【Sweet Tooth/スイート・トゥース】更新はあるのか、シーズン2に期待すること。 | Dramas Note
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【Sweet Tooth/スイート・トゥース】更新はあるのか、シーズン2に期待すること。

Writer: DramasNote編集部

Netflix配信の【Sweet Tooth】は、黙示録後の世界で鹿の角を持った少年が母親を探す物語。シーズン1はクリフハンガーで幕を下ろし次への期待が高まる中、シーズン2について公式では発表されていない。それについて米各紙では次回について予想している。

スポンサーリンク

【Sweet Tooth】シーズン1

ガス(クリスチャン・コンバーイ)は、人間と動物の「ハイブリッド」として生まれてきた第一世代の子供たちの一人。

世界が一変し、動物と人間のハーフ(ハイブリッド)が生まれ始めると同時に、致死性の高い伝染性のウイルスが蔓延し大勢が死滅した。

10年後、世界は軍が取り仕切るようになっており、ハイブリッドの子供たちは殺されたり、実験のために捕獲されたりした。

ガスは母親を探すため、亡き父親との約束を破って森の家の外の世界に出ることを選択。

元ラストマンで放浪者のトミー・ジェパード(ノンソ・アノジー)の助けを借り、母がいるであろうコロラドを目指す。

シーズン2はあるのか?

Netflixは【Sweet Tooth】シーズン2の更新に関して明らかにはしていないが、通常はパフォーマンスの評価のため、更新の決定まで数週間~数ヶ月要するとのこと。

【ジュピターズ・レガシー】は、Netflixのトップ10リストで数週間にわたって上位にランクインしていたが、批評家と視聴者の両方から酷評され、公開後数週間でキャンセルされとなっている。

しかしながら【Sweet Tooth】は、公開前 Rotten Tomatoesでのスコアが100%だったということもあり、更新の可能性は非常に高いだろうとSCREENRANTは報じている。

【Sweet Tooth】シーズン1は、2021年1月に撮影を終了しその5か月後にNetflixで配信が開始された。

さらに、シーズン1はクリフハンガーのように終わっていること、子供は思うより早く成長してしまうと言うことから、出来るだけ早い撮影スタートが望ましい。

もし、このシリーズが短期間で更新され、2021年に撮影が開始されるとすればシーズン2は2022年夏頃に配信される可能性があるとSCREENRANTは予想している。

シーズン1のラストは、ガスを初めとする多くのハイブリッドが、アボット将軍(ニール・サンディランズ)率いるラストマンに拘束されてしまった。

ただ、撃たれたジェパードをウェンディ(ナレディ・マレー)の母エイミー(ダニア・ラミレス)が助け、子供たち救出を計画する一方で、ベア(ステファニア・オーウェン)はガスを生み出した母バーディ(エイミー・サイメッツ)と連絡を取ることに成功するという、希望に満ちた形でシーズンが終了した。

また、ガスはウェンディやシン博士(アディール・アクタル)とも出会っている。

ここで、バラバラだったものがひとつの線に繋がったのだ。

シン博士は、薬のためとは言え子供たちを実験台にすることは倫理に反すると苦悩し、ジェパーズとエイミーは子供たちを助けるために手を組む、そしてベアはアラスカにいるバーディと繋がった。


 

ハイブリッド・チルドレンの出自と、疫病の謎は一部解明されてはいるものの多く位のことは明らかになっていない。

しかし、アラスカはガスとウイルスを生み出すための微生物が最初に発見された場所であることから、シーズン2ではさらなる答えが期待されるとSCREENRANTは伝えている。