ドラマ『白衣の戦士!』7話あらすじと視聴率。元ヤンはるかVS悪ガキ!親子の絆に泣けるストーリーも。 | Dramas Note

ドラマ『白衣の戦士!』7話あらすじと視聴率。元ヤンはるかVS悪ガキ!親子の絆に泣けるストーリーも。

『白衣の戦士』7話ネタバレと視聴率。

光(小瀧望)に告白する決意をしたはるか(中条あやみ)が、なんと告白する前に酔った勢いでキス!?

しかもキスしたことを憶えていない……。

しかし、これをきっかけに2人の恋が動き出すかもしれない!?

さらに悪ガキ相手にはるかが奮闘!?

『白衣の戦士!』

スポンサーリンク

『白衣の戦士!』7話のあらすじ

はるかは、告白する決意をして光を呼び出したものの、緊張で飲み過ぎて告白する前にキスしてしまいました。その翌日から、光はドキドキしながらはるかに接しましたが、当の本人はキスしたことを覚えていない!?

光の態度から、自分が何かやらかしてしまったのか……はるかは不安に思います。

そんな中、社会科見学で小学生が四季総合病院へやってきました。はるかと夏美が子ども達の担当することになったのですが、言う事を聞かず自分勝手な行動をする男の子・祐輔に手を焼きます。

はるかは、キレる寸前の所をなんとかおさえて祐輔に接しましたが、祐輔の事を大声で叱りつける看護師の小野。実は祐輔はシングルマザーで働く看護師・小野の一人息子だったのです。

小野は離婚後、女手一つで祐輔を育てていました。実母が近くに住んでいることで、夜勤の時やその他、母・昌子に手伝ってもらっていたのです。

その昌子が、駅の階段から足を踏み外し四季総合病院へ入院することになります。夜勤の小野に代わって、はるかが一晩だけ祐輔を預かることになったのですが……。

スポンサーリンク

『白衣の戦士!』7話の感想

はるかの事を意識しはじめた光

はるかからキスされたことで、光も彼女の事を意識しはじめました。とはいえ、キスしたことに全く触れないはるかを不思議に思いつつ、彼女の部屋の片づけを手伝わされることに。

キスという言葉に敏感になっている光は、会話の中でキスというワードが出てくるたびに動揺しまくりです。

ホッチキス 空き巣 生姜エキス というキスという文字が混じっている言葉を聞くたびに「キス!?」と動揺する反応が、ベタ過ぎて笑えました。

昨夜のキスの事をまったく話さないはるかに、おそるおそる「立花って酔っぱらうとキスする癖ある?」と聞きました。質問の意図が分からないはるかに、昨夜キスされたことを話しました。結果、はるかがキスした記憶がない事を知り、キスしたことは忘れてくれと言われた光。

しかし、「忘れてって言われても忘れられないよーーー!!」と頭を抱え、本城と柳楽からもはるかとの関係を問い詰められ動揺してしまいます。

ようやく、ようやく光がはるかの事を意識し始めそうです。はるかが勢いでキスしてしまったことは、結果オーライという感じになったようですね。

夏美の恋は順調!

『白衣の戦士!』8話のネタバレあらすじと感想。柳楽先生が浮気で離婚の危機!? 夏美と本城のイチャイチャが止まらない。
『白衣の戦士!』8話のあらすじと感想。 鈍感すぎる光もようやくはるかを意識し始め、二人の恋が進...…

結婚相談所も退会し、本城と真剣に付き合うことに決めた夏美。とりあえず、同僚にはまだ秘密にしているようですが、徐々に距離を縮めながらいい感じなので、この2人に関しては安定して見ていて大丈夫かと思います。

ただ、ドラマも後半ということもあり、今後この2人にトラブルが起きる可能性もまだ残されています。何か大きな事件が起こって、それを乗り越えた2人がゴールイン!という展開もありそうです。

シングルマザーの奮闘

今回のストーリーは、シングルマザーの小野がメインとなっています。

元ヤンだったという、思いがけないこともありましたが、鈴木紗理奈=元ヤンというイメージを持っていた人は、あれ?今まではそういう設定ではなかったのね、と思った人もいるかも。

しかも、実生活でもシングルマザーとして一人息子を育てているので、まさにピッタリの配役でした。

母の手を借りながらも女手一つで息子を育てていた小野でしたが、実母の入院、息子の怪我と様々な困難が襲ってきます。

やけどしてしまった祐輔を、とっさに冷水で冷やすなど看護師ならではの完璧な処置を施した小野。

しかし、元夫の母親からは「前から思ってたんだけど、看護師ってこういう時、冷たいのよね!」と、ここぞとばかりに責めたてられてしまいました。

義母、ずっと溜まってた不満を織り交ぜて責めてないか?と思えてなりません。

シングルマザーで働く大変さが、小野を通してよく伝わってきました。子育てに手を抜いたら父親に子どもを取られてしまうのではないか……という恐怖を常に感じながら、一生懸命生きるシングルマザー。

そんな必死で自分を育ててくれる母親の背中を子どもはちゃんと見ているのですね。

親子の絆に泣けるストーリーでした。

スポンサーリンク

『白衣の戦士!』7話のまとめ

恋愛に関しては、夏美の恋は順調に進展、はるかの恋はちょっぴり進展、といった内容の7話でした。

次回は柳楽先生に不倫疑惑が浮上!?

あの柳楽先生に限って不倫なんてありえない!というイメージでしたが、どのような結末が待っているのか?

笑いあり涙ありで最後はハッピーエンドで終わるこのドラマ。

毎回スッキリした気持ちになるのでおすすめです。

7話の視聴率は7.7%。前回から0.5%アップしました(ビデオリサーチ調べ、関東地区)