【リリハマー】シーズン1後半あらすじと見どころ、3分でわかるネタバレ。 | Dramas Note
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【リリハマー】シーズン1後半あらすじと見どころ、3分でわかるネタバレ。

作品紹介

【リリハマー】シーズン1後半あらすじと見どころ、ネタバレ。NYのマフィアはフランク(ジョニー)の居所をつかみ、二人の殺し屋をリレハンメルに向かわせる。平和な町はどうなる?

© Netflix,lnc.
オフィシャルサイト

動画配信

当サイトでご紹介しているものは2021年2月現在のものです。状況により配信されていない場合がございますので各サービスでご確認ください。

*外部サイトへ移動します

 

「リリハマー」を検索 ➤
スポンサーリンク

【リリハマー】シーズン1後半 あらすじ

ジョニーがマフィアの一員かもしれないと疑ったゲイルは、NYで彼の事を探ろうとする。

しかし、逆にジョニーがいた組織からフランク(ジョニー)の居所を知っている者として拉致されてしまう。

ゲイルは逃げようとするが、アルドの甥ジェリーに殺される。

アルドは、ゲイルの残したウエストポーチからフランクがどこにいるか知り、2人の殺し屋をリレハンメルに向かわせた。

アルド・デルーチ フランクが、かつて所属していたマフィアのボス。
フランクは彼に狙われ、証人保護を受けた。

【リリハマー】シーズン1後半 見どころ・解説

スティーブン・ヴァン・ザントの歌

主人公ジョニー(フランク)を演じるスティーブン・ヴァン・ザントはミュージシャンだ。

第5話では、彼がフランク・シナトラの「My Kind of Town」のカバー(替え歌)を聞くことが出来る。

シナトラがシカゴの事を歌っているところを、スティーブンはリレハンメルで歌っている。

劇中に本来ミュージシャンである役者が歌うのは、【ベター・コール・ソウル】のチャックの歌が記憶に新しい。

本職なので当たり前なのだが、うますぎて嬉しくなる。

スティーブンの歌もシナトラに負けずのびやかで、聞いていてしびれる。

アメリカから来た二人のマフィア紹介

ジェリー・デルーチ

アルドの甥。

わがままで、怠け者の上、癇癪持ちですぐに問題を起こす。

ロバート・グラッソ(ボビー)

ジェリーより理性的だが優秀とは言えない。

問題を起こしてばかりのジェリーにうんざりしている。

子供に優しく、フランクの事も気に入っていた。

【リリハマー】シーズン1後半、ネタバレまとめ

前編:2人のアメリカ人

ジェリーはノルウェーの物価の高さにキレて、店員をボコボコにする。

アメリカ人の2人組が何か悪さをしていると町中の噂になる。

警察が二人の宿泊先を訪ねると、2人は窓から逃げてしまう。

二人が残したポーチはゲイルのウエストポーチと判明。

ラウラはそれを見てゲイルの死が2人と関係があることを知る。

その後、2人が女子高生と酔いつぶれていたところを発見、警察に捕まる。

署長が事が大きくなると面倒だと嫌がり2人を釈放。

ラウラはジョニーに情報を伝える

中編:ヨナス誘拐される

ジョニーは警戒しつつ、シグリや仲間たちと憲法記念日を楽しむ。

ボビーがジョニーを狙おうと発砲、ヤンのグラスに当たる。

マフィアの二人組は、混乱に乗じてヨナスを誘拐する。

ジョニーはトルゲイルと共に、ヨナスの行方を追う。

全容を知りたがるトルゲイルに、ジョニーは自分は実はCIAだと騙る。

トルゲイルは大喜びしてジョニーに従う。
ヨナス ジョニーの恋人シグリの息子。小学生。

後編:マフィアとの対決

ジョナスは2人のギャングが揉めてるすきに逃げる。

ジョニーはヨナスを保護し、トルゲイルに家に送らせる。

ジョナスを逃した事で、2人は仲たがいし、ジェリーはボビーをボコボコにする。

ついにジョニーとジェリーが対決。

危機一髪のところで、ボビーがジェリーを殺す

ジョニーはボビーに、アルドにはフランク(ジョニー)とジェリーが撃ち合って死んだ事にすればいいと丸く収める。

2人がジェリーを埋めると、ラウラが現れる。

ラウラは、ジェリーがゲイルを殺した事を知ると、見なかった事にして去る

おまけ ヤンの転職

憲法記念日の祭りの席で、ジョニーは友情の印として、以前ユスりのために使ったヤンの恥ずかしい写真を返す。

ボビーがジョニーを狙おうと発砲、ヤンのグラスに当たる。

ヤンは恥ずかしい写真を落とす。

ヤンの事を嫌っていた移民のユスフがその写真を拾う。

ユスフは仲間と労働福祉局職員にヤンの写真を一斉メールで送信する

ヤン、労働福祉局クビになる。

ヤン、ジョニーに泣きつく。(1話と立場が逆になる)

ヤンもジョニーの手下になる。

【リリハマー】シーズン1後半感想

  Rotten Tomatoes評価  
 65%  88%
TOMATOMETER                  AUDIENCE SCORE

後半かなり面白かった。

リレハンメルにも悪いやつはいるが、いつの間にかジョニーの手下になっているところが笑える。

アメリカから来た2人のマフィアも嫌な奴の方が死んだり、ゲイルの仇も取ったとラウラが見逃したり、とユルいが、痛快な感じ。

ヤンがジョニーに雇って欲しいと相談に行く時、1話と同じ言葉で返されてるところも笑った。

ヨーロッパのコメディらしく小気味いい。

シーズン2は【ソプラノズ】ファン必見の面白さなのでお楽しみに!