『きのう何食べた?』9話のネタバレ感想と視聴率。指輪のくだりが尊い!シロさんとケンジのイチャつきに”神回”の声続出! | Dramas Note

『きのう何食べた?』9話のネタバレ感想と視聴率。指輪のくだりが尊い!シロさんとケンジのイチャつきに”神回”の声続出!

ドラマ『きのう何食べた?』9話のネタバレ感想と視聴率。

今回は、シロさんとケンジのイチャイチャ度が高くて”神回”と話題になっています。

特に、指輪のくだりは尊いシーンが満載。

いつも以上に乙女なケンジと、いつも以上にケンジを愛おしそうに見つめるシロさんの視線も必見です!


【きのう何食べた?】はparaviで配信中!

ドラマ『きのう何食べた?』

スポンサーリンク

『きのう何食べた?』9話のあらすじ

友人の結婚パーティーに出席したシロさん。シロさんの見た目で独身で、しかも弁護士ともなれば、女性がたくさん言い寄ってきます。

新郎新婦が”指輪”の話をしているのを聞いて、自分の手指を眺めるシロさん。この時きっと、ケンジの顔が浮かんだに違いありません。

結婚パーティーから帰宅したシロさんはぐったり。女性たちの猛アタックから逃れるのに必死で、ロクに食べずに帰ってきてしまったのです。

空腹なため、何かを作ろうと考えるシロさんですが、よほど疲れているのか「めんどくさいなぁー」と連呼します。それでも、ナポリタンをしっかり作るシロさん。1人で食事をしながら、どこか寂しさを感じてしまいます。

1人の時は簡単な料理1-2品で済ませるけれど、普段いかに自分がケンジのために料理をしているかを、改めて気づくシロさん。

「やっぱりケンジの存在って大事……」と言いかけるも「つくづく健康にいいな」と言い直すシロさんでした。

スポンサーリンク

『きのう何食べた?』9話のネタバレと感想

「指輪買ってやろうか?」の破壊力がすごい!

シロさんが1人飯を食べ終わったころ、ケンジが居酒屋から帰宅しました。愚痴を聞いていたからあまり食べられなかったと言うケンジ。

自分の料理を作るときには「めんどくせー」と連呼していたシロさんですが、お腹をすかせたケンジのために(簡単なものではありますが)また料理を始めます。

ケンジのためなら、疲れているときに料理をするのも苦じゃないのでしょうね。

美味しそうに食べるケンジの姿を、嬉しそうに見つめるシロさんの笑顔がキュートでした。今回9話のシロさんの表情は、いつも以上に”愛おしさ”が滲んでいたように思います。

ケンジが食べているときに「もうすぐ誕生日だろ」と話しかけるシロさん。

続けて「オレとお揃いの”指輪”を買ってやるって言ったらどうする?」と聞くと、ケンジは息が止まってしまうほど大喜び。

乙女なケンジはきっと、”指輪”とか”お揃い”が大好きなのでしょうね。心から喜んでいるのが見て取れました。けれど今までは”ゲイバレ”を気にするシロさんのことを考えて、”お揃い”の物は我慢していたのかも。

シロさんは指輪のことを、(女性のアタックから逃れるための)“結界”だと言います。甘いムードが苦手なシロさんらしい言葉です(笑)

結界と聞いたケンジは「やっぱり結婚パーティーでモテモテだったんだ!?」と、ジェラシー顔に。クルクルと感情が変わるケンジが可愛いです。

ケンジが「欲しい」と連呼すると、シロさんは「じゃあ買ってくるからサイズ教えてくれ」と言います。てっきり、一緒に買いに行くと思っていたケンジは残念顔。

やはりシロさんは、男2人で指輪を買いにいくのは抵抗があるようで「じゃあお前がひとりで行って、好きなの買ってこいよ。俺が時々それを借りれば指輪1個で済むし」と言い出します。

いくらゲイバレが不安だとは言え、あまりに乙女心が分かっていないシロさんの言葉に思わず笑ってしまいました。

もちろん乙女なケンジは、”指輪1個で済ます”というシロさんの提案には断固拒否!冷静に説き伏せて「じゃあ来週の火曜の夜、一緒に指輪を見に行くの、決まりね」と半ば強引に一緒に買いに行くことを決めたのでした。

指輪店でのやりとりが微笑ましい!

『きのう何食べた?』8話のネタバレ感想と視聴率。絶対に別れたくない!何気ない”仲直り”と2人の絆に感動!
きのう何食べた?(出典:Amazon)ドラマ『きのう何食べた?』8話では、シロさんがケンジに怒鳴って...…

指輪を買いに来たシロさんとケンジ。2つの指輪をチョイスして、どちらにしようか迷っているケンジは乙女そのものでした。

指輪を見比べる仕草や、シロさんに「どっちがいいかな?」と聞く仕草。どの言動も女性のように可愛いケンジを見て、改めて役の作りこみに感服しました。

一方のシロさんは、あえてケンジと離れた場所で指輪を物色。“俺たち別に、お揃いの指輪をつけるわけではありません”感を演出するシロさんにクスッときました。

その後、店員に「指輪の裏に、日付とイニシャルを刻印できます」と言われ、入れますと即答するケンジ。「いいですいいです入れなくて!」と慌てるシロさん。

いつもはシロさんの気持ちを尊重して、自分の気持ちを押し付けたりしないケンジですが、今回はちゃんと自分の気持ちを主張していました。

指輪を2人で買いに行くことを決めたり、2人のイニシャルも絶対に入れる!と譲らなかったケンジ。時には、少しぐらい強引に主張することも、恋人の間では必要なのかもと感じました。

シロさんも、ケンジがあれだけ喜んでくれたらきっと嬉しいはずです。実際シロさんは、指輪のお店でも嫌そうな素振りは全くなかったですし。

むしろ、店員の前でケンジに腕を組まれても、ケンジを見てニッコリ微笑んでいました。恋人っぽい2人のやり取りがとても尊かったです!イチャイチャ度が高かったですね。

指輪のくだりに胸キュン!神回確定!?

誕生日当日。ケンジに例の指輪を渡そうとするシロさんですが、まさかの食事中に渡してしまいます。

ムードの欠片もないシロさんの渡し方に、ケンジは「ダメーーーーッ!」と絶叫。「ダメだよ~こういうのは食事のあとじゃないとぉ」と、シロさんにダメ出しをするケンジが最高に可愛いかったです。

食事のあと改めて指輪をもらったケンジは「ありがとー。大好きー」と感激顔。大好きと言われて、「うん」と少し恥ずかしそうに笑うシロさんの表情も最高に良かったです!

ネットでも、胸キュンした視聴者の”神回”という声で溢れていました。

今回の9話は、乙女なケンジがいつも以上に可愛かったですし、ケンジを見つめるシロさんの視線もいつも以上に愛おしそうで……最高にキュートでした!

何より今回は、2人のイチャイチャ度が高くて、見ていて幸せな気持ちになれました。

2人を見ていると本当に癒されますし、だからこそ、最終回が近づいていることがとても寂しいです。

9話で登場したレシピ

今回はパスタ回でしたね。特に”きのことツナの和風パスタ”がとても美味しそうでした。

めんつゆ+牛乳という組み合わせは試したことがないので、是非挑戦してみたいですね。。

カブのサラダもパパッと作れて美味しそう。

『きのう何食べた?』で登場するレシピは、本当に簡単に作れるものばかりなので助けりますね!