PR
PR

ドラマ『東京独身男子』3話ネタバレと視聴率。高橋一生がぶっちぎり2番で交際ゼロ婚を決める!?

東京独身ネタバレ 2019年春ドラマ
©Dramas Note

ドラマ『東京独身男子』3話。

3年前に太郎からキスされてプロポーズされていたというかずなに、AK男子が裁判もどきで太郎を追及!?

そんななか、舞衣と立樹のウェディング・パーティの招待状が届き、太郎の想いは複雑に……。

ドラマ『東京独身男子』

PR

3話あらすじ

舞衣がプロデュースした旅行先で、太郎に思わぬハプニングが起こってしまいます。3年前、太郎にキスされてプロポーズされたというかずなに、何のことか訳が分からない太郎。

帰宅後、早速太郎を囲んだ裁判もどきを行うことに……。かずなの証言から、太郎は3年前の出来事を思い出します。

その日は、太郎が風邪で高熱を出しており、暖房をつけるつもりが冷房をつけ、そのまま倒れ込んでしまったとのこと。高熱でうなされながら夢を見ていたという太郎は、その場にいたかずなと舞衣を間違えてしまったという事でした。

キスしてプロポーズは、夢の中で舞衣に言ったことで、かずなだとは知らなかったと言います。夢なら仕方ない……そこで終わるはずでした。

ところが、かずなが「これをきっかけに付き合ってほしい」と告白。突然のことで、AK男子はビックリ!返事は後で、ということでその場は収まりました。

後日、舞衣と立樹のウェディング・パーティの招待状が、太郎の元に届きます。いきつけのバーで、三好と岩倉に相談しているところに、かずながやってきました。

振り切るには行った方がいい、一緒に行こうと太郎に言います。確かに……。太郎は、舞衣への未練を振り切るため、三好と岩倉、かずなと出席することに決めました。

しかし、ウェディング・パーティでまたしてもハプニングが起こってしまうのです。

PR

ドラマ『東京独身男子』3話の見どころと感想

岩倉と三好の意見は反対?

かずなから交際を申し込まれた太郎は、まず三好から呼び出され「かずなと付き合てほしいと言われ、岩倉からは「元々ナシの女性からアタックされても動じるな」とアドバイス。

更には、同僚から「1番より2番の人と結婚する方が幸せだ」と言われ、悩みに悩んでしまいます。

三好からすれば、太郎がどんな人間かもわかっているし、妹を預けても安心という兄心で、岩倉は冷静に男心を分析した結果論でしょう。

これまで何のために独身を貫いてきたのか、ドキュン!と胸打つ女性との出会いを求めてきたはずだといいます。

それに関しては、岩倉は多分そんな感じでしょうが、三好は一度結婚していますし、太郎は結婚観が岩倉とは違うように思えます。

結婚を前提にした交際スタート!?

『東京独身男子』2話ネタバレと視聴率。AK男子の元カノ奪還作戦!...
ドラマ『東京独身男子』2話。 結婚を考えた元カノと再会し、プロポーズしようと決心したものの、なんと彼...

ウェディング・パーティで、舞衣と立樹におめでとうと言った太郎でしたが、ちょっとした強がりで「結婚を前提にかずなと付き合ってる」と、とっさに嘘をついてしまいました。

その場は笑って認めたかずなでしたが、太郎が舞衣への想いを吹っ切れていないことを知ってしまいます。

太郎をずっと見てきたかずなにとって、太郎が見ているのは舞衣だけ。どんなに自分が太郎を好きでも、振り向いてもらえないと悟ってしまったのです。

しかし、太郎はかずなが自分のことをずっと好きだったなんて知らず……。パーティでたまたま同席した若者AK男子の話から、かずなはずっと自分を見ていてくれた誰よりも自分を分かってくれる存在だったことに気づき、太郎は改めてかずなに交際を申し込みました。

「俺にとってぶっちぎりの2番」だと。しかし、かずなからは「結婚を前提に」と驚きの発言。

”今度付き合う女性と結婚する”。前回、そう断言していた太郎。かずなは、その言葉をしっかり覚えていたんですね!

結果、かずなと太郎は結婚を前提とした交際をスタートさせました。

三好と岩倉が恋敵?

今回のウェディング・パーティに、三好が日比野透子を誘っていました。彼女が岩倉の部下で、岩倉も彼女が気になっていることを知っての上。

これは、三好から岩倉に対する宣戦布告!?

岩倉自身もそろそろ真剣に結婚を考えているということもあり、三好は透子を奪われないための先制攻撃をしかけた模様。

次週は、透子を巡る三好と岩倉のトラブル勃発か!?

太郎とかずなも交際0日婚という展開に……。いきなり結婚?AK男子の年貢の納め時かもしれませんね。

PR

ドラマ『東京独身男子』3話の視聴率と動画配信情報

1話の視聴率は5.7%、2話の視聴率は3.2%でした。

3話の視聴率は以下の通りです。

3話視聴率:4.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)