『偽装不倫』9話ネタバレと感想。丈が手術で鐘子の記憶を失くす!? 嘘か誠か、その真相は……? | Dramas Note

『偽装不倫』9話ネタバレと感想。丈が手術で鐘子の記憶を失くす!? 嘘か誠か、その真相は……?

『偽装不倫』9話のネタバレと感想。鐘子が丈に本当の事を告げフラれてから2か月。鐘子に新たな出会いが訪れます。鐘子は新たな一歩を踏み出すのでしょうか?そして、姉・葉子も賢治との関係に自ら答えを出すことに…。

『偽装不倫』

スポンサーリンク

『偽装不倫』9話のあらすじ

鐘子の元を去っていった丈は、スペインで手術を受け、無事に成功していました。

丈が去ってから2か月。

心の中では丈の事を忘れられない部分もありましたが、ひどいフラれ方をした鐘子は丈と連絡をとることもなく、日本で普段通りの生活を送っていました。

葉子も風太とは会うことも、連絡をとることもなく、賢治と波風の立たない平穏な夫婦生活を送っています。

そんな中、鐘子は仕事で藤堂元という男性に出会うことに……。

藤堂は実家がワイナリーの次期社長候補。

仕事もでき、鐘子とも話があう好青年の藤堂の事を強く勧めるまさ子に、鐘子も次第に藤堂の事を意識するようになります。

藤堂から食事に誘われ告白された鐘子でしたが、時を同じくして丈が鐘子の元を去った本当の理由を知ることとなり、彼への想いが一気に溢れかえったのです。

一方、葉子も偶然美容院で風太と再会し、ウソをついていたことを謝ります。

葉子のことを今でも大好きだという風太に、封印していた風太への気持ちを抑えられなくなった葉子は思い切った決断をすることにするのでした。

スポンサーリンク

『偽装不倫』9話の見どころ

鐘子に新しい出会いが!

仕事の関係で新しい出会いがあった鐘子。

藤堂は、どこをとっても文句なしの男性です。

鐘子もまんざらでもない様子でしたが、灯里のレストランで働く従業員・恵梨香と偶然会ったことで、丈の隠していたこと全てを知ることとなった鐘子。

目の前のイケメン男子の事など、もうすっかり眼中から外れ、心の中は丈のことでいっぱいとなりました。

今までの丈との経緯を鐘子から聞いた藤堂は、鐘子の背中やさしく押してあげるという。

最後までいい人です。

藤堂は、最終回にも登場するようなので、もしかして鐘子を巡る三角関係にもう一波乱あるかもしれませんね。

葉子がついに離婚を切り出す

『偽装不倫』8話ネタバレと感想。独身だと告白した鐘子に丈の反応は?次回は恋愛が混線模様?
『偽装不倫』8話のネタバレと感想。 遂に自分は本当は独身だという告白メールを丈に送った鐘子でし...…

風太と再会して自分の気持ちに正直に生きようと決意する葉子。

あのブチ切れ事件以来、賢治は上辺では平穏無事な毎日を送っていますが、心中はきっと心穏やかな日はなかったのではないかと察します。

ずっとずっと不安な日々を送っているであろう賢治は、男の勘で葉子が風太と再会していることに気づきます。

葉子が帰宅する前にドレッサーを物色し、風太からプレゼントされた指輪を見つけてしまいました。

嫉妬の炎がメラメラ燃え上がってきた賢治は、箱を握りつぶしてしまいます。

ちょうどそこに帰宅した葉子が、署名済みの離婚届を賢治に渡しました。

賢治は、絶対に離婚は認めないといいます。

「僕たちは完璧な夫婦なんだ。なのにどうして離婚なんて言うの?僕はこんなに君を愛しているのに!」というも、「それは本当に愛?」と答える葉子なのでした。

丈の記憶喪失はウソ!?

会いたくて会いたくてたまらなかった丈と再会できた鐘子でしたが、丈から返ってきた言葉は「あなた、誰ですか?」。

丈は、灯里の事はしっかりと覚えているものの、日本に戻ってからの数カ月の記憶を思い出せないというのです。

鐘子は、あまりのショックでその場を立ち去ってしまいました。

せっかく何の障害もなくなって思いっきり恋ができる状況になったのに、自分の事を覚えてないなんて言われたら誰でもショックですよね。

しかし、どうやら丈はウソをついているようでした。

9話最後のシーンで、灯里が「あんたウソついているでしょ」と丈に言います。

姉の灯里が言うのですから、多分丈は鐘子を忘れたフリをしているのだと思われます。

しかし、一体ナゼそんなウソを!?

丈の事なので、自分のことではなく、鐘子の事を思ってのウソだと思うのですが、真相は次回の最終回へと持ち越しになりました。

スポンサーリンク

【ミニ情報】鐘子の前に現れたイケメンプリンス

今回、傷心の鐘子の前に突如現れたイケメンプリンス藤堂元役の桐山漣さん。

杏さんとは『花咲舞が黙ってない』で一度共演しているので、今回は2度目の共演となっています。

老舗ワイナリー会社の御曹司で、仕事も出来るし見た目も最高な藤堂。

女子が絶対放っておかないだろうというほどの好青年な藤堂を演じる桐山さんですが、プライベートもやはり熱愛の噂が度々流れているようです。

中には桐山漣は結婚しているという情報もネットで流れているようですが、全て噂レベルで真相は謎に包まれています(結婚は間違いなくしていないようです)。

小さい頃から「仮面ライダーになりたい」と夢を追い続けた桐山さん。

仮面ライダー4作品のオーディションを落ち続け、『仮面ライダーW』で遂に念願だった主演の座を射止め、長年の夢を果たすことができました。

フェミニン男子の丈も魅力的ですが、藤堂に好意を寄せる視聴者も多く、鐘子の彼氏候補として意見が分かれそうですね。

スポンサーリンク

『偽装不倫』9話の感想

葉子と鐘子の恋に、また大きな波風が立ってきました。

葉子が賢治に「それは愛?」と聞いていましたが、賢治は素直に葉子の事を愛していたのだと思います。

二世帯住宅でマスオさんするのも、おいしいケーキを買ってくるのも、愛があるがゆえの行動。

ただ、それが葉子が望んでいた愛され方ではなかったのでしょうね。

しかし、時々浮かべる何ともいえない賢治の表情が気になります。

ここまできたら、一気に豹変して葉子に反撃するのもありかも!と、少し賢治の事を応援したくなる視聴者もいるのではないでしょうか。

そして、丈が鐘子にウソをついた理由は何なのか?

病気も克服したし、鐘子は独身だし、何の障害もないように思えますが……。

鐘子は藤堂と一緒にいる時に丈を見かけたので、もしかしたら2人の姿見た丈が、鐘子の幸せを願ってのことなのか。

自分といるより、彼といる方が幸せになれると身を引こうとしたのか……。

だとすれば、なんとも切ない!

いよいよ来週は最終回。

残りあと1話となっても、まだまだ落ち着かないそれぞれの恋。

どうかみんな幸せになって終われますように!