PR
PR

【青春の記録】8話あらすじとネタバレ。ヘジュン×ジョンハの関係は維持できるのか?

アジアドラマ

【青春の記憶】8話ネタバレと感想。ヘジュンはトップスターとのドラマ共演を果たし、そのイケメンっぷりと魅力的な演技で視聴者を惹きつけます。ヘジュンの勢いはとどまるところを知らず、スター俳優をも脅かすほどになっていきます。一方でヘヒョには大きな作品への出演がなく、なかなか爆発的ヒットとはいきません。そんな矢先、ヘジュンの前に元カノが現れて……。

© CJ ENM All Rights Reserved.
公式サイト
Netflix公式サイト

PR

【青春の記録】8話あらすじ

ヘジュンはトップスターのイ・ヒョンス(ソ・ヒョンジン)と共演するドラマが始まると、その端正な顔立ちと魅力的な演技で、瞬く間に視聴者を釘付けにしていきます。

日に日にサインや写真を求めるファンも増えていき、様々な年代からの支持を受けるようになったヘジュンの人気はまさにうなぎ上り。

ドラマ出演の効果とマネージャー・ミンジェの売り込みの甲斐もあり、続々とドラマや映画への出演オファーから広告の仕事などが舞い込んできます。

中には、スター俳優のパク・ドハの広告の契約更新を辞めてヘジュンを起用したいという企業までも出てきました。

そんなヘジュンの人気が面白くないパク・ドハの会社の理事イ・テスは、早めに芽を摘むべきと動き出したのです。

一方で、相変わらずジンジュからの嫌がらせに耐える日々を送っていたジョンハは、ついにはジンジュが仕込んだ客にみんなの前で罵声を浴びせられてしまいました。

全てジンジュが仕組んだことに気づいたジョンハは、「あなたの顔を見たくないから辞めてやる」と自分の評価を取り戻し次第、店を辞めると啖呵を切ったのです。

PR

【青春の記録】8話ネタバレ

ヘジュン人気爆発!

ドラマ出演を機に人気爆発のヘジュンの勢いは尽きることがなく、広告や次回作などたくさんのオファーが舞い込みます。

一気に仕事が忙しくなったヘジュンはジョンハへの連絡も満足に返せず、やっと会える日にもジョンハを待つ間に居眠りをしてしまうほど。

そんなヘジュンの活躍を嬉しく思うミンギとエスクとは反対に、あまり喜べない様子のヨンナムには複雑な思いがあるようでした。

というのも、ヘジュンがモデル時代にも活躍し始めてこれで安泰かと思ったものの、結局食べていけるほどの稼ぎは得られずバイトに明け暮れる生活を送っていたことから、また同じ思いをするのではないかという親心があったのです。

さらに、ヘジュンの活躍を複雑な思いで見つめる人物がもう1人いました。

ヘヒョの母イヨンです。

ヘヒョに回ってくる仕事は、「ヘジュンに比べてwebドラマや映画といったものばかりでパッとしない、ヘジュンのように大きな1発が欲しい」と嘆いていました。

ジョンハ母との確執

ある日、ジョンハは母から久しぶりにジョンハの元を訪れたいと連絡を受けますが、その日はヘジュンのドラマ出演のお祝いで集まる予定があったため母の誘いは断ることに。

しかし、再び母からの連絡を受け急いで自宅に帰ると、母はなぜ大企業を辞めたのだと怒りを露わにしていたのです。

ジョンハは大手企業を辞めて美容院に転職したことを母には黙っていた

どうやら、母は以前のジョンハの勤め先を訪れたところ、辞めたと聞かされたよう。

いい職場に転職したのなら隠さないはず、家のローンも残っているのに無計画すぎるとジョンハを罵り、大切に育てても無駄だったと吐き捨てるように言ったのです。

それを黙って聞いていたジョンハは、大切に育てられた覚えはなく自立を強要されたことだけが記憶にあると打ち明けました。

さらに、再婚した今もなお貧しい生活を送っているのは何故かと、男運のない母に現実を突きつけたのです。

すると母は「母親をバカにするな」と言い残して、去っていきました。

母が居なくなった部屋でひとり泣き崩れたジョンハはヘジュンに助けを求めるも、急激に仕事が増えたヘジュンは疲れ切って眠っておりジョンハの連絡に気づかなかったのです。

ヘジュンの元カノと再会

ヘジュンのドラマ出演を祝うため久しぶりにヘヒョとジヌ、ヘナとジョンハで集まりました。

5人で盛り上がっているところに、ヘナの元へロースクールの先輩であるジアから連絡が入ります。

この集まりを知ったジアが、合流すると言ってきかなかったのです。

ヘナから事情を聞いたヘヒョがヘジュンとの鉢合わせを防ぐべく、ジアとは外で合流して別の店で一緒に食事することにしたのです。

ところが、ヘヒョの思惑がジアに気づかれ みんながいる店に行くと押し切られてしまったのです。

そして、店に入ったジアと会計に向かうヘジュンが鉢合わせ。

ジアの姿を見たヘジュンの表情から明るさが消えていました。

PR

【青春の記録】8話の感想

ついに念願叶って俳優サ・ヘジュンとしての知名度が上がり、それに伴い人気急上昇のヘジュン。

念願の夢に向かって羽ばたき出したヘジュンを応援する者から、それぞれの不複雑な思いを持つ者など、彼の周囲でもその反応は様々でした。

ヘジュンが成功するのは嬉しいことですが、このままスター俳優となってもジョンハとの関係を維持することができるのか不安が残ります。

事実、ジョンハはヘジュンの忙しさを目の当たりにして自らの悩みを打ち明けませんでしたし、このままだとジョンハの方から彼と離れることを選択するのではないかと思えてしまいます。

また、ヘジュンの勢いを恐れたイ・テスが何やら動き始めたので、またも一悶着ありそうです。

9話の配信は10月5日~