【三国志 secret of three kingdoms】あらすじ全話。キャストも総まとめ! | Dramas Note

【三国志 secret of three kingdoms】あらすじ全話。キャストも総まとめ!

「三国志 Secret of Three Kingdoms」出典:www.amazon.co.jp

作品紹介

【三国志】あらすじ全話。人気小説【三国機密】をもとに作られた本作は、主人公の劉平が、死亡した双子の献帝に成り代わるという大胆なストーリー。美男美女のキャストに魅了される視聴者が続出し、日本の著名人からの絶賛コメントが相次いだほど。この記事ではキャスト情報もまとめています。

© 天津唐人影視股份有限公司
公式サイト

*外部サイトへ移動します

製作

製作:2017年 中国

原題:三国機密之潜龍在淵

原作:小説【三国機密】

監督:パトリック・ヤウ、スティーブ・チェン

放送局:BS12 トュエルビ

キャスト:マー・ティエンユー、エルビス・ハン、レジーナ・ワン、ドン・ジェ、サニー・ワン、ドン・シュアン、ツェー・クワンホウ、タン・ジェンツー

動画配信

当サイトでご紹介しているものは2021年1月現在のものです。状況により配信されていない場合がございますので各サービスでご確認ください。
「三国志 secret of three kingdoms」を検索 ➤
スポンサーリンク

【三国志】あらすじ全話

あらすじ1話・2話

追記します。

あらすじ3話・4話

追記します。

スポンサーリンク

キャスト

劉平役/マー・ティエンユー

名前:マー・ティエンユー(馬天宇)

生年月日: 1986年7月12日

身長:180cm

代表作:【古剣奇譚~久遠の愛~】(2014)、【三国志 secret of three kingdoms】(2018)

本作の役柄:献帝と双子だという己の出自を知らぬまま楊俊の息子として生きてきた。

幼少期には司馬家に預けられ、司馬懿とは実の兄弟のように育つ。

そんなある日、自分が献帝の双子の弟であることを知らされた劉平は、死亡した献帝に成り代わるハメになる。

SNS:→本人の公式ウェイボーはこちら

・山東省徳州市出身の歌手、俳優。

・歌手としては、ソロアルバム【宇光十色】を発表。

・2006年にイケメングランプリに出場し、準優勝を獲得した。

司馬懿役/エルビス・ハン

名前:エルビス・ハン(韓東君)

生年月日: 1992年7月21日

身長:182cm

代表作:【神雕侠侶~天翔ける愛~】(2014)、【三国志 secret of three kingdoms】(2018)

本作の役柄:幼少期から共に育った劉平のことを、実の弟のように可愛がっている。

劉平が突然献帝に成り代わった後も兄弟愛は変わらず、厳しいことを言いながらも全力で守り続ける。

SNS:→本人のインスタグラムはこちら

・大学時代はカナダに留学し、帰国後には俳優の登竜門とされる上海戯劇戯学院に合格してそのまま俳優の道へと進んだ。

・本作では劉平の義兄という役どころを演じたが、実年齢はエルビス・ハンのほうが6歳も年下である。

・本作で一躍有名になって以降はオファーが後を絶たず、なんと2018年には年間で5本のドラマに出演している。

伏寿役/レジーナ・ワン

名前:レジーナ・ワン(万茜)

生年月日: 1982年5月14日

身長:166cm

代表作:【麗王別姫】(2017)、【海上牧雲記~3つの予言と王朝の謎】(2017)

本作の役柄:献帝の皇后。献帝の亡き後は、彼の遺志に従い劉平を献帝に仕立て上げる。

初めのうちは、献帝の遺志である“漢の復興“を果たすために劉平を厳しく指導するが、次第に心優しい劉平に惹かれていく。

SNS:→本人の公式ウェイボーはこちら

・湖南省出身のレジーナ・ワンは、父親の影響を受けて幼少期から声楽を学ぶ。

・上海戯劇戯学院(俳優の登竜門)に在学中の2002年にテレビデビューを果たし、その後は着々と演技の経験を重ねて2014年には最優秀助演女優賞を獲得した。

・私生活では、2017年に女の子を出産している。

唐瑛役/ドン・ジェ

名前:ドン・ジェ(董潔)

生年月日: 1980年4月19日

身長:160cm

代表作:【傾城の雪】(2012)、【如懿伝】(2018)

本作の役柄:献帝と血縁関係にある弘農王の妃。伏寿とは懇意の仲で、劉平の成り代わり計画に力を貸す。

SNS:→本人の公式ウェイボーはこちら

スポンサーリンク

準キャスト

郭嘉役/サニー・ワン

名前:サニー・ワン(王陽明)

生年月日: 1982年11月2日

身長:188cm

代表作:【イタズラな恋愛白書】(2011)、【三国志 secret of three kingdoms】(2018)

本作の役柄:曹操の最強軍師。劉平たちにとって、序盤の最大の敵となる。

SNS:→本人の公式ウェイボーはこちら

・台湾の俳優として知られているが生まれはアメリカで、生後60日で台湾に移住した。

・実家は大手船舶会社を経営しており、正真正銘の御曹司。

・俳優としては遅咲きで、30歳にしてテレビデビューを果たした。

・本作の役柄同様に女性遍歴が数知れずスキャンダルが絶えなかったが、2015年に蔡詩芸との結婚(復活愛)を発表した。

任紅晶役/ドン・シュアン

名前:ドン・シュアン(董璇)

生年月日: 1982年11月5日

代表作:【神雕侠侶~天翔ける愛~】(2014)

本作の役柄:郭嘉のお気に入りの女性。戦で親を失った子ども達の面倒を見ている。

SNS:→本人の公式ウェイボーはこちら

・音楽院を卒業後は北京の映画アカデミーに入門。

・2011年に人気俳優のガオ・ユンシャン(高雲翔)と結婚をしたが、2019年に離婚した。

曹操役/ツェー・クワンホウ

名前:ツェー・クワンホウ(謝君豪)

生年月日: 1963年3月23日

身長:173cm

代表作:【月に咲く花の如く】(2017)、【神龍】(2016)

本作の役柄:三国時代の覇王で、魏の礎を築いた人物。かなりの重要人物であるはずだが、作中の序盤ではまったく登場しない。

SNS:→本人の公式ウェイボーはこちら

・香港出身で、中学を卒業後は看護師として働いていた。

・1997年に映画【南海十三郎】にて台湾電影金馬奨主演男優賞を獲得。

・2009年にドラマの撮影現場で火災が発生した際、娘役の子どもを助けるために火事現場に飛び込んだ。

曹丕役/タン・ジェンツー

名前:タン・ジェンツー(檀健次)

生年月日: 1990年10月5日

身長:174cm

代表作:【三国志~司馬懿 軍師連盟~】(2017)、【愛される花】(2018)

本作の役柄:曹操の息子で文武ともに秀でている。伏寿に思いを寄せている。

SNS:→本人の公式ウェイボーはこちら

・中国の北海市生まれで歌手、俳優。

・音楽グループ”M.I.C”に所属している。

・幼い頃からマイケル・ジャクソンに憧れていたタン・ジェンツーは、2003年に北京の高校でダンスを学び、在学中に何度も国際ダンス大会にて賞を獲得した。

スポンサーリンク

その他キャスト

劉平の周辺キャスト

役名キャスト名役どころ
董妃王艺诺献帝の妃で子を宿している
張宇ちょうう李建叉献帝の太監
冷寿光れいじゅこう史文翔宦官。伏寿に思いを寄せる
司馬朗贾本初司馬懿の兄
司馬防夏志卿司馬懿の父
楊俊常铖楊平の育ての父親
楊修王萌劉平の成り代わりを知る協力者
だが心の内が読めない

曹操の周辺キャスト

役名キャスト名役どころ
卞夫人邓英曹操の妻
曹植劉昱晗曹操の次男
曹節そうせつ王玉雯曹操の娘
曹仁何果軒武将。曹操の従兄弟
荀彧じゅんいく王仁君曹操の軍師
満寵屠楠県の長官。郭嘉を崇拝している
鄧展楊明鑫満寵の部下

その他キャスト

役名キャスト名役どころ
董承李跃民董妃の父
劉平の成り代わりを知っている
王子服孙祖君クリス・スン
【詳細プロフはこちら】
唐瑛と同門
唐瑛を愛している
潘揚陈晔唐瑛の兄弟子
袁紹徐丰年曹操と対立している
袁煕えんき小小白袁紹の息子