【リック・アンド・モーティ】ファン、何か足りないと気づく。 | Dramas Note
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【リック・アンド・モーティ】ファン、何か足りないと気づく。

TM & © 2021 Turner Broadcasting System, Inc. A WarnerMedia Company. All Rights Reserved.

Writer: DramasNote編集部

アメリカでは中盤に差し掛かっているというアダルトスイムのアニメシリーズ【リック・アンド・モーティ】シーズン5。このシリーズは、これまでのところ最初の数話でトーンやコンセプトが劇的に異なることから、予想するのが最も難しい作品のひとつだ。しかし、ここまで大きな展開があったにもかかわらず、何かが足りないことにも気づいているとCBが報じている。

「リック・アンド・モーティ」の記事一覧

スポンサーリンク

何が足りない?

潜在的にはシリーズ全体に言えることだが、シーズン5第4話はこれまでで最も奇妙なエピソードとなっている。

ファンが”何か足りない”感じたのは、リックの行動にはさらに奇妙なものがあるということだった。

最初の4シーズンでは、リックはシリーズの重要な役割を担っていたにもかかわらず、これまでのエピソードでは有名なポータルガンを使用しておらず、第2話と第3話で見られたように、宇宙船で手動で各地を移動していたことにファンは気づいていたとCBは報じている。

RedditのActionFilmsFan1995などのファンが指摘しているように、リックは最初の4話でポータルガンを使っていない。

その結果 “何かが起きている “可能性があった。

特に第4シーズンのフィナーレでポータル・ガンがどれほど大きな役割を果たしたかを考えると、今後シーズン終わりで埋められる可能性もゼロではない。

彼がポータル・ガンを使わないことに大きな意味はないだろうが、今後のエピソードでポータル・ガンが使われる可能性も十分に考えられる。

エピソードがどのように作られているかについていくつか説明されているが、チームは通常 最もダイナミックで楽しいエピソードになるようにしている。

ポータルガンは、これまでもA地点からB地点に素早く移動するための手段として使われてきたが、乗り物の中のシーンは、小さなキャラクターワークやギャグのために使われることが多いため、今回もそうである可能性が高い。

リックが他のメンバーと一緒に旅をしているのを見るのは面白いし、彼が普段(選択の余地がある場合)一人で冒険に出ることはないということを反映している。

しかし、ポータル・ガンはどこにでもあるものになっているので、まだ見ていないことは大きなプロットホールではないだろう。

citing:https://comicbook.com/anime/news/rick-and-morty-season-5-plot-hole-rick-portal-gun-missing/