【THE FLASH/フラッシュ】シーズン6第16話17話ネタバレ。遂にアイリス発見か⁉ | Dramas Note

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン6第16話17話ネタバレ。遂にアイリス発見か⁉

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン6第16話17話ネタバレ。バリーやウォリーの力の源であるスピードフォースが死んでしまいます。体内に残ったパワーだけで、ヒーローを続けるバリー。バリーは、スピードを取り戻す為にシスコたちと新しいスピードフォースを作ることに……。
 公式サイト

動画配信

U-NEXTとNetflixはシーズン5まで【2020年8月現在)

関連作品

当サイトでご紹介しているものは2020年8月現在のものになります。状況により配信及び販売されていない場合がございますので各サービスでご確認ください。

スポンサーリンク

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン6第16話17話あらすじ

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン6の13話~15話ネタバレ。スピードフォース死亡!?
【THE FLASH/フラッシュ】シーズン6の13話~15話ネタバレ。クライシスで起こった変化について行けなかったバリー…

バリーが事件に関わろうとするも、ジョーは彼の体を心配して拒みます。

ヒーローとして街を守れない現状に苛立つバリー。

その一方で、アイリスは鏡の中からバリーに連絡を取ろうとしていました。

研究者のエヴァを完全に信用していたアイリスは、夫がフラッシュだと明かしてしまったのです。

バリーのスピードがあれば、鏡の中から外に出られる

フラッシュの正体を知ったエヴァは、鏡の中から偽物のアイリスにバリーのスピードを完全に消滅させるように指示を出しました。

その頃、ジョーはある事件を追いかけていたせいでメタヒューマンに命を狙われ……。

スポンサーリンク

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン6第16話ネタバレ

盗まれた銀行口座

ジョーは、襲ってきたのがエヴァの夫カーバーが差し向けた暗殺者の仕業だと気づきます。

報告を受けたバリーたちは、ジョーのことを心配して捜査を辞めるように言いましたが、彼は聞きませんでした。

その後、シスコとラルフはジョーの事件の捜査状況を調べる為、独自にパーティーに忍び込み、制御室でスーと鉢合わせしてしまいます。

スーは、ラルフが両親の元へ帰らせようとしていた女性。

スーは、先にシステムをハッキングしてたくさんの銀行口座へのアクセス権を入手して去り、ラルフとシスコはスーを取り逃がしてしまいました。

狙われるジョー

バリーは、ジョーの命を狙ったのがかつて戦ったラグドールだと気づき、警察署へ向かって行きました。

※ラグドールは、どんなに狭い場所にも潜り込めるメタヒューマン

ジョーがカーバーに関連する人物を取り調べていると、後ろの小さな箱からラグドールが現れ彼に発砲します。

バリーが駆け付けるも間に合わず、銃弾はバリーの肩に命中。

ジョーを失うことを恐れたバリーは、ラグドールを止めるまで捜査を辞めて欲しいとジョーに頼みました。

バリーの元にやって来た偽のアイリスは、何が何でもジョーを守ってと彼を焚きつけます。

しかしジョーは、バリーとの約束を破って独断でエヴァの夫カーバーに会いに行ってしまいました。

カーバーは、暗殺者を仕向けたことをあっさり認めると「2度と自分に関わるな」と指示し、ジョーが証拠として録音していた会話を削除。

さらに、「ジョーがセシルと結婚していることも娘がいる、捜査から手を引けば妻と娘は見逃すが、捜査を続けるならジョーの家族を先に殺す」と脅しました。

それを聞いて激怒したジョーはカーバーを殴り、その足でラボへと戻るも待っていたバリーに激怒され「承認プログラムを受けるよう言われてしまった

その頃、ラルフはスーを見つけ出して彼女の両親の話しをします。

スーの目的は両親を脅しているカーバーの銀行口座を探ることで、彼女の本当の目的を知ったラルフは、両親の為に動いているスーに協力することにしたのです。

それぞれの作戦

ナッシュは、アレグラとの仲を修復しようとしましたが、彼女に拒絶されてしまいました。

その後、事務所に戻ったアレグラはラグドールに襲われ、助けに来たナッシュもやられてしまいます。

次にラグドールはセシルを攫いました。

ラグドールからジョーの携帯に連絡が入りバリーたちが駆け付けると、セシルは立ち上がると爆発する椅子に座らされていました。

ジョーはセシルに代わって椅子に座りバリーと彼女を逃がすと、ナッシュに電話をかけ爆弾の解除方法を聞き出したのです。

こうしてジョーは、命の危険を感じながらも爆弾の解除に成功しました。

今回の一件で、ジョーは妻と娘を守るため証人保護プログラムを受けてカーバーが捕まるまでは街から離れることにしたのです。

スポンサーリンク

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン6第17話ネタバレ

プレゼント

ジョーが信頼していたシン警部は、実はエヴァの作ったコピーでした。

カーバーの部屋にエヴァが写し出された鏡が届けられました。

エヴァがカーバーに「最後のチャンスだから謝れ」と言い放つと、カーバーは鏡を割って勝ち誇ったようにエヴァに微笑みます。

一方で、ジョーが証人保護プログラムを受けたことを知った偽アイリスは、バリーを責め立て追い出しました。

バリーはその足でスターラボに向かい、シスコたちと人工的なスターフォースの実験を行っていましたが、実験は失敗しバリーは更に落ち込んでしまいます。

本当の自分

エヴァの指示とは言えバリーを追い出したことにショックを受けていた偽アイリスの元にセシルがやってきました。

セシルは、悲しみを抱えているアイリス(偽)を慰めましたが、帰宅後バリーから「あれは本物のアイリスではない」と言われてしまいます。

バリーは、ずっとアイリスのことを疑っていて証拠を集めていたようでした。

そして、「本物のアイリスが自分を待っているから早く見つける」というバリーに協力し、
2人は偽アイリスのパソコンから証拠を見つけたのです。

その後、ラボに偽物のアイリスを呼び出したものの、 逆にバリーが疑われて閉じ込められてしまいます。

偽アイリスは、コピーとしてではなく本当の自分として生きたいと願っていたのです。

解放された敵

セシルは、バリーのことを信じて彼を解放しアイリスを救ってと頼みます。

しかし、バリーは偽のアイリスを追い詰めたものの、彼女のパワーを前に勝つことができませんでした。

そんなバリーの姿を見ていた本物のアイリスは、エヴァにあなたとは違い私は愛されていると心理的に追い詰め苦しめます。

エヴァは自分を捨てた夫のカーバーをまだ愛していた。

裏切りを許さないエヴァは偽のアイリスを壊して鏡から現れ「自分の邪魔をするな」と告げたのです。

その後、バリーは鏡に向かってアイリスに語り掛けました。

お互いの声は聞こえていませんでしたが、アイリスも同じようにバリーに語り掛けていたのです。

スポンサーリンク

【Flash/フラッシュ】好きにおすすめのドラマ

Amazon Prime Videoで関連作品を観る

Amazonプライム会員は月額500円 詳しくはAmazon Primeへ

Powered by Amazon