【インディ・ジョーンズ】シリーズ5作目の撮影がまもなくイギリスで開始される。 | Dramas Note
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【インディ・ジョーンズ】シリーズ5作目の撮影がまもなくイギリスで開始される。

Writer: DramasNote編集部

ルーカスフィルム(現ディズニー)の人気作品で、ハリソン・フォード主演の最新作【インディ・ジョーンズ 5】の撮影が、まもなくイギリスのパインウッド・スタジオで開始されると、アメリカDeadlineを初めとする各紙が報じている。

スポンサーリンク

撮影

英国バッキンガムシャーにあるパインウッド・スタジオは、映画【007】シリーズで有名なスタジオである。

【インディ・ジョーンズ 5】は、そのスタジオを初めとする各所で撮影が行われると言う。

共演者にはマッツ・ミケルセン、フィービー・ウォーラー=ブリッジ、ボイド・ホルブルック、ショネット・ルネ・ウィルソン、トーマス・クレッチマンが決定している。

さらに、スティーブン・スピルバーグの後任としてジェームズ・マンゴールドが監督を務めるが、スピルバーグ氏もプロデューサーとして本作に深く関わっていくとのこと。

また、ルーカスフィルムの代表であるキャスリーン・ケネディも、フランク・マーシャル、サイモン・エマニュエルと共にプロデューサーとして加わり、シリーズすべての楽曲を手掛けて来たジョン・ウィリアムズ氏も復帰すると報じている。

本作の詳細は明らかにされていないが、一部では「1960年代の宇宙開発競争がテーマ」と噂されているものの、現地報道では「バンバーグ城での撮影」も指摘されているとのこと。

現時点では、2022年7月29日を公開予定としている。

2008年に公開された【インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国】では、インディが「クリスタル・スカル」と呼ばれる謎の遺物に隠された秘密を暴こうとするソ連の陰謀に巻き込まれた。

これには賛否両論があったものの、全世界で約8億ドルの興行収入を獲得している。

©Disney