人”たちの登場!

【”ex-エックス”オン・ザ・ビーチ~戦慄のバカンス~】では、続々と参加者たちの元恋人が海からやってきます。

ビーチに行くよう指令がきたら、その中の誰かの元恋人が来る合図。

時には元恋人が2人やってきてしまうこともあったり……!

それだけでも十分にクレイジーですが、既に参加者同士で恋が芽生えていたことから、元恋人の出現により事態は修羅場と化していくのです。

自信家のマルコでさえも、元カノ・フランキーの出現により事態が収拾つかなくなっていきます。

マルコはフランキーが来るまでは、同じ参加者であるクロエとお互いに惹かれ合っているようでした。

しかし、フランキーは未だマルコへの未練と独占欲が強く、彼がクロエと仲良くしているのが気に食わないようです。

マルコは、色々と手を尽くして事態を収めてはフランキーとの仲を保ってきましたが、あまりの独占欲の強さに次第に疲れてしまいます。

そんな中、マルコとクロエにデートの指令が届き一気に距離を詰める2人。

クロエもそんな状況を理解しており、マルコを奪い取るつもりでフランキーを挑発します。

怒りをコントロールできないフランキーは、我慢の限界のようですが……。

果たしてこの三角関係がどうなっていくのかに注目です!

元恋人が続々と登場することにより参加者たちは頭を抱えだし、恋愛どころか早く帰りたいと漏らす者さえ出てくるほど。

果たして幸せを手に入れるものは現れるのか?

スポンサーリンク

【”ex-エックス”オン・ザ・ビーチ~戦慄のバカンス~】シーズン1の感想

本作は、ただの恋愛リアリティー番組ではなく元恋人が出てくるのが一番の特徴です。

なぜか必ず、元恋人は海からやってくるところがシュールで面白いと思います。

しかも、登場する元恋人たちは未練たらたらだったり、参加者との復縁を望んでいるので、揉めるのが当然なシチュエーション。

その上で、タブレットに届いた指令は”絶対”なので、更に事態が悪化してしまう参加者たちもいたりと目が離せません。

恋愛だけでなく、様々なトラブルから友情関係にも異変が起こりだし……。

そんな状況では頭も抱えるのも無理はないと、同情したくなるほどでした。

その中でも印象に残ったのは、参加者のリアムが小耳に入れた話をすぐ話してしまうことです。

いつも自らトラブルの火種になることを楽しんでいる様子ですが、こんなことをし続けて孤立しないかが心配です。

誰がこの状況で真っ先に恋を成就させていくのか、まさに見物状態です。