PR
PR

【アウトランダー】シーズン6第1話ネタバレと解説 リッジに降りかかる嵐の予感

アウトランダーシーズン6ネタバレ 海外ドラマ
© 2022 STARZ

【アウトランダー】シーズン6第1話ネタバレと解説。フレイザーズ・リッジにアーツミュア刑務所時代の”知り合い”が入植希望にやってきた。かつていざこざがあったジェイミーと男。リッジに不穏な空気が流れるーーー。

PR

あらすじ

アーツミュア刑務所

1753年、アーツミュア刑務所に捕えられていたジェイミーは、愛する妻クレアだけを考え地獄のような生活に耐えていました。

ジェイミーは「マック・デュー」と呼ばれジャコバイトから慕われていましたが、クレアを現代に戻した後は生きる気力させも失いかけていました。

囚人の中に敬虔なプロテスタントで、所長の”犬”となっているトム・クリスティーという男がいました。

ある時、ジェイミーはクリスティーと所長が握手しているのを見て、何かあると察します。

そしてある日、カトリック信者とプロテスタントによる争いで、ひとりの囚人が死亡してしまいます。

そこで、ジェイミーは自分の力を利用して、所長に直訴したのです。

「クリスティーは男たちに プロテスタントになれば恐れずに済むと説いてる だが それは違う 食い物も薬も足りない いくばかの平穏も お望みは同じでしょう 無事 務めを果たしここよりマシな所へ行く あなたとクリスティーが握手するのを見た 私もフリーメイソンになりたい」

「アウトランダー」シーズン6第1話

これを機に、ジェイミーは所長に取引し仲間同士争いを起こさぬよう結束を呼びかけ、クリスティーの座を奪ったのです。

1773年

フレーザーズ・リッジには、農場や畑も出来ていて成長した村に出来上がっており、入植者たちも平穏な暮らしをしていました。

クレアも、”あの出来事”を忘れているかのように生き生きとしており、麻酔薬(エーテル)の再現にも成功していました。

しかし、あの出来事以来ジェイミーはクレアが往診する際にも同行し、決して離れようとはしません。

お互い、口にすることもありませんでした。

ジェイミーがクレアの往診に同行している間、ジェイミーを尋ねてトム・クリスティーが”入植者募集のチラシ”を持ってリッジにやってきます。

ジェイミーとクリスティーの間には、アーツミュア時代のちょっとした因縁がありましたが、ジェイミーは彼らを受け入れることに。

アーツミュアの時代からクリスティーの信仰は変わってないので、ジェイミーは不安要素を抱えることになりました。

それでも、十数人という仲間とともにやってきたクリスティーたちを、入植者として迎えたのです。

一方で、マクドナルド少佐は、総督に言われジェイミーに「先住民との仲介人」を頼みに来ていました。

ジェイミーは一度は断りましたが、その後ブラウン一家との対立により引き受けることにしたのです。

PR

トム・クリスティーはなぜリッジに?

アーツミュア刑務所では、自分の地位をジェイミーに奪われ恨みを持っていたはず。それなのに彼はなぜリッジにやってきたのでしょうか?

行くところがないと話していましたが、入植早々にクリスティーの息子アダムの不祥事によりブラウン家と再び顔を合わせることになったことを考えると、彼らを受け入れたことはリッジにとってマイナスに働きそうな予感がします。

また、クリスティーの娘マルヴァは何か怪しい雰囲気を醸し出していました。

彼女はなぜかクレアに近づこうとしているので、ここも何か問題を起こしそうな気もします。

マーサリとファーガス

ウイスキー蒸留所が火事になり、ファーガスが中心になって立て直しを進めていました。しかし、ファーガスはマーサリの出産が間近に迫っているにもかかわらず、蒸留所に入りびたりになり酒に溺れる日々を送っています。

子供の面倒を見ることも家事を手伝うこともなく、マーサリは孤独になっていました。2人の間に何があったのか?幸せそうな家族から一転。ファーガスを追い詰める何かがあった!?

さらに、入植者たちの小屋を建てに来ていた時、クリスティーが酔ったファーガスを見る目が気になるところ……。プロテスタントに引き込もうとしなければいいと思うばかり。

ブラウン一家

ブラウン一家は、安全委員会の肩書でやりたい放題なところは変わっていません。

近年、リッジの近くで起こっている火事は先住民の仕業と決めつけていますが、これは彼らが先住民やジェイミーたちを陥れるために火を放っていたはず。

ブラウン一家とのいざこざは、かつてブラウン一家の娘と彼を逃がしたことが原因。クレアが彼らの揉め事に首を突っ込み過ぎたことが原因でした。

だからブラウン一家はクレアを目の仇にして”あの出来事”に至ったわけで、その後は弟を殺された恨みがジェイミーに向けられました。

ブラウン一家とフレイザーズ・リッジとの対立は、今後ますます大きくなるでしょう。

PR

【アウトランダー】の視聴方法

【アウトランダー】シーズン6は2022年6月現在[hulu](PR)  で独占配信中!第1話は1時間20分の拡大エピソードで、毎週火曜日に新エピソードが配信されます。

各動画配信サービスでの配信状況は以下の通りです。(2022年6月現在)

© 2022 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.

本ページの情報は2022年6月時点のものです。最新の配信状況は公式ページまたは各動画配信サービス公式サイトにてご確認ください。