PR
PR

『ダウントン・アビー』ファイナルシーズンのネタバレと映画情報。遂に完結!フィナーレは胸いっぱいのハッピーエンド。

ダウントンアビーネタバレ ヒューマン

出典:www.amazon.co.jp

『ダウントン・アビー』ファイナルシーズン。

セレブや英国王室をも魅了した『ダウントン・アビー』も遂にファイナルを迎えました。

様々な困難にも立ち向かい乗り越えてきた人々に幸せは待っているのでしょうか?

そしてメアリーやイーディスが最後に結ばれる相手は誰?

『ダウントン・アビー』ファイナルシーズンのネタバレあらすじと見どころをお伝えします。

PR

『ダウントン・アビー』ファイナルシーズンのあらすじ

『ダウントン・アビー』シーズン5のあらすじと感想。それぞれが選ぶ...
『ダウントン・アビー』シーズン5のネタバレあらすじと感想。新たな時代の幕開けとなった1924年。ダウントン・アビーの人たちも新しい一歩を踏み出す時がやってきていました。貴族や使用人たちの様々な恋模様が描かれているシーズン5。幸せな道へと歩みだせるのは誰なのでしょうか?

トムとシビーがアメリカへ旅立ち、ローズも結婚して屋敷を去り少し寂しくなったダウントン・アビーでは、時代の流れとともに多くの使用人を抱えることが困難となっていきます。

トーマスは、自分の確固たる居場所がないと感じて不安を募らせていました。

更に、町の病院の統合をめぐって激しく対立するイザベルとバイオレット。

コーラもその巻き添えとなってしまいました。

貴族や使用人たちの恋愛も不安定な状態が続きます。

カーソンとの結婚式の話を進めるヒューズは、具体的となっていく結婚生活に不安な点が出てきて料理長パットモアに相談しました。

ギリンガム卿と別れたメアリーでしたが、極秘旅行をネタにホテルの客室メイドから脅迫されることになってしまいます。

さらに、愛娘マリーゴールドとダウントン・アビーで暮らせることになったイーディスにも新しい出会いが訪れます。

しかし、犬猿の仲である姉メアリーによって仲を引き裂かれる事態となってしまうのです。

PR

『ダウントン・アビー』ファイナルシーズンの見どころ

ヒューズさんがマリッジブルーに!?

『ダウントン・アビー』シーズン3のネタバレあらすじと感想。マシュ...
『ダウントン・アビー』シーズン3のネタバレあらすじと感想。マシューのプロポーズを受け入れて、幸せな結婚へと向かっていくメアリー。シビルもまたブランソンとの第一子を身ごもり、出産のため屋敷に戻ってくることに。幸せな空気が漂うダウントン・アビーでしたが、その幸せも長くは続くことはありませんでした……。
『ダウントン・アビー』シーズン4のネタバレあらすじと感想。新たな...
『ダウントン・アビー』シーズン4ネタバレあらすじと感想。待望の息子が生まれ、幸せの絶頂だったメアリーでしたが、マシューの死により一瞬にして地獄に突き落とされてしまいました。それぞれの新たなる波乱の幕開けとなるシーズン4。果たしてメアリーは最愛の人の死から立ち直ることができるでしょうか?

長年同僚として働いてきたカーソンさんとめでたく結婚することとなったヒューズさんですが、結婚生活に対して色々と不安なことが出てきました。

未だプラトニックな関係の2人ですが、結婚して一緒に暮らし始めたら夜の生活は?夫婦の営みはどうするの?カーソンさんはどうしたいのかしら?と、1人悩むヒューズさん。

そこで、相談したのが料理長のパットモアさんです。相談する相手がいないとはいえ、独身女子パットモアさんに相談して解決策が見つかるのか?と心配になります。

結局、素直に自分の気持ちを伝えて解決するのですが、実はヒューズさんは料理が苦手。更に、カーソンさんは意外と家事について口うるさいということが発覚しました。

長年一緒に働いていたとしても、夫婦とならなければ分からない相手の正体。いつの世も同じです。

これを機にトムがシビーと共にアメリカから帰国。2人の結婚式に、素敵なサプライズプレゼントとなりました。

メアリーとイーディスのファイナルバトル

『ダウントン・アビー』シーズン5のあらすじと感想。それぞれが選ぶ...
『ダウントン・アビー』シーズン5のネタバレあらすじと感想。新たな時代の幕開けとなった1924年。ダウントン・アビーの人たちも新しい一歩を踏み出す時がやってきていました。貴族や使用人たちの様々な恋模様が描かれているシーズン5。幸せな道へと歩みだせるのは誰なのでしょうか?

どうしても馬が合わないメアリーとイーディス。

メアリーは、自分が幸せな時は牙を隠していますが、上手くいっていないときには鋭い牙をむき出しにする傾向があります。今回も、イーディスに対してそれはやりすぎでしょうという意地悪をしてしまいました。

なんと、イーディスに求婚している相手との食事の席で、マリーゴールドの存在を話してしまうのです。

自分の恋愛問題が上手くいっていないからといって、人の恋路を邪魔してはいけません。

その後、トムにこっぴどく怒られてしまうことになります。

PR

『ダウントン・アビー』ファイナルシーズン まとめ

それぞれが進んだ道

ファイナルシーズンでは、ほとんどの人が幸せな道へと進んでいくハッピーエンドの数々となりました。

メアリーはマシューの死を乗り越え、レーサーのヘンリー・タルボットと結婚することに。

マシューの死因が交通事故だったことで、車に対しての恐怖心が消えずにいましたが、ヘンリーはレーサーを引退し、中古車販売業に転職しました。

イーディスは、バーティという裕福な貴族とマリーゴールドの事も全て打ち明けたうえで晴れて結婚。

最終回は、イーディスの幸せな結婚式で締めくくられました。

ベイツとアンナは、ベイツが前妻との離婚でもめたり、殺人容疑をかけられたり、アンナがレイプされたりと困難の連続でしたが、可愛い男の子を授かることができハッピーエンドとなりました。

臨月までメアリーの世話を頑張っていたアンナは、メアリーの部屋で破水し、そのまま部屋で出産となりました。

イザベルは、マートン卿との結婚話が一時は白紙に戻ったものの、マートン卿が病に侵され、更に息子の嫁が遺産を狙っているらしいことが判明。

マートン卿を救うべく自分が看病することを決意します。

息子夫婦から奪うことに成功するも、結局、マートン卿の病は不治の病ではないことが判明。

これからも末永く2人で暮らしていけることになりました。

カーソンは、遺伝により手の震えが止まらなくなるという病に侵されてしまいました。

仕事にも支障をきたすようになり、引退を余儀なくされます。

しかし、ロバートのはからいで、相談役としてダウントン・アビーに今後も関わっていくこととなります。

トーマスは、ダウントン・アビーに居場所をなくして去っていくことになりました。

新しい職場では辛い日々を強いられることとなりましたが、カーソンさん引退によりダウントン・アビーに復職。あんなに意地悪だったトーマスも最後は良い人キャラに。

その他、独身女子だったパットモアさんも、デイジーの義父と良い感じになったり、デイジーもアンディに対してまんざらでもない様子。

バイオレットも、病気など悩まされる気配なく健康そのものでした。

PR

映画版が公開!

世界250ヵ国以上の国で放送され、人々を虜にしてきたドラマ『ダウントン・アビー』。

ファイナルシーズンを迎えましたが、なんと2019年9月にイギリスで映画が公開されます。

日本での公開予定はまだ未定ですが、オリジナルメンバーが再集結した映画版『ダウントン・アビー』が見れる日を心待ちにしたいですね。