『Heaven?~ご苦楽レストラン~』9話ネタバレと感想。"花畑"ならぬ"花だらけ"に視聴者沸く!ボス登場にSNSは牧場がトレンド入り!? | Dramas Note

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』9話ネタバレと感想。”花畑”ならぬ”花だらけ”に視聴者沸く!ボス登場にSNSは牧場がトレンド入り!?

『Heaven?~ご苦楽レストラン~』9話のネタバレと感想。

伊賀の言葉をヒントに新しい作品を完成させた黒須。

出版社の用事で店を一日不在にすることになり、黒須不在の”ロワン・ディシー”に従業員はウキウキするのですが…。

さらに今回”花畑”ならぬ”花だらけ牧場”が登場!

有名なあの人の出演でネット上では牧場はトレンド入りを果たす!?

『Heaven?~ご苦楽レストラン』

スポンサーリンク

『Heaven?~ご苦楽レストラン』9話のあらすじ

スタッフに迷惑をかけながらも、次の作品を完成させた黒須は「私明日お店に来ないから」と、みんなに伝えます。

書き終えた原稿を編集部に持っていき、その後、「打ち合わせとは名ばかりの豪華な食事に行く」と嬉しそうに話す黒須。

スタッフもまた、明日黒須が店に来ないことで喜びのオーラを放ちます。

翌日、オーナー不在の店はスムーズに進み、スタッフたちもストレスフリーで働きました。

更に、立て続けに店にとってラッキーな出来事が連続して起こったのです。

一方で、黒須は足つぼマッサージを終えて出版社へ行ったものの、なんと打ち合わせの日程を間違えていたため、さっさと追い返されてしまいます。

その後の黒須は、タクシーで渋滞に巻き込まれたり、ヒールが折れたりと、散々な目にあってしまったのです。

スポンサーリンク

『Heaven?~ご苦楽レストラン』9話のネタバレ

GOOD JOBな川合

開店前、テーブルに飾る花を買い忘れていたことに気づいた川合は、急いで花を買いに出ましたが、途中で写真を撮ったり花屋で立ち話をしたりと、オーナーがいないのをいいことに気持ちに余裕を見せていました。

落ちていた駅前のフレンチレストランの領収書を拾って届けるなど、いつもと違いのんびりとレストランに戻っていきます。

するとその後、花屋の店員さんがお店に来てくれたり、駅前のフレンチレストランが満席のため、ロワン・ディシーに客を回してくれたりと、平日なのに店は大盛況。

どれも川合が蒔いた小さな種の成果で、今回は良い仕事をした何ともGOOD JOB川合でした。

散々な一日の黒須

黒須不在で平和な一日となっていたロワン・ディシーでしたが、対照的に黒須の方は不運の連続続きとなった一日でした。

足つぼマッサージを受けているところまでは良かったのですが、出版社の約束を2日と20日を間違え、バタバタする出版社の人たちに追い返されてからは不運の連鎖です。

しかし、店に帰って美味しい料理を食べようという執念だけはすごかった黒須。

いい香りがするステーキの誘惑にも負けず、ファミレスでもワインしか頼まず、ボロボロになりつつ店に帰ってきました。

途中でジャンクな肉を口にしてしまうのかなと思いましたが、一切口にせずに戻ってきた黒須を少し尊敬してしまうほどでした。

クビ候補が伊賀!?

素晴らしい一日を終えたロワン・ディシーでしたが、黒須が発した「でも幸せな時間は長く続かないのよね」という不吉な言葉通り、翌日のロワン・ディシーは予約客ゼロ。

更に、口コミサイトには低評価ばかりが並び、川合が割った皿の被害額が高額になっていたりと、前日とは打って変わって酷い事態に。

そこへ、飲食店経営コンサルタント・中聖人という人物が店へやってきます。

中は、店を立て直すべく様々な提案をしますが、黒須は全て却下。

最後の提案として人件費削減を提案するのですが、黒須は誰ひとり辞めさせないときっぱりと答えます。

今まで出会ったことのないオーナーに圧倒された中は、結局みんなから追い返されてしまう羽目となりました。

中が帰った後に、川合と自分がクビになるのではないかとヒヤヒヤしたという堤に対し、黒須は「誰もクビにするつもりなんてないけど、どうしても誰かっていうなら伊賀君を選ぶわよ。」と、驚きの発言したのです。

これを聞い伊賀は、「自分はクビにならないと思っていた」ことを恥ずかしいと思い、へこんでしまいます。

しかし、黒須が伊賀の名前を出した本当の理由は、伊賀は有能だから他の店に移籍させて移籍金をもらうということだったのです。

スポーツ選手じゃあるまいし、「そんな制度はない」と従業員たちは呆れ顔でした。

スポンサーリンク

【ミニ情報】トレンド入りした”牧場”オーナーは?

ドラマの中で伊賀がチーズ業者を店に呼びました。

業者の名前は花だらけ牧場

「名前を聞いたことがある」という山縣でしたが、視聴者も、ん?聞いたことあるかも、と思った方もいらっしゃったのではないでしょうか。

店にやってきた”花だらけ牧場”のオーナーは、なんと田中義綱さん!

そう、かつて生キャラメルで一世を風靡した”花畑牧場”を経営している田中さんです。

田中さんの登場に、牧場を含むワードが一気にトレンド入りとなりました。

原料と手作りにこだわったチーズやスイーツを作っている花畑牧場。

このドラマをきっかけにまたお店を訪れるお客さんも増えそうですね!

ちなみに、ネット販売もされているので遠方の方も取り寄せることができます。

花畑牧場ショッピングサイトへ

 

スポンサーリンク

『Heaven?~ご苦楽レストラン』9話の感想

今回は、散々な目にあってしまった黒須。

最後には出版社がつぶれ、完全に軍資金の当てがなくなってしまうという事態になってしまいました。

しかし、逞しい黒須はオーナー業に専念するとかなりポジティブです。

踏まれても踏まれても立ち直る雑草のように逞しい黒須ですが、次回はなんと伊賀が店を辞めなければならない危機に陥りそうです。

せっかく仲間意識もうまれて良い感じになってきたロワン・ディシーなのに、一体店はどうなってしまうのでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました