【エージェント・オブ・シールド】シーズン7第10話ネタバレと解説。 | Dramas Note
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【エージェント・オブ・シールド】シーズン7第10話ネタバレと解説。

エージェントオブシールド7

Marvel’s Agents of S.H.I.E.L.D. Season 7©MARVEL

作品紹介

【エージェント・オブ・シールド】シーズン7第10話ネタバレと解説。アフターライフを手中に収めたナサニエルはインヒューマンズの力を奪い仲間に分け与えていた。さらにシモンズを拉致してゼファーを奪いフィッツの元へ案内するよう迫る!?

© 2020Marvel & ABC Studios.All rights reserved. 
オフィシャルサイト

動画配信

当サイトでご紹介しているものは2021年3月現在のものです。状況により配信されていない場合がございますので各サービスでご確認ください。

*外部サイトへ移動します

関連作品
Amazon.co.jp

 

「エージェント・オブ・シールド」を検索
スポンサーリンク

【エージェント・オブ・シールド】シーズン7第10話あらすじ

ナサニエルは、シールドのエージェントだったジャン・ギャレットに接触し、仲間にならないかと交渉する。

ギャレットは、ナサニエルから「未来の自分の話」を聞てからかうも、ナサニエルのパワーを目の当たりにして仲間になると決めた。

シールドのエージェント一同はライトハウスに集結し、”デイジーの力を持つナサニエル”を止めるため、そしてジャイーンと交わした”戦い”の約束を守るため時系列を戻す計画を立てる。

まずは、ナサニエルが手中に収めたアフターライフで捕虜となっているインヒューマンズの救出と、ジャーインを守ることを行う。

ジャーインにライトハウスの座標を送り合流を促すが、彼女にはあまり情報を与えるな、とコールソンが支持する。

ジャーインはデイジーが娘であることを知らない、もし彼女に何かあればデイジーの運命が変わってしまう。

そこにジャーインとゴードンがテレポートしてきた。

「みんな襲われている」

ナサニエルはジャン・ギャレットら仲間を率いてアフターライフを占拠していた。

そこで”時間の流れ”という装置を使用してインヒューマンズの力を奪い、仲間に与えインヒューマンズを作りだそうとしていたのだ。

その装置は、シールドから危険視されていた科学者を仲間に引き入れ作らせたものだった。

【エージェント・オブ・シールド】シーズン7第10話ネタバレと解説

デイジーの姉妹

ジャーインに死なれては困るとして、アフターライフの偵察にはインヒューマンズではないコールソンが向かうことになり、その後マックとヨーヨーが続くことになった。

ジャーインは「娘を助けて」とコールソンに伝える。

ここでデイジーは初めてコーラが姉であることを知る。

デイジーは母から姉がいると聞いたことが無かった。メイはアフターライフでコーラが自殺を図ろうとしたことから、とっくに死んでいたかもしれない。今回、ナサニエルに止められたが本来であれば自殺していた可能性が高いと示唆する。その後ジャーインは施設を出てデイジーの父と知り合ったと推測した。

一方、アフターライフではリーのパワーがデュラントという男に送り込まれていた。

力を失ったリーが苦しんでいるとナサニエルはコーラに「楽にしてやれ」と指示。

コーラはパワーを使ってリーを殺した。

それを見たギャレットがパワーが欲しいと言うと、ナサニエルは「すぐにシールドから力を奪う」と不敵な笑みを浮かべた。

アフターライフ

コールソンはゴードンの能力でアフターライフにテレポートしたが、すぐにナサニエルに見つかりゴードンは”時間の流れ”に掛けられ、ギャレットがテレポートのパワーを手にしてしまった。

ナサニエルはすぐにライトハウスにテレポートさせた。

ライトハウスではまず、ギャレットとメイが遭遇したが戦う前にテレポートで逃げられる。

メイがナサニエルがやってきたことを伝えると、デイジーはジャーインを避難させようと移動した際にナサニエルと出くわしてしまう。

そこでナサニエルは、ジャーインにデイジーが娘であることをバラす。

同等のパワーを持つナサニエルとデイジーが対決するが、デイジーが吹き飛ばされてしまう。

ジャーインが娘を守るためナサニエルを殺そうとしたが逆に殺されてしまった。

母を殺された怒りでデイジーのパワーがさく裂しそうになった直後、メイが応戦しナサニエルはその場から逃げ出した。

実は、ナサニエルの狙いはシモンズを奪うことだったのだ。

シモンズを攫ったナサニエルとギャレットは、ゼファーにテレポートした。

ゼファーにはデュークのみが待機していたが、この時点ではまだナサニエルに知られていない。

ナサニエルは、ゼファーを奪いシモンズに「彼の元へ案内しろ」と迫る。

シビルの計算によると、計画が失敗するとすればフィッツが原因とのことだった。

【エージェント・オブ・シールド】シーズン7第10話の感想

コールソンはコーラと対峙し、隙を狙って気絶させ助け出した捕虜と共にクインジェットに乗せた。

ただ、ここでコーラが改心するとは思えない。

デイジーと姉妹であることを知った後、彼女はどういう行動をとるのか?

母ジャーインがナサニエルに殺されたと聞いて、彼から離れることが出来るのか?

いずれにしろ、同じパワーを持つ姉妹の直接対決も近いだろう。