【シャーロック】4話ネタバレ。金子ノブアキ・矢野聖人が参戦!後楽園ホールを舞台に獅子雄が事件を解明⁉︎ | Dramas Note

【シャーロック】4話ネタバレ。金子ノブアキ・矢野聖人が参戦!後楽園ホールを舞台に獅子雄が事件を解明⁉︎

シャーロックドラマ

【シャーロック】4話ネタバレ解説。

金子ノブアキが10年ぶりに月9に登場でファン大興奮!

後楽園ホールでボクサーたちに起きた悲劇とは?

この記事では【シャーロック】4話の豪華ゲストとネタバレ解説をご紹介します!

スポンサーリンク

【シャーロック】4話の豪華ゲストは誰?

金子ノブアキが10年ぶりに月9に登場!

シャーロックの動画配信情報ディーン・フジオカ主演のドラマ【シャーロック】を見逃した方は【フジテレビオンデマンド】で視聴できます。

金子ノブアキさんが、【シャーロック】4話のゲストにボクシングジムの会長として出演することが決まりました!

金子ノブアキさんが月9に出演するのは、【ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜】以来10年ぶりとなります。

久々の月9出演に、金子ノブアキさんは以下のようにコメントしています。

10年ぶりの月9帰還!本当にうれしいです。現場ではお会い出来ませんでしたが、永山耕三監督との邂逅(かいこう)も感慨深いものがあります。スタッフ、キャスト共にあの頃とは違う新世代の才能も爆発していて本当に素晴らしいと思います。また10年後に呼んでいただける様、頑張ります!

出典:【シャーロック】公式サイトより引用

また、ディーン・フジオカさんとの共演は【レ・ミゼラブル 終わりなき旅路】以来二度目となります。

金子ノブアキさん演じるボクシングジムの会長・石橋卓也は、梶山や被害者の秘密を知る人物です。

石橋が抱えている秘密は一体何なのか?

金子ノブアキさんとディーン・フジオカさんのリング上でのバトルは必見です!

矢野聖人が役作りで金髪に?

もう1人、【シャーロック】4話を飾ってくれる豪華ゲストは、矢野聖人さん!

矢野聖人さんが演じるのは、ライト級世界チャンピオンであり、今回の事件の容疑者となる梶山裕太です。

何と矢野聖人さんは、今回の役作りのために金髪にしたのだとか……。

矢野聖人さんは、初めてのボクシングシーンの撮影について以下のようにコメントしています。

父の影響で格闘技を観るのが好きだったのですが、やったことはほとんどなかったので、実際に芝居の中でボクシングをやるのが楽しみでした。後楽園ホールでも撮影させていただき、ちゃんとチャンピオンに見えていたらいいなと思います。

出典:【シャーロック】公式サイトより引用

“格闘技の聖地”である後楽園ホールを舞台に、世界タイトルマッチがかかった闘いを巡って起きた今回の事件。

実際に後楽園ホールを貸し切って撮影されたようで、現場の臨場感も感じながら、金子ノブアキさん・矢野聖人さんの迫真の演技に注目してみてください!

スポンサーリンク

【シャーロック】4話あらすじ

獅子雄(ディーン・フジオカ)と若宮(岩田剛典)はボクシングの試合観戦へ。

意外にも獅子雄はボクシングが好きなようで、若宮が引くほど熱くなり野次を飛ばしまくります。

この日のメインイベントは、二階級制覇の世界チャンピオンである梶山裕太(矢野聖人)の初防衛をかけた注目の戦いでした。

ついにその時……!

しかし、リングアナウンサーがコールし続けるも、梶山は一向に出てきません。

会場が騒然とする中、梶山が急病により病院に運ばれたというアナウンスが流れました。

居ても立ってもいられなくなった獅子雄は控え室へ行き、関係者が全員揃っていることから梶山の急病が嘘だと見抜き、ボクシングジム会長の石橋卓也(金子ノブアキ)に梶山を出せと迫ります。

そんな時、江藤が現れ梶山の行方を捜しているというのです。

というのも、ついさっき殺されたばかりの男性の遺体が見つかり、梶山の目撃証言があったことから、梶山を重要参考人として捜しているとのこと。

そんな中、獅子雄は控え室にある女性の傘をじっと見つめます。

スポンサーリンク

【シャーロック】4話ネタバレ解説

坂で見つかった遺体の身元は、梶山の高校時代の教師であり、梶山が密かに交際していた女性を殺した男性でした。

警察は、梶山がその女性の仇を討つために殺したと考え令状を出しますが、梶山は殺しに行ったのではなく、誰かを止めるためにジムを飛び出したのです。

その誰かとは、梶山と交際していた女性の子供でした。

試合直前、「母の仇をとってきます。」と子供の字で書かれた手紙を見つけた梶山は、急いで現場に向かいます。

しかし実は、その手紙を書いたのは石橋だったのです。

世界に通用するほどの実力を兼ね備えた梶山にジェラシーを感じていた石橋は、男性を殺害した後、梶山を容疑者にしたのです。

手紙が添えられていたのは、獅子雄が引っかかっていた女性用の傘。

その傘は、梶山が愛した女性がとても気に入っていたものだったのです。

スポンサーリンク

【シャーロック】4話感想

金子ノブアキさんの10年ぶりの月9出演に喜ぶファンの方は多かったのではないでしょうか?

金子ノブアキさんと矢野聖人さん、さらにはディーン・フジオカさんのボクシングシーンを見ることができるなんて、とっても豪華!

梶山のかつて愛した女性を思い続け何もできなかった自分を悔いる姿や、自分が育て上げたにも関わらずボクサーとして特別な才能を持つ梶山を羨む石橋の葛藤も、どちらも切なく胸が熱くなりました。

また、スポーツマンとしての複雑な感情が盛り込まれており、普段とは違った内容でした。

そして次回は、若村麻由美さん・葉山奨之さん・永井大さんがゲスト出演します!

政治やパワハラをテーマとした【シャーロック】5話も是非ご覧ください!

【シャーロック】4話の視聴率は分かり次第追記します。

Amazon Prime Videoで関連作品を観る

Amazonプライム会員は月額500円 詳しくはAmazon Primeへ

Powered by Amazon