PR

【月に咲く花の如く】最終回までの全話あらすじ/ネタバレ感想

月に咲く花の如く アジアドラマ
ⓒHS Entertainment Group Incorporated

【月に咲く花の如く】あらすじ全話を紹介。実在する女商人の一代記が描かれた本作は、中国で2017年の視聴率NO1(時代劇部門)に輝きました。

さらに、アワード12冠を達成した超大作!この記事では、最終回までのネタバレ感想とキャスト情報をお届けします。

PR

【月に咲く花の如く】あらすじ全話

「月に咲く花の如く」キャスト相関図を一挙紹介

ネタバレ感想1話・2話

主人公の周瑩しゅうえいは、養父と2人で大道芸を披露し生計を立てていました。

そんなある日、呉聘ごへいと出会った周瑩は彼をだましてお金を手に入れます。

しかし、優しく接してくれた呉聘に罪悪感を感じた周瑩は、真剣な顔つきで頭を下げるのです。

その後、沈家の侍女となった周瑩は、沈家次男星移せいいに気に入られ、側女になれと言われてしまい……!?

ネタバレ感想3話・4話

星移から逃げることに成功した周瑩は、その後は呉聘の屋敷で暮らすこととなりました。

呉家では商いの講義が開かれており、周瑩は雑用をしながら講義をこっそり聞く毎日。

そんな中、周瑩は次第に商才を開花させていき……!?

一方、沈家(星移の家)の長男が何者かに殺害され、沈家の人間たちは呉聘を犯人だと思い込んでいるようです。

ネタバレ感想5話・6話

何者かに殺されてしまった沈家の月星。

星移は、月星を殺したのは呉聘(ごへい)だと思い込み、呉聘を暴行してしまいます。

その結果、呉聘は意識不明の重体に……。

その後、呉家当主が藁にもすがる思いで道士に占わせたところ

「呉聘の命を救う唯一の方法は、指定の日時に花嫁を迎えること」だと言われました。

しかし指定の日時に花嫁はこず、嘆く呉家の人々。

すると周瑩が「私が花嫁の代わりをやる!」と言い出し……!?

ネタバレ感想7話・8話

周瑩は、呉聘の花嫁になったものの“若奥様”となった自覚はなく、これまで通りのガサツな周瑩のまま奥様に挨拶しに行きます。

そんな周瑩を見た奥様は、礼儀作法を徹底的に教えようとしますが……。

ネタバレ感想9話・10話

呉家南院が経営している三原質屋を調べるため、呉聘と周瑩は外出をします。

久しぶりの外出に大喜びをする周瑩でしたが、外出先で呉聘と詠梅えいばいの会話を聞いてしまい、ショックのあまりその場を去ってしまうのです。

ネタバレ感想11話・12話

呉聘と星移はともに父親から炊き出しを反対されてしまいますが、反対をおしきって炊き出しを実行します。

炊き出しの現場では、久方ぶりに周瑩と星移が再会することになり……!?

ネタバレ感想13話・14話

周老四は沈家を訪れ星移と意気投合。

その後周老四は、星移に周瑩の居場所を教えてもらい……!?

ネタバレ感想15話・16話

呉家東院を狙う黒幕がついに判明!?

一方、周瑩の養父である周老四は外でさまざまな問題を起こしてしまい……!?

ネタバレ感想17話・18話

呉家東院の未来を案じた蔚文は、とある行動に出ます。

不幸の連鎖が続く中、周瑩の妊娠がドラマに救いをもたらす!?

ネタバレ感想19話・20話

ネタバレ感想21話・22話

呉家南院の柳婉児りゅう・えんじが悪女すぎてドン引き!?

早いところ、周瑩の反撃に期待したいです!

ネタバレ感想23話・24話

周瑩の反撃開始でスカッとする展開に!?

ネタバレ感想25話・26話

王世均を演じるリー・ザーフォンの俳優情報も載せています。

ネタバレ感想27話・28話

収入源がゼロになってしまった周瑩は新たな商売を始めることにします。

ネタバレ感想29話・30話

買い占めからの相場操作で周瑩が大儲け!?

ネタバレ感想31話・32話

呉家の商いを合併して“呉家布業”を開業した周瑩は、でき上がった綿布の品質をみて喜びを嚙みしめます。

そんな中、まさかの詠梅までもが布業を開店し……!?

ネタバレ感想33話・34話

視聴者目線では、星移が周瑩を好きだということは1話の段階からダダ漏れでした。

しかし星移本人は気づいていなかったらしく、今回初めて周瑩への愛を自覚するのです。

※趙白石を演じるレン・ジョンについてもまとめています。

ネタバレ感想35話・36話

趙白石の秘めたる想いが明かされる!?

一方の周瑩にも気持ちの変化が表れはじめるのです。

ネタバレ感想37話・38話

呉家東院に戻った周瑩は、呉聘の思い出と共に呉聘の幻を見て涙します。(記事では、このシーンのメイキング動画をご紹介)

なお、図爾丹(トゥーアルダン)役の俳優についても記載しています。

ネタバレ感想39話・40話

日に日に激しくなっていく、查坤の感情。

それは杜明礼への愛なのか、それとも別の感情なのか……見えざる查坤の本心にご注目ください!

ネタバレ感想41話・42話

なんと周瑩が、図爾丹と星移からプロポーズをされました。

果たして彼女の答えは!?

ネタバレ感想43話・44話

ついに、星移と周瑩の商いの勝負が終着する!?

ネタバレ感想45話・46話

星移の祖母が、周瑩と呉聘のことを罵りました。

それにより、周瑩はある“誓い”を立ててしまうのです。

ネタバレ感想47話・48話

この記事では、千紅(せんこう)役のキャスト情報も記載しています。

ネタバレ感想49話・50話

周瑩vs詠梅の戦いがヒートアップ!勝利するのはどっち!?

ネタバレ感想51話・52話

呉聘を毒殺した真犯人が判明しました!その悲痛な結末とは……?

ネタバレ感想53話・54話

星移と再会した周瑩は、幸せな時間を過ごしますがそれも長くは続きませんでした……。

ネタバレ感想55話・56話

この記事では、杜明礼役のユー・ハオミンの俳優情報も載せています!

ネタバレ感想57話・58話

汚名を着たまま生きたくはない、生き方を曲げたくもない。

そんな周瑩が、信念を曲げざるを得ない理由とは……!?

ネタバレ感想59話・60話

星移のブレない愛。

趙白石の慟哭。

交錯するそれぞれの想いとは……?

ネタバレ感想61話・62話

星移が亡くなったと知った周瑩は、絶望の中で、自分がいかに彼を愛していたかを思い知ります。

そんな時、彼の幻影と幻聴が……。

ネタバレ感想63話・64話

呉漪は、“封筒の件”で父親から絶縁を言い渡され、周瑩にも許してもらえません。

そんな中、夫の趙白石が「一緒に償おう」と言ってくれて……。

ネタバレ感想65話・66話

ネタバレ感想67話・68話

ようやく再開できた周瑩と星移。

ところが、星移は新しい土地で開校するために去ってしまうのです……。

ネタバレ感想69話・70話

杜明礼と查坤が逃亡劇を開始!?

果たして2人の行く末はどうなるのでしょうか。

ネタバレ感想71話・72話

周瑩と星移は愛を再確認して永遠の愛を誓いますが、国を追われる身の星移はすぐに去ってしまうのです……。

一方で、趙白石は積年の愛に決着をつける……!?

PR

最終回(74話)と73話のネタバレ感想

皇帝と西太后が、数日の間 呉家東院に滞在することになりました。

西太后は東院を気に入り、おもてなしは順調。

そんな中、両陛下を暗殺するために星移が現れて……!?