『白衣の戦士!』5話のネタバレと感想。ナースの恋は前途多難!幸せな恋に出会えるのは誰? | Dramas Note

『白衣の戦士!』5話のネタバレと感想。ナースの恋は前途多難!幸せな恋に出会えるのは誰?

ドラマ『白衣の戦士』5話。

元ヤンナースと崖っぷちナースが送るコメディドラマ『白衣の戦士!』。

今回は職場恋愛で問題勃発!? ナースの恋はいつも前途多難。

しかも主任が不倫関係に悩むことに……。

幸せな恋に出会えるのは誰?

『白衣の戦士!』

スポンサーリンク

『白衣の戦士!』5話のあらすじ

はるかが出勤してくると、普段パンツスタイルのナースたちが、夏美はじめ全員ワンピースで驚くはるか。実は、イケメン俳優が入院してくるという情報が入り、ナースたちが色めき立っていたのでした。

しかし、いつも通りのパンツスタイルの主任の真由。イケメン俳優入院でも普段通りの態度に尊敬のまなざしのはるか。

結局、入院してきたのは、同姓同名の別人物にガッカリするナース達なのでした。

事務部の西野と親しげに話す雪乃を見たはるか。先輩から二人は付き合っていると聞き驚きます。

実は、ナース達は院内恋愛が多いと聞き、光を更に意識してしまうはるか。

そんなはるかに光から友達からもらったチケットが余ったてるから映画に行かないかとの誘いが。

2人でいくなんて、これってデートじゃない!?と、はるかは1人で盛り上がってしまいます。

光と2人で映画館へ行ったはるか。ストーリーが苦手なホラーだったことからテンションダダ下がりのはるかでしたが、そこへ主任の真由がデートしている所を目撃してしまいます。

普段の厳しい仕事モードと違い、幸せそうな笑顔にニヤけるはるか。

そんなはるはは、翌日病院内で真由のデート相手を発見!お相手は同じ病院で働く脳外科医の清水だったのです。

そのことを夏美に急いで報告するも、「清水先生には、奥さんがいるから、絶対に誰にも言わないように」と口止めされます。

更に、清水の奥さんが妊娠中で病院へ診察に来ていた所を目撃してしまった真由はショックを受けます。

はるかと夏美が二人の関係を知っていると知った真由は3人で飲みに行き悩みを話すのでしたが……。

スポンサーリンク

『白衣の戦士!』5話の見どころ

浮気・不倫に悩むナースたち

今回のテーマは”不倫”や”浮気”問題でした。

主任の真由が付き合っている相手は既婚者のドクター。3年も不倫関係を続けていました。

真面目に仕事をバリバリこなす主任の真由が禁断の恋をしているというギャップが、更に真由の苦悩を大きく見せることになっています。

いけない事だと分かっていても、人を好きになることなんてコントロールできるものではありません。

奥さんの妊婦姿を目にしてしまって動揺を隠せない真由は、仕事でもミスを連発してしまいます。

既婚者と知っていながら恋に落ちてしまう真由も悪いとは思いますが、清水がやっぱり悪い!

真由の事を大切だと思っていると言いながら、奥さんとも別れられないなんて……。

いっそのこと奥さんに2人の関係がバレてしまえばいいのに!と思ってしまいましたが、最後に真由が取った行動、下した決断は立派でした。

更に、事務部の西野の浮気現場に遭遇してしまったナース達。責める雪乃に対し、西野は開き直った表情で「おまえだって合コンとかいって遊んでるだろ、お互いさまだろ。休みだって合わないし、お前が夜勤の時は暇だし、遊んだっていいだろう。

それにナースなのに優しくないし、尽くしてくれないし、全然白衣の天使なんかじゃないじゃん」なんて言う始末。

ムカムカしていたところに、はるかが一発パンチを食らわしてくれました。

夏美に叱られたはるかでしたが、スカっとさせられるシーンでした。

しかし、その後で、条件が悪くない相手なら一回くらい目をつぶってもいいのでは?というイマドキ女子絵里奈に対し、はるかが言った言葉は素直に納得しました。

夏美とはるかの恋の進展は?

『白衣の戦士!』4話のネタバレあらすじと視聴率。本城の娘の登場で夏美の恋も進展する!?
ドラマ『白衣の戦士』4話。理想の結婚相手を断り、結婚してもナースを続ける決意をした夏美。 再び...…

今回は、真由と雪乃の恋愛問題が大きくクローズアップされて、夏美とはるかの恋の進展は少しスローダウン。

一応、本城も引き続き夏美にアプローチし続けてはいます。

ボクシングで言うなら、ボディーブローのようにじわじわ夏美の心に効いているのかも?

はるかの方は、もう完全に光に恋しています。

ただ、相変わらず光が鈍感すぎるので、はるかの空回り状態が継続中。

真由の話をしている流れから「私達もつきあっちゃう?」と弾みで告白したはるかでしたが、固まる光。

はるかが冗談だとごまかしましたが、そろそろ気づいても良いのでは?と思ってしまいます。

スポンサーリンク

『白衣の戦士!』5話の感想

3交代制の大きな病院で働くナース達の恋愛事情が垣間見れました。

不規則な仕事をしている人にとって、2人の時間を作るのは大変ですね。

でも、人のために尽くして働いているナース達。相手の方も、理解を示して欲しい所です。

はるかと光は、とりあえず光がはるかの気持ちにまずは気づいてもらわないと始まりませんが、夏美と本城は夏美次第!そろそろ夏美に決断してもらいたいところです。

しかし、次の話で、元見合い相手・里中が入院してくるようです。

仕事を辞めて欲しいという条件を受け入れられずに、お別れした相手です。

もう現れないかと思っていた人が、まさかの再登場!本城との三角関係勃発!?

この事態に本城の出方が気になります。

初回視聴率が10.3%で、2ケタ発進で、2話では9.3%を下降してしまいました。

3話視聴率も9.3%と横ばい、4話の視聴率は8.4%、5話の視聴率は8.3%でした。(関東地区 ビデオリサーチ調べ)