PR

「ラスト・オブ・アス」シーズン2についてわかっていること、新たに加わる新キャスト情報

ラスト・オブ・アス,ニュース News

人気サバイバルアクションゲーム「ラスト・オブ・アス」の実写ドラマシリーズのシーズン2に関する情報が徐々に明らかになってきました。

シーズン1はHBO史上最高の視聴率を記録して即座にシーズン2への更新が発表されるなど、絶大な人気を誇りました。本記事では、「ラスト・オブ・アス」シーズン2の配信日やキャストに関する情報をまとめています。

PR

「ラスト・オブ・アス」シーズン2の情報

「ラスト・オブ・アス」のシーズン2の配信日

© 2024 Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.

2023年に配信されたドラマシリーズ「ラスト・オブ・アス」は、米ケーブルテレビ放送局HBOの視聴記録を塗り替えたほどの人気作で、シーズン1はHBO史上最大の視聴率を叩き出しました。

そのため、シーズン1の放送が始まってからかなり早い段階でシーズン2への更新が発表されました。(シーズン1は[U-NEXT] (PR)で配信中)

「ラスト・オブ・アス」シーズン2の配信日については、2024年1月現在ではまだ詳細は発表されていません。しかし、HBOトップのケイシー・ブロイズは2024年2月から製作が開始されることを明らかにしており、シーズン2のリリースは2025年になるものと思われます。

「ラスト・オブ・アス」は何シーズンある?

今のところ、「ラスト・オブ・アス」はシーズン2への更新が正式に発表されたばかりですが、HBOのドラマ部門のトップであるフランチェスカ・オルシは、2023年5月にシーズン3のアイデアが議論されたと米紙DEADLINEのインタビューで語りました。

まだシーズン3への更新は決定していないとはいえ、HBOはシーズン3のビジョンを持っていると言及しています。

PR

共同製作者のクレイグ・マジンは、2023年8月のハリウッドレポーターによるインタビュにて、「ラスト・オブ・アス」は最終的に3つか5つのシーズンになる可能性があることを明かしており、シーズン2の視聴率がよほど悪くない限りまだまだシリーズは続きそうです。

「ラスト・オブ・アス」シーズン2の内容

「ラスト・オブ・アス」シーズン2の内容については、共同製作者のクレイグ・マジンが原作ゲーム2作目とは明らかに異なることを明らかにしています。

シーズン1が原作ゲームとは最初から異なっていたように、シーズン2も原作ゲームとは全く同じにはならないようです。

PR

「ラスト・オブ・アス」シーズン2のキャスト情報

「ラスト・オブ・アス」シーズン2のキャスト

「ラスト・オブ・アス」シーズン2のキャストは、中心的な人物としてジョエル(ペドロ・パスカル)とエリー(ベラ・ラムジー)が戻ってきます。

しかし、本作は同名ゲームを原作としているため、シーズン2がどの辺りの物語を描くのかによってキャストも大きく左右されます。

シーズン1では原作ゲームの最初の部分とDLCのLeft Behindのイベントが描かれているので、シーズン2は原作ゲームの2作目「The Last of Us Part II」の出来事の一部から始まることになるでしょう。

となると、ジョエルの弟トミー(ガブリエル・ルナ)も何らかの形で戻ってくるものと思われます。

「ラスト・オブ・アス」シーズン2の新キャスト

©︎Kaitlyn Dever ©︎Young Mazino

「ラスト・オブ・アス」シーズン2の新キャストは、「ディア・エヴァン・ハンセン」のケイトリン・デヴァーと、「BEEF/ビーフ」のヤング・マジノです。ケイトリン・デヴァーはアビー役、ヤング・マジノはジェシー役として登場します。

アビーは熟練した兵士であり、彼女が愛した人々のために復讐を求めるにつれ、その白黒の世界観が覆されると説明されています。ジェシーは自分のことよりも皆のことを優先し、時にはひどい代償を払うコミュニティの柱とのこと。

この記事はELLE誌のニュースを抜粋(翻訳)してお伝えしています。