【アウトランダー】シーズン6第6話・7話ネタバレと解説 リッジに流れる不穏な空気、そしてついに… | Dramas Note
スポンサーリンク

【アウトランダー】シーズン6第6話・7話ネタバレと解説 リッジに流れる不穏な空気、そしてついに…

アウトランダーシーズン6ネタバレ海外ドラマ
© 2022 STARZ

【アウトランダー】シーズン6第6話・7話ネタバレと解説。マルヴァのとんでもない告白によりリッジには不穏な空気が流れます。クレアは”裏切り”と過去のトラウマに悩まされ頻繁にエーテルを使用するようになり……。そんな中、マルヴァが殺害され疑いがクレアに向けられます。

「アウトランダー」オフィシャルサイト

Hulu

(シーズン6は[hulu]  のみ)

スポンサーリンク

【アウトランダー】シーズン6第6話ネタバレあらすじ

いつも教会の説教に来ていたマクニールが姿を見せなかったのを気になったクレアは、ブリアナとリジー、マルヴァの4人で様子を見に行くことにしました。

しかし、マクニール家の近くまで来ると鼻を突くような異臭、そして沢山のカラスもいました。

家の中では、大人も子供も虫の息でクレアはすぐに対処しようとしましたが、なすすべもなく次々と亡くなってしまったのです。

原因は赤痢でした。

腐った食べ物や水を介したかで、水源が汚染されているとクレアは考えます。

そんななか、オギルヴィーさんが「妻が赤痢に罹った」とやってきました。

クレアはマルヴァにニンニクと蜂蜜の用意を指示し診察に、ジェイミーは水源を調べて水を煮沸して使うよう皆に呼びかけにいきます。

こうして赤痢の被害は最小限に抑えることが出来ましたが、クレアが病に倒れてしまいます。

生死の状態を彷徨いつつ、意識を取り戻したクレア。

しかし、目を覚ますと長かった髪の毛は高熱を下げるためにと、マルヴァとバグ夫人に短く切られていたのです。

数日間、闘病生活を送ったクレアはトムも同じ症状だと知り、”サンプル”家を訪ねて行きました。

彼女は大抵の病は人から人へ、時には水や食べ物を介してうつるものだがトムと自分はしばらく会ってないのに同じ症状なのは奇妙だと感じていたようです。

トムから”サンプル”を貰うことは出来ませんでしたが、その後クレアも回復しいつも通りの日々を過ごします。

ところがある日を境に状況は一変。

トムがマルヴァとアランを連れジェイミーに話があると訪ねてきました。

話によるとなんと、マルヴァがジェイミーに乱暴され子を宿したと言うのです。

もちろんジェイミーはそんなことをしていません。

それでもマルヴァはジェイミーが裸にならないと分からない場所の傷までも話し、実際に行為があったかのように責め立てます。

これによりリッジでは、ジェイミーに対する視線が変わっていきました。

クレアは、いずれ真実が明らかになると信じていましたが、心配したイアンはクレアにマルヴァと一度だけ関係を持ったと打ち明けます。

自分の子供かもしれない、そう思ってのことでしたがマルヴァは他にもヘンダーソンとも寝ていたため、本当にイアンの子供かどうかも分からないとクレアは言います。

そして後日、リッジに衝撃が走りました。

畑に向かったクレアが、喉を切られて死んでいるマルヴァの遺体を見つけたのです。

スポンサーリンク

【アウトランダー】シーズン6第7話ネタバレあらすじ

マルヴァは、教会ののみんなの前で誰に何をされたのかを伝え、自分に優しく接してほしいと話していました。

これによりジェイミーのことが漁民やリッジの人々に知れ渡ることになると共に、マルヴァを殺害したのはクレアだという声が上がり、クレアはさらに追い詰められて行きます。

ライオネルの声が聞こえる、姿が見えるということが頻繁に起こるようになり、ブリアナやロジャーに起きた出来事も全て自分のせいだと考えるようになってしまったのです。

そんな中、新たな問題が起こります。

なんとリジーが妊娠したことがわかりました。

相手はビアズリー兄弟。

リジーがマラリアに倒れた際に、2人と関係を持ったと言うのです。

父親はどちらかはわからない状態でしたが、ジェイミーは皆に知られる前に早急にどちらかと結婚するようリジーに言いましたが、彼女は2人とも愛しているから選べないと言います。

しかし、このままにしておくことは出来ません。

そこでジェイミーはビアズリー兄弟に藁のクジを引かせて、短い方がリジーと結婚するようにとその場で内々の結婚をさせました。(結婚したのはケザイア)

一方で、牧師になることを決意したロジャーはブリアナに打ち明け、イーデントンの長老会に出席するため家族で向かうことに。

その前夜、リジーはビアズリー兄弟と共に内々に結婚の誓いを立てて欲しいとロジャーの家を訪ねてきました。

相手はジョサイアでした。

ロジャーもブリアナも、リジーがケザイアと誓いを立てたことは知りません。

めでたい話に喜んだロジャーは、そのままリジーとジョサイアの結婚の誓いを執り行いました。

そして翌日、尾のことをロジャーから聞いたジェイミーは内々とはいえ無段で”重婚”を行ったリジーとビアズリー兄弟に怒り心頭。

さらに、ロジャーたちを送り出した直後、リッジにブラウンらがやってきたのです。

クレアをマルヴァ殺害で逮捕するためにーーーーー。

スポンサーリンク

【アウトランダー】シーズン6第6話・7話の感想と解説

マルヴァがジェイミーの体にある傷を知っていたのは、第5話でクレアとジェイミーの営みを見たからに間違いありません。

彼女は”性”に対する興味がとてもあるようでしたが、今回クレアが倒れたのを機に潜めていた”悪”を全面的に表したようです。

元々、彼女は”悪魔”に関しても詳しかったのですが、それは彼女自身が悪魔みたいな一面があったからなのでしょうね。

マルヴァが欲しかったのは、「クレアの位置」だったのかなとも思います。

大きな家で何不自由なく幸せに暮らしているクレアの立ち位置とでもいうか、クレアになりたかったのでしょう。

だから医術を学んだりジェイミーに近づいたりしたのだと思います。

おそらく、クレアとトムは赤痢ではなく毒を盛られたのかもしれませんね、マルヴァによって。

結局は誰かに殺されてしまいましたが、マルヴァを殺害したのは一体誰なのか?

今のところ怪しい人物の姿は見られませんが、クリスティ一家の異様さを考えると殺害したのはもしかして父トム?という可能性も……。

また、アランの妹への執着も普通の兄妹の域を越えているようにも見えます。

いずれにしろトムとアランは今後もマークしておくべき人物だと思います。

そしてついにブラウンズの魔の手がクレアにーーーーー。

誰が通報したのか?

これはクレアをよく思わない、もしくはライオネルの一件での復讐も絡んでいるかもしれませんね。

さらに、5話でチラ見せされた未来から来たと思われる人物はあれから姿を見せていませんが、近々明かされる!?

© 2022 STARZ

本ページの情報は2022年7月時点のものです。最新の配信状況は公式ページまたは各動画配信サービス公式サイトにてご確認ください。