【スーパーナチュラル】シーズン14ネタバレ。ファイナルシーズン前のおさらい。 | Dramas Note
「独孤伽羅」2020年12月30日(金)~BS12で放送スタート!詳しくはここから

【スーパーナチュラル】シーズン14ネタバレ。ファイナルシーズン前のおさらい。

出典:www.amazon.co.jp

【スーパーナチュラル】シーズン14ネタバレ。

ディーンがミカエルに乗っ取られ姿を消してから3週間経過するも、サムは何の手がかりも見つけられませんでした。

このまま2度とディーンには会えないのではないかと不安を募らせるサム。

果たして、サム達はディーンを見つけだすことができるのでしょうか……。

スポンサーリンク

【スーパーナチュラル】シーズン14あらすじ

【スーパーナチュラル】シーズン15(ファイナル)ネタバレ全エピソード一覧。随時更新!
【スーパーナチュラル】シーズン15(ファイナル)全ネタバレエピソード。魔物ハンターとして、仲間に助けられながら、しかし時…

天使の目撃情報を追いながら、寝ずにディーンの行方を探していたサムは、疲れ果てていました。

帰宅したサムの様子を見た母メアリーが休むように言いましたが、吸血鬼たちの対処をしなければならなくなり、そのまま働くことに。

一方で、ディーンの行方を探していた天使カスティエルは、キップを呼び出して情報を聞きだそうとしました。

キップは、地獄の王座を狙っている悪魔

しかし、キップはディーンの情報を渡す気はなく、自分の仲間を使ってカスティエルを拘束してしまったのです。

その後、キップはカスティエルを囮にサムたちを呼び出し、自分が魔王になった暁には悪魔たちに手出しをするなと言います。

サムはキップの提案を拒否して天使の剣で倒すと、キップの傘下の悪魔たちは大人しく退散していきました。

スポンサーリンク

【スーパーナチュラル】シーズン14前半のネタバレ

戻ってきたディーン

肩を負傷しボロボロになった状態のディーンが、突如サムたちの元へ戻って来ました。

ディーンは、ミカエルの器になっていた時の記憶がなくなっていたため、記憶を探って欲しいとカスティエルに頼みます。

カスティエルがディーンに触れると、黒づくめの謎の人物によって肩を刺されて苦しむミカエルの姿が見えました。

その後、調査をしているとジュディから”ディーンと同じような傷を負った遺体”が発見されたとの報告が……。

サムたちが調べてみると、殺されていたのはヴァンパイア。

すると、サム達の元へ槍を持ったドッペルゲンガーが現れ襲いかかってきたのです。

ドッペルゲンガーは、シェイプシフターという姿を変えられるモノ

しかし、ドッペルゲンガーはサムが人間だと気づくと攻撃を止め、ミカエルに乗っ取られていたディーンを襲った経緯を明かしたのです。

ドッペルゲンガーは、ミカエルに操られているモンスターを槍で倒していると言いました。

※ミカエルが差し向けようとしているモンスターにとって、槍は強力な武器だったのです。

ディーンは、仲間になってくれと頼みましたが、ドッペルゲンガーはそのまま去ってしまいました。

迫る危機

バンカーの仲間からの連絡が途絶え、不審に思ったサムたちは連絡が途絶えた現場へ向かうことに。

そこで、通常人間が襲うはずのないグールに仲間が襲われたと気づき、ミカエルが関わっていると考えます。

死肉しか食べないモンスターのグールが、ミカエルに改良され人間を襲うようになっていた。

ミカエルは、戦いに備えてモンスターたちを改良して軍隊を作っていたのです。

その後、サムはバンカーの仲間ガースに「ミカエルの元へ潜入して欲しい」と頼みました。

ガースは、バンカーの為に潜入していましたが、ディーンの記憶があるミカエルは彼を覚えていたのです。

なんとか言い訳をするガースでしたが、ミカエルに差し出された飲み物を飲んでモンスターに……。

ガースが傘下になったことで、バンカーの場所がバレてミカエルがジャックを攫ってしまいます。

ルシファーに天使の力を奪われたままのジャックは、反撃することができませんでした。

最悪の展開

ミカエルの元へ行ったサム達は、仲間のガースを傷つけることができず苦戦。

しかし形勢逆転し、あと少しでミカエルを倒せるとなった瞬間、ディーンの様子に異変が起きました。

ミカエルは、再びディーンの体を乗っ取っただけでなく、「ディーンは完全に消滅した」と言い放ったのです。

ミカエルは、困惑するサム達を見ながら、自分の改良したモンスターたちに襲撃の合図を出しました。

モンスターが街中に放たれパニックに陥るなか、サム達はディーンの意識の中に入ることを決意。

一方で、助けられたジャックはモンスターに仲間が倒されそうになったことで、禁じられていた天使の能力を使いみんなを助けます。

意識の中であらゆる記憶を無くしていたディーンでしたが、サムの言葉で全てを思い出しました。

その後、ディーンは自分の体にミカエルを抑え込むことに成功しましたが、別次元から現れたビリーがディーンの運命が変わったことを伝えたのです。

スポンサーリンク

【スーパーナチュラル】シーズン14後半のネタバレ

それぞれの選択

ビリーから運命を知らされたディーンは、自分ひとりでミカエルと向き合うことを決意し、箱に自分を閉じ込めミカエルごと海の底へ沈むことを決めました。

計画を知ったサム達は取り乱し、ディーンにギリギリまで待って欲しいと説得します。

ディーンは、サム達の為にも海に沈むのは最後の手段にすることにしました。

一方で、ジャックは能力を使った副作用なのか吐血するようになってしまいます。

また、ディーンもモンスターと戦っている時に意識を失ってしまいました。

カスティエルがディーンを治そうとしますが、効き目が出ないためジャックが能力を使おうとします。

ジャックの体を心配したカスティエルが、説得しようとした時にディーンが目覚めて暴れ出しました。

正気に戻ったディーンは、ミカエルに逃げられたことをみんなに伝え、自分が海に沈まなかったことを後悔したのです。

ジャックの暴走

バンカーの仲間にミカエルが乗り移り、ジャックが攻撃を繰り出しました。

攻撃が効かないと余裕ぶっていたミカエルでしたが、徐々に苦しみだし遂にジャックにグレイスを奪われてしまいます。

※グレイスは、力の源のようなモノ(神の恵み)

仲間たちはミカエルを倒したことで安心するも、ジャックは徐々に人間の魂を失いつつあったのです。

※ジャックは、天使と人間のハーフで能力を使うことで魂を消耗する。

その頃、ニックは残虐な行為を繰り返し再びルシファーの器になろうとしていました。

ニックは、元々ルシファーの器にされていた人間でバンカーで保護されていた人物。

ディーンたちはニックに敵わず気絶し、ジャックがニックと現れたルシファーを倒します。

それを目撃していたメアリーは、ニックを殺しても罪悪感を感じていないジャックに恐怖し批難してしまいました。

その瞬間ジャックは目が光らせ、メアリーを殺してしまったのです。

決別

ジャックは、感情に任せてメアリーを殺してしまったことをすぐに後悔しました。

あらゆる手を使って彼女を復活させようとしたが、メアリーが生き返ることはなかったのです。

そのことを知ったサムとディーンは、怒りに任せてジャックを海に沈めることに。

大好きな2人に呼び出され、許してもらえると思ったジャックでしたが、箱に閉じ込められてしまいました。

箱に閉じ込められたジャックの元へルシファーの幻影が現れ、騙されたんだと言います。

ジャックは力を解放し箱から飛び出すと、そのままサムとディーンの前から姿を消してしまいました。

サムとディーンがジャックを殺すことを決心する一方で、カスティエルは必死に彼を救おうとしていました。

その後、チャックがカスティエルの元へ現れます。

カスティエルは、チャックが力を貸してくれるものと思って喜びましたが、チャックは邪悪な存在になったジャックを殺すよう言ったのです。

1人でジャックを探し出したカスティエルでしたが、その後ろからディーンとサムがチャックにもらった銃を持って現れましました。

スポンサーリンク

【スーパーナチュラル】シーズン14結末

本当の悪

ジャックは、自分を守ろうとするカスティエルを避けてディーンの前に跪きました。

自分の罪を受け入れディーンに殺すように促すジャックの姿を見たサムは、ある違和感を感じます。

チャックが、「早く殺せ」とディーンとジャックの様子を喜々として見ていたのです。

サムは、そのチャックの姿を悪魔よりも恐ろしいと感じ、必死にディーンを止めようと声を荒げました。

するとディーンは、ジャックの純粋さを思い出し銃を投げ捨て殺すのをやめたのです。

その瞬間、チャックは激怒し筋書き通りに従えと言い出しました。

全ての出来事を仕組んでいたのは、神であるチャックだった。

チャックは、再び自分の描いたシナリオを再現する為、ジャックを殺せばメアリーを戻してやると言います。

母親を想い悩むディーンでしたが、優しいメアリーがそれを望むわけがないと考え、チャックの提案を拒否したのです。

神の逆鱗

思い通りにならなかったチャックは、指を鳴らしてジャックを殺し地獄へ送ってしまいます。

地獄へ送られたジャックの目の前には、ルシファーの姿が……。

一方で、ディーンやサムたちは大量のゾンビたちに囲まれ身動きが取れない状態になってしまったのです。

スポンサーリンク

【スーパーナチュラル】シーズン14の感想

ひとまずディーンが戻って良かったと思ったのもつかの間、今シーズンは本当に心臓に悪い展開が満載でした。

最後まで真っすぐなジャックの姿には感動しかありません。

ディーンがやけに冷たく感じたのは、ミカエルの器だったせいじゃなくてチャックのシナリオのせいだったのかもしれません。

チャックの豹変ぶりにただひたすらゾッとしました。

衝撃のラストから、ラストシーズンでどのようにサム達が切り抜けるのか見どころですね。