Netflix【不可殺】キャスト総まとめ。画像つきで詳細プロフ紹介!韓国ドラマ | Dramas Note
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Netflix【不可殺】キャスト総まとめ。画像つきで詳細プロフ紹介!韓国ドラマ

© CJ ENM All Rights Reserved. / © Netflix. All Rights Reserved.

Writer: Kino
Introduction

Netflix【不可殺-永遠を生きる者-】キャスト総まとめ。本作は、死ぬことのできない「不可殺」になってしまった男を軸に、600年間の人間の因果と業が叙情的に描かれた韓国産ファンタジーです。この記事では、役柄解説のほかキャストの詳細プロフィールを画像つきでお届けします。

© CJ ENM All Rights Reserved./ © Netflix. All Rights Reserved.

Production

製作:2021年 韓国

原題:불가살

監督:チャン・ヨンウ

キャスト:イ・ジヌク、クォン・ナラ、イ・ジュン、コン・スンヨン

配信[Netflix]

公式サイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【不可殺】キャスト一覧

タン・ファル役/イ・ジヌク

役柄の詳細

© CJ ENM All Rights Reserved. Photo by tvN/

600年前は人間でしたが、 武官としての任務を遂行する途中で、死ぬことのできない“不可殺”(伝説上の妖怪)になってしまいました。

死ぬことができない彼にとって、600年という歳月はおぞましいほどの苦痛でした。

何度死のうとしても死ぬことができず、 刀で刺されても、絶壁から落ちても、焼け焦げても、痛みを感じるだけで生き返ってしまうのです。

そんな苦痛のなかで、本来人間として持っていた感情は薄れていくばかりでしたが、ある女性への復讐心だけは消えませんでした。

自分を不可殺に変えた“彼女”への復讐心とその日の恐ろしい記憶は、昨日のことのように鮮明に覚えています。

現在は、人間として転生を繰り返している“彼女”を探すべく放浪を続けています。

俳優プロフィール詳細

イ・ジヌク(이진욱)
生年月日:1981年9月16日
身長:185cm
血液型:A型
代表作:【ロマンスが必要2】(2012)、【ナイン〜9回の時間旅行〜】(2013)、【君を愛した時間】(2015)、【グッバイ・ミスターブラック】(2016)、【ボイス2】(2018)、【Sweet Home】(2020)
Instagram:@jinuk0916

末っ子のイ・ジヌクはとても静かな性格らしく、家族や周囲は俳優になったことを驚いているそうです。

大学1年生の時に中退してソウルに上京。

次第に演技に興味をもち始め、これまでに集めたお金で演技学校に通い、一人でプロフィールを作って雑誌社などを回り、2003年に広告デビューを果たします。

2006年頃には毎年のようにドラマに出演したものの、それほど注目されませんでした。

そんな彼の人気が高まったきっかけは、2013年に主演を務めたドラマ【ナイン】でナイン廃人と呼ばれる視聴者が続出したこと。

そこから人気がうなぎ登りとなり、2015年の映画【ビューティーインサイド】でイ・ジヌクが登場した際には、映画館内で歓声が上がったほどでした。

落ち着いた性格ゆえにバラエティー番組にはあまり出演しませんが、突拍子のない面白い一面があったり、クイズもよく当てるので視聴者受けは良好。

しかし、本人はバラエティーに向いていないと思っています。

また、愛書家として知られているイ・ジヌクは、インタビューで駆使する語彙が人一倍多くかなりの達弁家。

クラシック音楽も好きで、美術作品の展示会を見に行くことも好きだそうです。

ミン・サンウン役/クォン・ナラ

役柄の詳細

© CJ ENM All Rights Reserved.

かつては不可殺でしたが、現在は人間として生まれ変わりました。

600年もの間、転生を繰り返しながら不可殺(タン・ファル?)に追い回される彼女は、静かに隠れながらも家族を守るための方法を探しています。

俳優プロフィール詳細

クォン・ナラ(권나라)
生年月日:1991年3月13日
身長:171cm
血液型:A型
代表作:【梨泰院クラス】(2020)、【あやしいパートナー】(2017)、【ドクタープリズナー】(2019)
受賞歴:2019年にKBS演技大賞 新人女優賞
Instagram:@hv_nara

2012年に女性アイドルグループ“HELLOVENUS”のメンバーとしてデビューし、サブボーカルとビジュアルを担当しました。

2016年以降になると、俳優やモデルとしての活動もスタート。

気が強く見える外見の印象とは異なり、とてもおとなしい性格のため、さまざまな場面で容姿とのギャップが見られます。

【あやしいパートナー】にキャスティングされたのも、彼女の持つ冷たいイメージゆえでしたが、実際の性格は違うため“性格を変えなければならないのか”と悩んだとのこと。

私生活では食欲が旺盛らしく、食べたいものは我慢しないで食べる方で、体重が一番多かった時は65kgあったそうです。

またインタビューでも、1日の中で1番幸せな瞬間を聞かれて「寝る時と食べる時」だと答えています。

オク・ウルテ役/イ・ジュン

役柄の詳細

© CJ ENM All Rights Reserved.

もう一人の隠れた不可殺。

現代では巨大な富で政治家を支援しながら、不死の人生を楽しんでいます。

警察にコネがあり とてつもない財力家ではあるもののお金の出所は不明。

身元もベールに包まれていて、正確な年齢すらも知られていません。

優れた弁舌、広い知識、華麗な容姿、そしてカリスマ性までもを兼ね備えた人物です。

俳優プロフィール詳細

イ・ジュン(이준)
生年月日:1988年2月7日
身長:181cm
血液型:A型
代表作:【静かなる海】(2021)、【風の便りに聞きましたけど!?】(2015)、【ヴァンパイア探偵】(2016)、映画【俳優は俳優だ】(2013)
受賞歴:【俳優は俳優だ】で新人賞
Instagram:所属事務所
ファンクラブ:公式サイト

韓国最高の芸術大学である芸術総合学校舞踊科出身。

2008年から俳優活動をスタートし、2009年にMBLAQのメンバーとしてデビューしました。

当時の彼は、アイドルのイメージを全く考慮しない率直な発言が多く 明るい天然キャラでしたが、休憩時間は寝てばかりいたのでメンバーに“植物”というあだ名をつけられたそうです。

2014年に事務所の契約満了によりグループを脱退後、現在の事務所と契約し俳優に完全転向しました。

ちなみに彼は、韓国映画界の鬼才キム・ギドク監督のファンで、無名時代に「映画に出演したい」と監督にメールを送ったというエピソードがあります。

その願いが叶い、キム・ギドクが脚本を書いた衝撃作【俳優は俳優だ】の主演にキャスティングされたイ・ジュンは、狂気をはらんだ青年役を見事なまでに演じ切り、新人賞を受賞しました。

最近ではラジオDJとしても活躍し、多方面での才能を見せています。

余談になりますが、カフェインアレルギーがありコーヒーを飲むと倒れるそうです。

カフェインが入っているものはほとんど飲めず、場合によってはコーラを飲んでも倒れてしまうのだとか。

タン・ソル役/コン・スンヨン

役柄の詳細

© CJ ENM All Rights Reserved.

600年前にタン・ファルの妻だった人物。

当時、権力者の父親によってタン・ファルとの望まぬ結婚をさせられ、父親の愛も夫の愛も知らずに暮らしていました。

そんな中、子どもを産んだことで“唯一 自分を愛してくれる家族”ができ 幸せを感じるようになりましたが、不可殺によって不幸な運命をたどることになります。

俳優プロフィール詳細

コン・スンヨン(공승연)
生年月日:1993年2月27日
身長:165cm
血液型:B型
代表作:【風の便りに聞きましたけど!?】(2015)、【サークル:繋がった二つの世界】(2017)
受賞歴:映画【Aloners】(2021)で俳優賞
Instagram:@0seungyeon

小学生の時に琴の大会でSMエンターテインメントの関係者にスカウトされました。

その後はSMエンターテインメントの練習生として活動していましたが、2012年に脱退して俳優活動を始めます。

有名になったきっかけは、バラエティ番組【私たち結婚しました】のシーズン4に出演したことでした。

しかし、女優としてはなかなか芽が出ず、オーディションで百回以上も落選。

そんな中、【風の便りに聞きましたけど!?】のソ・ヌリ役に合格し、嬉しさのあまり合格電話を受けながら泣いたそうです。

性格は女性らしく物静かで、神秘的なルックスゆえに近寄りがたい印象があるものの、話し始めるとすぐに親しくなれるのだとか。

ちなみに、コン・スンヨンの父親は韓国料理のシェフですが、本人は料理が得意ではなく家には炊飯器さえないそうです。

【私たち結婚しました】でパートナーのために弁当を作った際には、美味しく食べる姿が放送されたのとは違い、実際には相手の反応がなくかなり困惑したといいます。

スポンサーリンク

タン・グク役/チョン・ジニョン

© CJ ENM All Rights Reserved.

タン・ソルの父親で権力者。

武官として一生を戦場で過ごし国に貢献したものの、唯一の血縁者である娘のソルには厳しく接しました。

チョン・ジニョン(정진영)
生年月日:1964年11月19日
身長:173cm
血液型:O型
代表作:映画【王の男】(2005)、【トンイ】(2010)、【華麗なる誘惑】(2015)
受賞歴:これまでに10個以上の演技賞を獲得
ホームページ:所属事務所

巫女役/パク・ミョンシン

© CJ ENM All Rights Reserved.

600年前、不可殺の呪いを予言した巫女。

パク・ミョンシン(박명신)
生年月日:1964年3月28日
身長:158cm
代表作:【タンタラ】(2016)、【愛の迷宮-トンネル-】(2017)
ホームページ:所属事務所

ナム・ドユン役/キム・ウソク

役柄の詳細

© CJ ENM All Rights Reserved.

過度に明るいテンションの持ち主で、休まずしゃべり倒すような人物。

そんな明るく見える外見とは裏腹に、酷いいじめを受けており暗い人生を送っています。

守ってくれる人もおらず縮こまって生きるしかなかった自分を助けてくれたタン・ファルに尊敬の念を抱き、子犬のごとく慕うようになります。

俳優プロフィール詳細

キム・ウソク(김우석)
生年月日:1996年10月27日
身長:174cm
血液型:B型
代表作:webドラマ【TWENTY×TWENTY】(2020)
Instagram:@woo.ddadda
YouTube:KIM WOO SEOK 김우석 Official
元々の夢はバリスタでしたがスカウトされて歌手の道へ。精神的疲労のため活動を休止していた時期もありましたが、現在はソロ活動に励んでいます。絵を描くのが得意で、ある番組ではMCたちに似顔絵をプレゼントしたことも。

クブン役/ハン・ドンギュ

役柄不明(わかり次第追記します)

ハン・ドンギュ(한동규)
生年月日:1974年4月23日
身長:176cm
代表作:Netflix 【マイネーム】(2021)、【焼肉ドラゴン】(2018)
ホームページ:所属事務所

【不可殺】は全何話?最終回はいつ?

韓国のTVNで放送される【不可殺】は、全16話の構成となっています。

最終回の16話は、韓国では2022年02月06日に放送される予定。

おそらくNetflixでは、韓国で放送後の同日0時に配信されると思われます。