【私はラブ・リーガル】シーズン3あらすじネタバレ。ジェーンが新しいパートナーと踏み出す新たな一歩! | Dramas Note

【私はラブ・リーガル】シーズン3あらすじネタバレ。ジェーンが新しいパートナーと踏み出す新たな一歩!

私はラブ・リーガル(出典:Amazon)

【私はラブ・リーガル】シーズン3あらすじネタバレ。

シーズン2の最後にヴァネッサと結婚を決意したグレイソン。

ショックを受けつつ花婿付添人としてグレイソンを支えるジェーンでしたが、グレイソンとヴァネッサは意外な結末を迎えることとなります。

ステイシーとフレッド、キムとパーカーなど様々な恋愛模様が繰り広げられる【私はラブ・リーガル】シーズン3のネタバレあらすじと感想をお伝えします。

【私はラブ・リーガル】シーズン3あらすじ

グレイソンへの想いが消えないジェーンは、自分が何者であるか告白する決意をします。

しかし、ヴァネッサと結婚することを決めたグレイソンは、ジェーンに花婿付添人になってほしいと伝えました。

ショックを受けたジェーンは店を飛び出し、車道を横切って去っていきます。

慌ててジェーンを追いかけたグレイソンは車道に飛び出し、交通事故にあってしまいました。

ジェーンに向かって「デビー?」という言葉を残し意識を失ったグレイソン。

自分がデビーであることに気づいてくれたかもしれないと淡い期待を抱くジェーンでしたが、意識を取り戻したグレイソンは事故の直前の記憶を失くしていました。

がっかりするジェーンと、予定通りに結婚式の準備を進めるグレイソンとヴァネッサ。

ジェーンは忙しいヴァネッサに変わり、2人の結婚式の準備を任されることになってしまいました。

花婿付添人として店に指輪を受け取りに行ったジェーンですが、その帰りに強盗に襲われ、証拠品として指輪を押収されてしまいます。

結婚式が迫り焦るジェーン。

しかし、そんなハプニングの先には衝撃的な結婚式の結末が待っていたのでした……。

スポンサーリンク

【私はラブ・リーガル】シーズン3の見どころ

グレイソン、みごとにフラれる

デビーの死を乗り越えて、新しい人と新しい人生を歩んでいくのか?と思われたグレイソンでしたが、結局直前になって花嫁に逃げられてしまいました。

前日の夜、ヴァネッサの代わりにグレイソンのダンスの練習相手になってあげたジェーン。

そのジェーンと踊るグレイソンの表情が、ヴァネッサの気持ちを変える原因となってしまいました。

デビーの事をどれほど愛していたか分かっているヴァネッサは、デビーを超える相手になれないと痛感。

結婚して今日こそは自分の事を一番愛してくれるかも……と思いながら、毎日朝を迎えることが耐えれないという理由でした。

結婚ドタキャンをグレイソンのせいにしている感を出しつつ去っていったヴァネッサ。

さすがのグレイソンも凹みまくって、しばらく荒れていましたが、とにかく同情の二文字に尽きるかわいそうなグレイソンでした。

ジェーンに新たな出会いが

海外ドラマ『私はラブ・リーガル』シーズン1のネタバレと見どころ。ジェーン役ブルック・エリオットをブレイクさせた逸品!
私はラブ・リーガル(出典:Amazon) 海外ドラマ『私はラブ・リーガル』シ-ズン1。 誰も...…

グレイソンとは良い友人でいようと決意したジェーンに新たな出会いが訪れました。

お相手は判事のオーウェンです。

最初は交友関係の広いオーウェンに対し、私はどうせ友人の1人でしかないのよね、と少しスネ気味のジェーン。

しかしジェーンは、マイペースで少々強引ながらも誠実なオーウェンに徐々に惹かれていきます。

オーウェンは決してハンサムという部類には入りませんが、チャーミングな笑顔で大らかに包み込んでくれる安心感を与えてくれるような人です。

ジェーンにはグレイソンよりもオーウェンの方がお似合いな気がします。

シーズン最終話では、お互いに違う土地へ行くことにする2人でしたが、オーウェンがジェーンを追いかけてきて2人仲良く飛行機で飛び立っていきました。

グレイソンもジェーンを追いかけて行きましたが、間に合わず……。

シーズン4では三角関係勃発か?

ステイシーが出世して天狗に

【私はラブ・リーガル】シーズン2ネタバレと感想。グレイソンに新たな恋!? ステイシーとフレッドも急接近!
【私はラブ・リーガル】シーズン2。不慮の事故で天国へ行ってしまったデビーでしたが、天国の門番フレッドの不注意により地上へ…

ジェーンの良き相談相手のステイシーは、フレッドとも良好な関係でしたが、テレビ出演が決まり一気に傲慢になっていきます。

共演相手の人気俳優から誘われ、フレッドそっちのけでホイホイ誘いについていきキスまでしてしまう始末。

2人のキスを目撃したフレッドは深く傷つきます。

しかし、テレビドラマの主演に選ばれ有頂天のステイシーは、フレッドの事を気にするどころか付き人の女の子に対して酷い扱いをしたり、女王様気取りに拍車をかけていきます。

そんなステイシーに対してイライラが募っていきますが、最後はステイシーも痛い目にあってスッキリ!という結末となりました。

天狗の鼻をへし折られたステイシーですが、なんと今度はグレイソンとキス!しかもそれをジェーンが見てしまうと言う……。

今シーズンでは、ステイシーがかなり引っ掻き回してくれました。

スポンサーリンク

ミニ情報と使える英語

ジェーンの守護天使フレッド

ジェーンの守護天使として地上にやってきたフレッド。

今は、ステイシーに首ったけでジェーンをちゃんと見張ってるのかな?という感じです。

フレッド役を演じているのは、アメリカ・メリーランド州出身のベン・フェルドマン。

イケメンでステイシーともお似合いなフレッドですが、実はシーズン4で降板することになっています。

【マッドメン】にレギュラー出演が決定したことが理由とのこと。

【私はラブ・リーガル】で、彼の姿が見れなくなってしまうのは少し寂しいですが、新しいキャリアを作るための彼の決断を応援してあげたいです。

私生活では、2013年に女優のミシェル・ムリッツと結婚し、子宝にも恵まれ幸せな生活を送っているようです。

使える英語

今回は、パーカーが言っていた“I couldn’t agree more”

否定形となっているので少し紛らわしいですが、「もうこれ以上賛成できないよ→全くもって同感」という強い同調の意思を表すときに使います。

「I agree with you(あなたの意見に賛成です)」というより、もっともっと強調して「マジで同感!」と言いたい時に使う便利な言葉です。

スポンサーリンク

【私はラブ・リーガル】シーズン3の感想

グレイソンの結婚問題が長引くかと思いましたが、前半で終了し後半はジェーンの新しい恋や、ステイシーとフレッド、キムとパーカーの複雑な恋愛模様など、恋愛ストーリーてんこ盛りとなりました。

最終話では、ステイシーをデビーと重ねたグレイソンがついキスをしてしまうのですが、運悪くジェーンが目撃。

ショックのあまりイタリアへと旅立ってしまいます。

「荷物ひとつ持たずにイタリアへ行くわ!」と爽快な顔で言っていましたが、中途半端になっている仕事はないのかしら?

さらに、ジェーンこそデビーとステイシーがバラしてしまいました。

事実を知ってしまったグレイソンが次のシーズンでどのような行動にでるのか?ドキドキです!