【青春の記録】7話あらすじとネタバレとOST。ヘジュンついにスター街道へ⁉ | Dramas Note

【青春の記録】7話あらすじとネタバレとOST。ヘジュンついにスター街道へ⁉


© CJ ENM All Rights Reserved.
公式サイト
 Netflix公式サイト

作品紹介

【青春の記録】7話あらすじとネタバレ。父に叩かれ泣き崩れるヘジュンを救ったのはジョンハでした。ジョンハに会って気持ちが溢れ出したヘジュンは、何度も彼女にキスをして心が和むと漏らします。いつしか互いに辛い日々の支えとなっているヘジュンとジョンハですが、そんな2人をヘヒョは切ない瞳で見つめるしかありませんでした。そんな中、ヘジュンの元カノにジヌが再会したと聞かされて⁉︎

「青春の記録」作品詳細へ ➤
© CJ ENM All Rights Reserved.
 公式サイト
 Netflix公式サイト

動画配信

当サイトでご紹介しているものは2020年10月現在のものになります。状況により配信されていない場合がございますので各サービスでご確認ください。

予告動画
青春の記録 | ティーザー予告編2 | Netflix
関連記事 ➤

【サイコだけど大丈夫】あらすじと全キャスト一覧。
【サンガプ屋台】あらすじと全キャスト総まとめ。

スポンサーリンク

【青春の記録】7話あらすじ

ミンギをモデル学校へ入学させたことがヨンナムにバレてしまい、大喧嘩となったヘジュンはヨンナムに頬を叩かれたことがショックで家を飛び出し、車で泣き崩れてしまいました。

そんなヘジュンの元にジョンハから電話がかかってきます。

実は、ジョンハは職場の美容院でたまたま会ったミンジェから、ドラマ出演がなくなったヘジュンを慰めて欲しいと頼まれて電話したのです。

電話越しでもヘジュンが泣いていることに気付いたジョンハは「遊ぼう」と彼を誘い出します。

普段通りに接するジョンハにヘジュンの心が和み、何度もキスをしました。

ジョンハはヘヒョの撮影が終わると、ヘヒョのマネージャーに先に帰ることを伝えて現場を後にします。

その後、撮影を終えたヘヒョはジョンハが先に帰ったことを聞くと、彼女との想い出を巡らせながらジョンハを追いかけました。

そして、ジョンハに追いついたヘヒョは「驚かないで」と、真剣な顔で話を切り出したのです。

スポンサーリンク

【青春の記録】7話ネタバレ

キョンジュン詐欺に遭う

ミンジェから、モデル出身の俳優を探しているドラマでの顔合わせが決まったと聞いたヘジュンは、嬉しそうに承諾するとキョンジュンの引っ越しの手伝いをしに足早に帰りました。

格安で新築という高物件の引っ越しに浮かれている様子のキョンジュンは、家族への挨拶もそこそこにヘジュンと新しい家へと向かいます。

新しい家はとても立派なマンションで、キョンジュンも誇らしげに契約した部屋に向かいました。

ところが、キョンジュンが”あらかじめ聞いていた暗証番号”を入力して鍵を開けようとしますが、暗証番号が違うのか鍵は開きません。

何度も試してみても鍵が開くことはなく、やっと鍵が開いたかと思えば中から住人が出てきて、「あなたは詐欺に遭ったから警察に行ってくれ、これで5人目だ」と言うのです。

ドラマ出演決定

ヘジュンはモデル出身の俳優を探しているドラマの顔合わせにやって来ましたが、そこにはとても慌れた様子のミンジェが現れます。

ミンジェによると実は今日は顔合わせではなく、ドラマのオーディションだったと判明しました。

ところがヘジュンはそれを知っても特に焦ることもなくオーディションに挑み、無事に合格してドラマの出演を勝ち取ります。

さらに、ドラマの役柄はトップスターのイ・ヒョンス(ソ・ヒョンジン)の相手役と言うこともあり、ヘジュンが一躍有名となること間違いなしとミンジェも太鼓判を押しているほど。

実際にドラマが放送されると、ミンジェの予想通りヘジュンのイケメンっぷりと演技から視聴者を釘付けにしたのです。

久しぶりにヘヒョとジヌ、ヘジュンでいつもの公園で話していると、ひとり浮かない様子のジヌ。

ジヌはヘナに振られたことで落ち込んでいました。

そんなジヌにヘヒョは「その相手懲らしめてやるよ」と言い出します。

しかし、相手がヘヒョの妹ヘナだとは言えるわけもなく……。

ジヌは咄嗟に話を変えジアに会ったことを話し始めます。

ヘヒョは、ジアがヘナと同じロースクールに通っていると話を続けようとしましたが、ヘジュンの表情が曇ったことに気付いたジヌに止められたのです。

ジアは、ヘジュンの回想シーンに登場した元カノ
スポンサーリンク

【青春の記録】のOSTについて

【青春の記録】のOSTの第4弾はMAMAMOOのフィインの”そうやって君は輝く”、第5弾はWnna One出身キム・ジェファンの”What If”です。

”そうやって君は輝く”は9月28日に配信開始されており、”What If”は本日(9月29日)午後6時から配信開始されます。

スポンサーリンク

【青春の記録】7話の感想

ついにドラマ出演を果たしたヘジュン、しかもトップスターとの共演という最高の配役での起用が決まり、これでやっと俳優サ・ヘジュンとして名が知れることになりそうです。

ヘジュンの俳優としての成功はとても嬉しいことですが、それによってジョンハとの関係に影響が出てきそうで少し心配でもあります。

【青春の記録】とタイトルにもあるように、ヘジュンとジョンハの関係はあくまで青春の記録として終わってしまうのではないかとも考えられます。

そのうえ、ヘジュンの元カノであるジアがこのタイミングで登場したのも気になるところ。

いずれにせよスター街道に乗ったヘジュンがどんな行動や決断を下すのかに注目していきたいです。

8話は9月29日からNetflixで配信されています