【月に咲く花の如く】最終回までの全話あらすじ。キャストも総まとめ! | Dramas Note
アジア ヒューマン 実話を基にしたドラマ 恋愛ドラマ 歴史ドラマ

【月に咲く花の如く】最終回までの全話あらすじ。キャストも総まとめ!

月に咲く花の如く(出典:Amazon)


【月に咲く花の如く】あらすじ全話。

実在する女商人の一代記が描かれた本作は、中国で2017年の視聴率NO1(時代劇部門)に輝きました。

さらに、アワード12冠を達成した超大作!

この記事では、最終回までのネタバレ感想とキャスト情報をお届けします。

スポンサーリンク

【月に咲く花の如く】あらすじ全話

ネタバレ感想1話・2話

【月に咲く花の如く】あらすじ感想(1話・2話)。実在した女性商人の一代記。
【月に咲く花の如く】あらすじ1話・2話。本作は、実在した女性商人の成長と愛が描かれた中国ドラマです。粗暴な主人公が大人の…

主人公の周瑩しゅうえいは、養父と2人で大道芸を披露し生計を立てていました。

そんなある日、呉聘ごへいと出会った周瑩は彼をだましてお金を手に入れます。

しかし、優しく接してくれた呉聘に罪悪感を感じた周瑩は、真剣な顔つきで頭を下げるのです。

その後、沈家の侍女となった周瑩は、沈家次男星移せいいに気に入られ、側女になれと言われてしまい……!?

ネタバレ感想3話・4話

【月に咲く花の如く】感想(3話・4話)。アドリブの裏話も!
【月に咲く花の如く】ネタバレ感想3話・4話。早くも周瑩の商才が開花!? 人としても商人としても成長していく周瑩から目が離…

星移から逃げることに成功した周瑩は、その後は呉聘の屋敷で暮らすこととなりました。

呉家では商いの講義が開かれており、周瑩は雑用をしながら講義をこっそり聞く毎日。

そんな中、周瑩は次第に商才を開花させていき……!?

一方、沈家(星移の家)の長男が何者かに殺害され、沈家の人間たちは呉聘を犯人だと思い込んでいるようです。

ネタバレ感想5話・6話

【月に咲く花の如く】5話・6話。中国ドラマはなぜアフレコなのか?
【月に咲く花の如く】ネタバレ感想5話・6話。呉聘(ごへい)は意識不明の重体になってしまいました。呉聘を救う唯一の方法は、…

何者かに殺されてしまった沈家の月星。

星移は、月星を殺したのは呉聘(ごへい)だと思い込み、呉聘を暴行してしまいます。

その結果、呉聘は意識不明の重体に……。

その後、呉家当主が藁にもすがる思いで道士に占わせたところ

「呉聘の命を救う唯一の方法は、指定の日時に花嫁を迎えること」だと言われました。

しかし指定の日時に花嫁はこず、嘆く呉家の人々。

すると周瑩が「私が花嫁の代わりをやる!」と言い出し……!?

ネタバレ感想7話・8話

【月に咲く花の如く】あらすじ7話・8話。主題歌と挿入歌も総まとめ!
【月に咲く花の如く】ネタバレ感想7話・8話。呉聘の花嫁となった周瑩ですが、“若奥様扱い"をされることに慣れませ…

周瑩は、呉聘の花嫁になったものの“若奥様”となった自覚はなく、これまで通りのガサツな周瑩のまま奥様に挨拶しに行きます。

そんな周瑩を見た奥様は、礼儀作法を徹底的に教えようとしますが……。

ネタバレ感想9話・10話

【月に咲く花の如く】感想9話・10話。初めてのケンカが切ない!
【月に咲く花の如く】ネタバレ感想9話・10話。呉聘のための薬を西洋人に分けてもらった周瑩は、その行動を皆から非難されてし…

呉家南院が経営している三原質屋を調べるため、呉聘と周瑩は外出をします。

久しぶりの外出に大喜びをする周瑩でしたが、外出先で呉聘と詠梅えいばいの会話を聞いてしまい、ショックのあまりその場を去ってしまうのです。

ネタバレ感想11話・12話

【月に咲く花の如く】評価と感想(11話・12話)呉聘の愛の告白が泣ける!
【月に咲く花の如く】ネタバレ感想11話・12話。呉家当主に離縁を言い渡された周瑩。出て行こうとする周瑩に、呉聘は「私のこ…

呉聘と星移はともに父親から炊き出しを反対されてしまいますが、反対をおしきって炊き出しを実行します。

炊き出しの現場では、久方ぶりに周瑩と星移が再会することになり……!?

ネタバレ感想13話・14話

【月に咲く花の如く】あらすじ感想13話・14話。養父の周老四が暴走!?
【月に咲く花の如く】ネタバレ感想13話・14話。再び商いを学び始めた周瑩は、充実した日々を送っていました。ところが、周瑩…

周老四は沈家を訪れ星移と意気投合。

その後周老四は、星移に周瑩の居場所を教えてもらい……!?

ネタバレ感想15話・16話

【月に咲く花の如く】あらすじ感想15話・16話。視聴者号泣の展開!?
【月に咲く花の如く】あらすじとネタバレ感想(15話・16話)呉聘の古傷によって起こった事件があまりにも悲劇的すぎます。ま…

呉家東院を狙う黒幕がついに判明!?

一方、周瑩の養父である周老四は外でさまざまな問題を起こしてしまい……!?

ネタバレ感想17話・18話

【月に咲く花の如く】あらすじ感想17話・18話。連鎖する不幸がつらすぎる!
【月に咲く花の如く】あらすじとネタバレ感想(17話・18話)。不幸が起こって間もなく、呉家東院に新たな不幸が訪れてしまい…

呉家東院の未来を案じた蔚文は、とある行動に出ます。

不幸の連鎖が続く中、周瑩の妊娠がドラマに救いをもたらす!?

ネタバレ感想19話・20話

【月に咲く花の如く】感想19話・20話。柳婉児の陰謀が鬼畜すぎる!?
【月に咲く花の如く】ネタバレ感想(19話・20話)。呉家東院の再建を決意した周瑩。しかしその矢先に、呉家南院の柳婉児に密…

ネタバレ感想21話・22話

【月に咲く花の如く】感想21話・22話。スン・リー(周瑩)のインタビュー内容も!
【月に咲く花の如く】ネタバレ感想(21話・22話)。柳婉児の悪女っぷりがヤバい!? 鬼畜な陰謀により濡れ衣を着せられてし…

呉家南院の柳婉児りゅう・えんじが悪女すぎてドン引き!?

早いところ、周瑩の反撃に期待したいです!

ネタバレ感想23話・24話

【月に咲く花の如く】感想23話・24話。呉聘(ごへい)は中国でも大人気!?
【月に咲く花の如く】ネタバレ感想(23話・24話)。周瑩の反撃開始で面白い展開になってきました。日に日に存在が大きくなっ…

周瑩の反撃開始でスカッとする展開に!?

ネタバレ感想25話・26話

該当記事が完成し次第、追記します。

スポンサーリンク

最終回(74話)のあらすじ/ネタバレ

以下、結末に関する重要なネタバレを含んでいますので、未視聴の方はご注意ください。

光緒帝と皇太后(西太后)を呉家に招くこととなった周瑩しゅうえい

皇太后との対話に失敗したかもしれないと不安に思う周瑩でしたが、皇太后は周瑩を気に入ったらしく爵位を与えてくれました。

その後周瑩は、趙白石ちょうはくせきから「町で星移が目撃された」と知らされます。

趙白石の話によると、

・光緒帝と皇太后の暗殺を狙う組織がある

・星移はその組織の中心人物

・おそらく星移は、呉家で両陛下を暗殺するため町に戻ってきたのだろう

・もしも呉家で暗殺されるようなことがあれば、我ら呉家の人間はすべて打ち首になる

とのこと。

話を聞いた周瑩は、無人でさびれた沈家に足を運び、かつての星移との思い出を反芻します。

その日の夜、周瑩の部屋に星移がやってきました。

再会の喜びをかみ締め、抱きあったのも束の間。

周瑩が「陛下たちを殺しにきたんでしょ?」と問うと、星移は「そうだ」と答えます。

周瑩は「呉家には多くの見張りがいるし、ここで暗殺をすればあなたの命も危ない」と言いますが、星移の決意は変わりません。

暗殺の意志は変わらない星移ですが、呉家に疑いが向かないよう策を考えてきたと周瑩に伝えます。

周瑩が「策とは?」と聞くやいなや、星移は周瑩に剣を突き刺し……!?

スポンサーリンク

キャスト/主要人物

周瑩(しゅう・えい)/演:スン・リー


名前:スン・リー(孫儷)

生年月日:1982年9月26日

身長:165cm

配偶者:ドン・チャオ

代表作:【宮廷の諍い女】【ミーユエ】【家売るオンナ】他

中国ドラマはほぼ全て、俳優のセリフはアフレコ(吹き替え)となっています。

その理由は、中国にはたくさんの言語(方言)があり、標準語を話せない俳優が多いため。

声優によるアフレコが多い中、俳優本人が声を当てる(後撮り)こともあります。

・スン・リーは本作では、自分の声でアフレコをしている

・時おり日本旅行をすることも(2017年には、旦那さんと2人で東京デート)

・本作で、急須の口からお茶をラッパ飲みするシーンは、スン・リーのアドリブ

【役柄】

大道芸人として気ままに生きる周瑩しゅうえいは、時にインチキ芸で観客からお金をせしめることも。

そんな日常の中、呉聘ごへいと出会ったことで善悪を学び成長していく。

また、呉聘の人柄を知るうちに彼を愛するようになる。呉聘の家で商いを学び、次第に才能が開花していく。

一方、沈家の星移せいいに好かれてしまい、長年の間星移に追い回される。

沈星移(しん・せいい)/演:チェン・シャオ


名前:チェン・シャオ(陳暁)

生年月日:1987年7月5日

身長:180cm

配偶者:ミシェル・チェン

代表作:【神雕侠侶~天翔ける愛~】【後宮の涙】【雲中歌】他

・人見知りでお世辞は苦手な性格

・ドラマ【神雕侠侶】は自分の声でアフレコをしている(熱がある中アフレコをしたとのこと)

・生まれた子供への手紙には「将来性格がママに似るといいな。そしたら反抗期がきてもパパとうまくやっていけると思うから」という内容を書いた

【役柄】

豪商である沈家の次男。呉家とはライバル関係にある。

破天荒な周瑩を気に入り、側女にしようとするが逃げられる。

周瑩のことが忘れられず、長年彼女を追い回した。

兄を殺したのは呉聘だと思い込んでいる。

呉聘(ご・へい)/演:ピーター・ホー


名前:ピーター・ホー(何潤東)

生年月日:1975年9月13日

身長:185 cm

配偶者:ペギー・リン

代表作:【泡沫の夏】【三国志 Three Kingdoms】他

・ロサンゼルスで生まれ、台湾で活動をしている

・スン・リーとは旧知の仲で友人でもある。3度目の共演

・日本映画の【仮面ライダー555】や【着信2】に出演し、重要な役を務めた

【役柄】

豪商である呉家東院の若旦那。

ひょんなことから周瑩の面倒を見ることになる。

周瑩が呉家で勝手気ままに振るまっても、叱ることはせず大らかな目で見守り続ける。

スポンサーリンク

その他のキャスト

呉家のキャスト/登場人物

登場人物キャスト役柄
呉蔚文ご・いぶんチャン・チェングアン呉聘の父、呉家東院の当主
春杏しゅんきょうシュ・ファンイー呉聘の侍女→周瑩の侍女に
王世均おうせいきんリー・ザーフォン呉家の学徒房
呉漪ご・いツォン・チー呉聘のいとこ
呉沢ご・たくチャン・ティエンヤン呉漪の兄

沈家のキャスト/登場人物

登場人物キャスト役柄
沈四海しん・しかいツェー・クワンホウ星移の父親、沈家当主
玲瓏れいろうワン・ルーユン星移の侍女

その他のキャスト/登場人物

登場人物キャスト役柄
周老四しゅうろうしリウ・ペイチー周瑩の父
杜明礼と・めいれいユー・ハオミン皇商人。何らかの思惑がある
趙白石ちょう・はくせきレン・ジョン県令の役人
胡詠梅こ・えいばいミョーリー・ウー呉聘のいいなずけ
胡志存こ・しそんシェン・バオピン胡詠梅の父、呉蔚文の友人
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Dramas Note