『白衣の戦士!』8話のネタバレあらすじと感想。柳楽先生が浮気で離婚の危機!? 夏美と本城のイチャイチャが止まらない。 | Dramas Note

『白衣の戦士!』8話のネタバレあらすじと感想。柳楽先生が浮気で離婚の危機!? 夏美と本城のイチャイチャが止まらない。

『白衣の戦士!』8話のあらすじと感想。

鈍感すぎる光もようやくはるかを意識し始め、二人の恋が進展してきました。

今回は柳楽先生が浮気疑惑で家から追い出されて、離婚の危機に陥ることになってしまいそうです。

はるかと夏美、それぞれの恋の行方は……。

脱・元ヤン!はるかの超プリティなガーリーコーデにも注目!

ドラマ『白衣の戦士!』

スポンサーリンク

『白衣の戦士!』8話のあらすじ

ひょんなことから、はるかと光・夏美と本城の4人で飲むことに。

それぞれの関係の事は4人だけの秘密にしようと話していましたが、隣の席に偶然居合わせた柳楽にバレてしまいます。

実は、柳楽は妻から浮気を疑われて家を追い出され、病院で寝泊まりする日々を送っていたのでした。

そんな中、腸閉塞で沙織が入院してきます。沙織は中学生のころ柳楽が担当した患者でした。

来週結婚する予定の沙織は、夢だった有名な結婚式場”ヴェルサリオ”で結婚式をあげることが決まっていました。幸せいっぱいオーラの沙織に、羨ましさモード全開の夏美とはるか。

順調に回復し、退院した沙織でしたが、結婚式当日に腹痛で倒れてしまいます。

実は、前日からお腹の痛みを感じていたものの、病院へ行くとまた入院になるかもしれないと我慢していたのでした……。

スポンサーリンク

『白衣の戦士!』8話の見どころとネタバレ

ラブラブな夏美と本城

2人の恋は順調に進展しています。

柳楽と一緒にご飯を食べに行った夏美と本城。柳楽がトイレに行っている間に、お互いどれだけモテたのかという話になります。

まぁそこそこだったと話す本城に、自分は全然モテなかった、モテモテだったらとっくに結婚している、と明るく話す夏美。

そこで本城は、「そんなわけないでしょー。こんないい女が。」とサラリと返します。

「だから僕は好きになったわけだし。」と照れながら続ける本城に、「もう、いやだ~!師長ったら!」とアツアツモード全開。

ハートがたくさん飛んでいるかのような雰囲気の2人の後ろに、いつの間にかトイレから戻ってきた柳楽が「いいなぁ……仲良さそうで……」と寂しいオーラを出していました。

この対照的な空気を放つ柳楽がラブラブな2人の間に立っているというカメラアングルが絶妙で、笑いを倍増させてくれました。

はるかと光

『白衣の戦士!』9話のネタバレあらすじと感想。はるかと光の恋が加速!父の入院で、光が病院を辞める!?
ドラマ『白衣の戦士!』9話のネタバレあらすじと感想。 あと少しのところで光からの告白が聞けなか...…

はるかとのキスの一件以来、はるかの事を意識しはじめた光。

しかし、夏美たちの恋に比べて、こちらのカップルは、かなりなスローペースで進んでいきます。

お互いに気持ちを告白しようとするものの、肝心なところでいつも邪魔が入ってしまいます。

もう、見ている方がイライラしてしまいそうなレベル。

こんなギクシャクした雰囲気が続く2人ですが、一緒にご飯食べに行ったり、銭湯に行ったりと、仲良く一緒に行動しています。

もう、ほぼ付き合ってるといっていいレベルまで来ているのでは?と思ってしまうくらいです。

はるかが大変身!

仲はいいものの、恋愛対象としてではなく、同じ仲間としてしか見られていないのではないか?と悩むはるかは、夏美に相談しました。

本城との関係が最初は似たようなものだったので、はるかの気持ちが分かる夏美は、女として見てもらえるよう、アドバイスしてあげました。

☑ ヤンキーのような言葉使いをやめる

☑ ヤンキーのような態度をとらない

☑ 元ヤンファッションをやめる

と、とにかく脱・元ヤンを目指すこと。

男ウケするファッションにイメチェンするために、はるかは夏美を誘って買い物へ出かけます。

そこで、ピンクの素敵なワンピースを試着させるも、はるかは全く気に入らず。元ヤンとの美的感覚が全く違う事を痛感した夏美なのでした。

縁の下の力持ち、本城大活躍!

柳楽の事を何とかしなければと思っている本城でしたが、普段しないようなミスを連発する光の事も気にかけている本城。

光と2人で話す時間を作りました。仕事のミスの事は気にしなくていいと優しく接する本城。仕事中にボーっとするのは、はるかが原因なのではないかと少し探りを入れてみます。

すると光は、自分でもよく分からないけど、気づくとはるかの事ばかり考えている、と話します。

そこまで光がはるかの事を想っていたことに少し驚きつつ、それはもうはるかの事を女性として好きだということだよ、と話しました。

本城の言葉で、初めて自分がはるかの事を好きなのだと気づく光。鈍感キャラが濃すぎます。本城からも、「今気づいたの?鈍いねぇ」と言われてしまいました。

本城は続けて、「女の子が勇気を出して告白しようとしてくれたんだから、男としてビシッと決めないと」と背中を押してくれます。

素直な光は、男の自分が告白しないとという気持ちになったようです。

更に本城は、柳楽の奥さんへ「今回の浮気疑惑は誤解だ」と毎日電話をかけていたようで。柳楽の妻も今回は”本城に免じて”ということで許すことになりました。

本城、グッジョブ!本当にいい男です。バツイチなのが不思議なくらいですね。

スポンサーリンク

『白衣の戦士!』8話の感想

1話完結の患者のストーリーと、ナース達の恋愛模様が半々な『白衣の戦士!』。

恋愛関係はコメディタッチで進められていますが、患者のストーリーはシリアスな部分もあって、シンプルな内容ですが、涙あり笑いあり。

今回も、奥さんから家を追い出されたちょっとなさけない柳楽先生が、緊急オペではビシッとキメていてカッコよかったです。

夏美も憧れる予約1年待ちの有名な結婚式場の名前をしっかりとメモしていた本城。

まさかそこに予約を入れていたりして!

スポンサーリンク

『白衣の戦士!』8話の視聴率

『白衣の戦士』7話のあらすじと視聴率はこちらから

8話の視聴率は、8.4%でした。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)