【This Is Us】シーズン6で終了か。 | Dramas Note
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【This Is Us】シーズン6で終了か。

Writer: DramasNote編集部

Varietyは、【This Is Us】はシーズン6での終了を発表すると予想している。報道についてNBCと20th Televisionはコメントを避けたが、最終シーズンの発表を計画していると言われている。

スポンサーリンク

【This Is US】とは

【This Is US】は、ケイトとケヴィン、ランダルという3つ子を主人公に、未来と過去と現在のタイムラインを交えながら描いている。

ケイトとケヴィンは、本来3つ子で生まれてくるはずだったが、6週間早い出産により3人目のカイルが死産してしまった。

子をひとり失い傷心した父ジャックは偶然にも、我が子の誕生と同じ日に父親に捨てられた黒人の新生児ランダルと出会い、養子に迎えることにした。

【This Is Us】は、3つ子として育てられた3人の幼少期から現在までの人生を振り返りながら物語は進んでいく。

ダン・フォーゲルマン氏、最終シーズンについて言及。

【This Is Us】は、2016年の放送以来大ヒットし高い評価を得ているドラマで、2021年現在 本国ではシーズン5が放送中だ。

2019年にシーズン4、5、6を更新したが、当時はシーズン6が最後になるとは決定されていなかった。

その一方で、脚本・製作総指揮を務めるダン・フォーゲルマン氏は、2019年にHollywood REPORTERのインタビューに、”シーズン3はフィナーレの 「中間点」” と、最終シーズンについて触れている。

「18シーズンも続くテレビシリーズを作ろうとしたことは一度もなかった。私たちは今このシリーズの中間点にいると思う。」(一部抜粋)

最終シーズンの放映回数はまだ決まっていないが、全18話程度になる見込みとのこと。

シーズン5の視聴率はシーズン4の平均から29.29%減少しており、NBCの番組の中では5位(全視聴者)となっている。

シーズン6で終了というのも、こういった視聴者離れも影響しているのかもしれない。

Varietyは、NBCが最終シーズンについて発表するのは2021年秋頃ではないかと予想している。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
News
Dramas Note