PR
PR

「ウィッチャー」ゲラルト役のヘンリー・カヴィル、シーズン3で去る

News
© Netflix|https://flic.kr/p/APU4F4 Photo by Huma Khan Remixed by dramasnote

シーズン4へ更新されたNetflixオリジナルドラマ「ウィッチャー」でゲラルト役を演じているヘンリー・カヴィルがシーズン3をもってシリーズから去ることが分かった。

PR

ヘンリー・カヴィル「ウィッチャー」から去る

© Netflix

「ウィッチャー」は第4シーズンに更新されたが、米Variety誌によるとゲラルト役を演じていたヘンリー・カヴィルは第3シーズン後に作品を去り、リアム・ヘムズワースが同役を引き継ぐことになるとのこと。

ヘンリー・カヴィルは自身のInstagram

「リビアのゲラルトとしての私の旅は、モンスターや冒険の両方で満たされている。しかし残念なことに、私はシーズン4前に私は剣を置くことになります。私の代わりに、素晴らしいリアム・ヘムズワースが白狼のマントを取ることになります。偉大な文学者のキャラクターと同様に、私はゲラルトを体現するために費やした時間への敬意と、リアムがこの最も魅力的でニュアンスのある人物を演じることへの熱意をもって聖火を渡します。リアムよ、このキャラクターには素晴らしい深みがある、何が見つかるか楽しんでくれ」

とコメントを出した。

同じくリアム・ヘムズワースも自身のInstagram

「”ウィッチャー”ファンとして、リビアのゲラルトを演じる機会を得たことに大喜びしています。ヘンリー・カヴィルは素晴らしいゲラルトを演じてきましたが、彼が私に手綱を渡し、彼の冒険の次の章のために白狼の刃を取ることを許可してくれたことを光栄に思います。ヘンリー、私は何年もあなたのファンでしたし、あなたがこの最愛のキャラクターにもたらしたものに触発されました。大きなブーツを履くことになるかもしれませんが、ウィッチャーの世界に足を踏み入れられることに心から興奮しています。」

と声明を出している。

ヘンリー・カヴィルは2019年12月にNetflixにデビューして以来、「ウィッチャー」のモンスターハンター、ゲラルト役で主演を務めている。2023年夏の公開が決まっている同番組の第3シーズンが最後の出演となる。

「ウィッチャー 」はここ数年、Netflixのフラッグシップ・フランチャイズのような存在になりつつある。

ミシェール・ヨー主演の前日譚シリーズ「The Witcher: Blood Origin」がクリスマスにプレミア上映される予定だ。

カヴィルの脱退後、同シリーズの主役を再キャスティングしたことは、Netflixがこの作品にいかに投資しているかをさらに明確に示している。

リアム・ヘムズワースは、「ハンガー・ゲーム」シリーズのゲイル・ホーソーン役でよく知られており、ジェニファー・ローレンスやジョシュ・ハッチャーソンと共演した。

近年では、ラッセル・クロウ主演のスリラー映画 「Poker Face」 にも出演している。

カヴィルは、エンターテインメント業界では依然として注目の的となっている。

Netflixで公開される 「エノーラ・ホームズの事件簿2」ではミリー・ボビー・ブラウンと共演しており、「Ministry of Ungentlemanly Warfare(原題)」でガイ・リッチー監督と再共演する契約を結んでいる。

さらに、ヘンリー・カヴィルは今後公開されるワーナー・ブラザース映画でスーパーマン役を再演することが決まっている。

ヘンリー・カヴィルのスーパーマン役復帰のニュースは、2017年の「ジャスティス・リーグ」から約5年後に発表された。

また、ヘンリー・カヴィルは「ウィッチャー」シーズン3を休みドウェイン・ジョンソン主演の「ブラックアダム」にもカメオ出演し、スーパーマンとアンチヒーローの戦いを予告するシーケンスにも登場した。

この記事は米Varietyのニュースを抜粋(翻訳)してお伝えしています。