「陳情令」は墨香銅臭作のファンタジーBL小説「魔道祖師」を原作としたドラマ。その中国での配信6周年を記念し、主役の1人である魏無羨(ウェイ・ウーシエン)の誕生日10月31日に東京・TOHOシネマズ 六本木ヒルズで「陳情令スペシャルナイト上映会2025」の開催が決定しました。
「陳情令」あらすじ
五大世家(藍氏、江氏、聶氏、温氏、金氏)が世の秩序を治める中、快活で何ものにも縛られない自由奔放な魏無羨(ウェイ・ウーシエン)が無口で戒律を重んじ己にも厳しい藍忘機(ラン・ワンジー)に出会う。そんな対照的な二人は、偶然にも藍氏の禁地へ足を踏み入れ、藍氏が代々守ってきた秘密を知る。正義のため力を尽くすことを誓った二人は、共に事件を解決していくうちに、徐々に絆を強めていくが、魏無羨は罪を被せられ、断崖から身を投げそのまま消息を断ってしまうのだった。
その16年後、呪術によって再び蘇る魏無羨は藍忘機と再会した。二人は新たな事件の真相にたどりつくと、それが16年前の忌まわしい過去につながることに気づく…。引用元:「陳情令」公式サイト
イベント概要
日時|2025年10月31日(金)
場所|TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
開演|18:30
「陳情令」(字幕版) 第1話〜第5話を特別上映!
劇場の大スクリーンと迫力ある音響で、「陳情令」(字幕版) 第1話〜第5話が特別上映されます。
“スペシャルナイト開幕の儀” を実施!
上映前には作品世界をより深く味わうための “スペシャルナイト開幕の儀” と題した特別企画が実施されます。
ゲストには、中国伝統楽器「笛子(ディーズー)」奏者の王明君(おう・めいくん)氏を迎え、作品中でも印象的に用いられる“笛の音”の魅力が語られます。
”概念コーデ”OK!
周囲の鑑賞者の視界を遮らない衣装であれば“概念コーデ”での参加が可能。30cm以下のうちわ、タオル、ペンライトの使用もできるほか、拍手、歓声、応援も可能です。ただし、ネタバレや過激な発言、周囲の鑑賞を妨げる行為は控えるようにとのこと。
本イベント限定入場特典もプレゼント!
入場者には限定入場特典もプレゼントされます。(詳細は後日発表)
※イベント開催時間は合計4時間10分(途中15分の休憩あり)
関連記事
紹介している情報は2025年9月時点のものです。詳細は各公式ホームページにてご確認ください。