【New Girl~ダサかわ女子と三銃士~】シーズン1。恋に仕事に奮闘する男女4人の奇妙な友情に共感する! | Dramas Note

【New Girl~ダサかわ女子と三銃士~】シーズン1。恋に仕事に奮闘する男女4人の奇妙な友情に共感する!

出典:www.amazon.co.jp

New Girl~ダサかわ女子と三銃士~】は、日本でも人気の映画【500日のサマー】でヒロインを演じていたズーイー・デシャネルが出演しているシットコム作品です。

男性3人と女性の奇妙な友情が繰り出すストーリーで、親しみやすいキャラクターたちが人気のドラマ。

恋や仕事に奮闘する4人の奇妙な友情に是非注目してみてください。

スポンサーリンク

【New Girl~ダサかわ女子と三銃士~】の作品情報

作品データ
公開年(製作国)アメリカ合衆国
原題New Girl
監督エリザベス・メリウェザー
配給20世紀フォックステレビジョン
キャストマイケル・アンドリュー、ズーイー・デシャネル、エリザベス・メリウェザー、デビッド・フィンケル、ブレット・ビアーほか
公式サイトURL オフィシャルサイト
スポンサーリンク

【New Girl~ダサかわ女子と三銃士~】シーズン1あらすじ

教師のジェス(ズーイー・デシャネル)は、同居する彼を脅かそうと早めに帰宅しましたが、彼の浮気現場を目撃したため破局。

新しい家を探すために、ルームメイト募集の広告を見て応募しに行くと、ニックとシュミット、ウィンストンという男性3人が住んでいる事に驚きつつもジェスは気にも留めませんでした。

そんなジェスに男性陣は若干引き気味になるも、彼女の友人がモデルという事もあり、ジェスを同居人として受け入れることに……。

とはいえ、ジェスは彼に裏切られたばかり。

いきなり歌いだしたり、泣き出したりするジェスにうんざりした3人は、彼を忘れさせるためジェスにデートさせることにしたのです。

ジェスをバーに連れ出すと、1人の男性と仲良くなりデートの約束をしたと喜びながらニックたちに報告しました。

ジェスがデートの夜、ニックは自分を振った元カノのキャロラインのパーティーにシュミットとウィンストンの3人で行く事になります。

ニックは、元カノのキャロラインに飲みに誘われて喜んでいましたが、パーティー会場にジェスのデート相手が現れて激怒しました。

ジェスが待ちぼうけをくらっていると知ったニックたちは、ジェスを迎えに行って励まします。

そんなこともあってか4人は次第に仲良くなり、それぞれに仕事や恋の悩みなどを抱えながら一緒に乗り越えていくのです。

スポンサーリンク

【New Girl~ダサかわ女子と三銃士~】シーズン1のキャスト

ジェス/ズーイー・デシャネル

付き合っていた彼氏に浮気された事がきっかけで、ルームメイトを募集していたニックたちと一緒に住む事になった女性。

明るく純粋な性格で、周りをポジティブな気分にするジェスですが、恋愛に関しては前途多難でなかなか上手くいかず……。

ジェス役を演じたズーイー・デシャネルは、映画【(500)日のサマー】(2010)や【イエスマン】(2009)に出演していた事でも有名です。

ニック/ジェイク・ジョンソン

ジェスと一緒に住んでいるバーテンダーのニックは、いつも猪突猛進なジェスに振りまわっされぱなし。

ニックには、ずっと忘れられない元カノ”キャロライン”という女性がいて……。

ニック役を演じたジェイク・ジョンソンは、映画【ジュラシック・ワールド】(2015)や【ザ・マミー】(2017)などに出演していました。

シュミット/マックス・グリーンフィールド

お調子者で裕福な家庭で育ったシュミットは、元々太っていた事にコンプレックスを持っていて、女性との真剣な付き合いを苦手としていました。

ですが、ジェスの友達のシシに惹かれていき……。

シュミット役を演じたマックス・グリーンフィールドは、映画【マネー・ショート】(2016)や【ヴェロニカ・マーズ】(2004)などの話題作に出演していました。

ウィンストン/ラモーネ・モリス

ウィンストンは、元々プロのバスケットボール選手として活躍していましたが、引退した事をきっかけに幼なじみのニックが住む家に戻ってきました。

ウィンストンは、何もかもが上手くいかず原因を探っているとある事に気づき……。

ウィンストン役を演じたラモーネ・モリスは、映画【イエスタデイ】(2019)や【クリスマス・クロニクル】(2018)や【ゲーム・ナイト】(2018)などで活躍していました。

シシ/ハンナ・シモン

モデルのシシは、子供の頃からのジェスの親友で彼女の事をとても大切に思い、一緒に生活しているニックたちに傷つけないように釘を刺しました。

シュミットの事など相手にしていなかったシシでしたが……。

シシ役を演じたハンナ・シモンは、映画【オールドボーイ】(2004)や【キリング・ガンサー】(2018)などに出演していました。

スポンサーリンク

【New Girl~ダサかわ女子と三銃士~】シーズン1のネタバレと見どころ

シュミットの恋

一目見た時から、ジェスの親友シシの事を気に入っていたシュミットは、彼女が彼と別れたと知って何度もアプローチしていました。

そんな中、バレンタインにジェスが男性と気軽に遊びたいと言い出し、シシとシュミットは協力する事にします。

ジェスは、遊び相手の男性を見つけたものの、彼が元カノとヨリを戻したいと言い出したため協力する事に。

一方で、シシとシュミットはジェスに協力しているうちに惹かれ合い、関係を持ってしまいました。

シシはシュミットとの関係をジェスに隠していましたが、家で鉢合わせした時にバレてしまいます。

2人の関係を隠していた事にジェスは激怒しましたが、シシがシュミットを本気で好きだと知り許す事にしました。

シシは、自分の気持ちに正直になりシュミットと真剣な交際をする事にします。

ニックとの別れ?

色々な女性と付き合っても長続きしなかったニックは、元カノのキャロラインとヨリを戻す事にしました。

キャロラインにもてあそばれた過去を知っているシュミットやジェスは、彼女との交際をやめた方がいいと忠告しますが、あろうことかニックは同棲を決断したのです。

もう決めたと意見を変えないニックは、引っ越しの準備を始めてしまいました。

仕方なく引っ越しを手伝うジェスたちは、ニックと一緒にトラックに乗り込みます。

ですが、なんとニックは直前で怖気づきトラックで砂漠のような場所まで行ってしまったのです。

ニックが車のカギを投げ捨て荒野から見つける事が出来ず、みんなで野宿する事になってしまいました。

同棲が怖いと正直にみんなに打ち明けたニックは、すっきりした気分になりみんなと楽しく過ごします。

ニックの大好きな音楽を流し盛り上がっている時にシュミットは、シシの携帯が鳴り男からのメッセージを見て浮気と誤解してしまいます。

シシは携帯を見た事に激怒し、シュミットと別れてしまいました。

そして夜。

ニックとカギを探しに行ったジェスは、キャロラインと居る事が幸せなら応援すると言い、翌朝カギを見つけると、皆でニックをキャロラインの元へ送って行ったのです。

ニックを恋しがるジェスとシュミットとウィンストンでしたが、夜中にニックの部屋から思い出の曲が聞こえ始めたのです。

思い出の曲とは、野宿の時にニックが大声で歌っていた曲

音楽が聞こえると、シュミットやウィンストンも大喜びし、ジェスはニックに「お帰り。おばかさん」と言って微笑みました。

ニックは、キャロラインとの同棲をやめてみんなの元へ帰ってきたのです。

スポンサーリンク

【New Girl~ダサかわ女子と三銃士~】シーズン1の感想

【New Girl~ダサかわ女子と三銃士~】シーズン1では、天真爛漫な女性ジェスの恋愛や同居している男性3人の悩みなどが中心に描かれています。

一生懸命に恋愛や仕事に打ち込む姿が共感しやすく、支え合う熱い友情が魅力的な作品です。

ニックは、キャロラインとの同棲が間違っている事に気づき、自分の居場所である家に戻ってきました。

シーズン2では、残念ながら別れてしまったシュミットとシシの関係や、ジェスたちの今後の恋の行方からも目が離せない展開になっています!