【永遠の桃花〜三生三世〜】あらすじとキャスト、神仙の世界も深掘り! | Dramas Note

【永遠の桃花〜三生三世〜】あらすじとキャスト、神仙の世界も深掘り!

「永遠の桃花 -三生三世-」出典:www.amazon.co.jp

作品紹介

【永遠の桃花〜三生三世〜】全話あらすじとキャスト。原作は、2009年1月に中国で出版された大ベストセラー小説「三生三世千里桃花」。中国では500万部を売り上げ、バイドゥの検索履歴1億回超のメガヒットに。2017年に待望のテレビドラマ化。中国4大美女のヤン・ミーが演じる青丘の女帝・白浅に天族皇太子・夜華、武神・墨淵(二役)、翼族王子・離鏡のイケメン俳優2人が恋の鞘当て、さらに決して結ばれない東華帝君と白鳳九のエターナルラブも目が放せません!

© 2017 Shanghai GCOO Entertainment Co., Ltd
公式サイト

*外部サイトへ移動します

製作

製作:2017年 中国 

原題:三生三世千里桃花

原作者:唐七公子

監督:林玉芬、余翠华、任海涛

放送局:LaLaTV、J:COMテレビ

キャスト:ヤン・ミー、マーク・チャオ、チャン・ビンビン、ディリレバ・ディルムラット、ガオ・ウェイグァン、アラン・ユーほか

動画配信

当サイトでご紹介しているものは2021年1月現在のものです。状況により配信されていない場合がございますので各サービスでご確認ください。

「永遠の桃花〜三生三世〜」を検索 ➤
スポンサーリンク

【永遠の桃花〜三生三世〜】あらすじ

天族の皇太子・夜華やか(マーク・チャオ)と孤族の女帝・白浅はくせん(ヤン・ミー)が三生の転生の中で幾多の困難に遭いながらも、永遠に愛し合い続ける物語。

さらに、白浅の姪の白鳳九はくほうきゅう東華帝君とうかていくんの結ばれ難い純愛が絡み、身分や種族の違いが愛し合うふたりを引き裂きます。

ありとあらゆる障害が次から次へと襲いかかり、息をもつかせぬ展開に……。

スポンサーリンク

キャスト

白浅・司音・ 素素役/ヤン・ミー

名前:ヤン・ミー(杨幂)

生年月日: 1986年9月12日

身長:165cm

代表作:【神雕侠侶】(2006)、【宮】(2011)、【古剣奇譚-久遠の愛-】(2014)

本作の役柄:九尾狐の末裔で狐帝の娘。己の正体を隠して墨淵に弟子入りをする。

SNS:→本人のインスタグラムはこちら

・女優、歌手、プロデューサー。

・【孤岛惊魂】(2011年) の成功後には歌手兼プロデューサーとして活躍している。

・4歳でテレビシリーズに出演し、2003年に女優として正式デビュー。

・私生活では、2014年に香港の俳優でプロデューサーでもある刘恺威と結婚(2018年離婚)し、女の子を1人もうけた。

墨淵・夜華・柳照歌役/マーク・チャオ

名前:マーク・チャオ(赵又廷)

生年月日: 1984年9月25日

身長:180cm

代表作:【陰陽師:とこしえの夢】(2021)、【永遠の桃花三生三世~】(2017)

本作の役柄:墨淵→崑崙虚を構えた上神で武神とも言われる。白浅を弟子として受け入れる。

夜華→仙胎として金蓮に存在していたが、天君の第2子として生まれ天族の皇太子となる。

SNS:→本人のFacebookはこちら

・台湾台北市で生まれたマーク・チャオは、中華民国籍だけでなくカナダ籍も取得している。

・父親は台湾の著名な歌手でもあり演劇人である赵树海。

・小学校3年の時にカナダに留学し、カナダのヴィクトリア大学で経済学を専攻した。

・卒業後は、台湾に戻ってテレビ連続ドラマ【痞子英雄】(2009年)に主演すると大ヒットとなり、第44回金鐘奨の連続ドラマ5部門を受賞。

・2014年に北京出身の中国人女優の高圆圆と結婚し、女の子をもうけた。

離鏡役/チャン・ビンビン

名前:チャン・ビンビン(张彬彬 英語名はVin)

生年月日: 1993年1月10日

身長:183cm

代表作:【花不棄〈カフキ〉】(2019)、【麗姫と始皇帝 ~月下の誓い~】(2017)

本作の役柄:翼族王の次男で、翼族王が封印された後は翼族の王となる。白浅に思いを寄せる。

SNS:→本人の公式ウェイボーはこちら

・上海を拠点に活躍する俳優・歌手で、中国の江蘇省で生まれた。

・2013年に上海戯劇学院表演系を卒業し俳優の道へ進んだ彼は、ジャニーズ系の甘いマスクと憂いを含んだ瞳で人気急上昇。

・2015年にK.O.役で出演した【微微一笑很倾城】は、中国、台湾、香港、マレーシア、フィリピンで上映され、チャン・ビンビンはVinという英語名で知られるようになった。

・イケメンとしての魅力はもちろん、スタントなしの立ち回りや剣さばきにも定評がある。

折颜上神役/张智尧(英文名ケン・チャン)

名前:英語名ケン・チャン(张智尧)

生年月日: 1975年5月8日

身長:174cm

代表作:【永遠の桃花三生三世~】(2017)、【古剣奇譚-久遠の愛-】(2014)

本作の役柄:鳳族の長で千里桃林を造り、碁を打ち美酒を醸しては白真と白浅兄妹を招いて優雅に時を過ごしている。楽隠居に見えて、実は九天の平穏を見守っている位の高い神。

(白浅は彼を「老鳳凰(ラオホンファン)」と呼んでいます。「老」は目上への尊称と言われますが、九尾狐の兄妹には折顔を年寄りだと揶揄する気持ちも半分ありそうです)

SNS:→本人の公式ウェイボーはこちら

・台湾の俳優だが、生まれはブラジル。

・中国標準語(北京語)、広東語、英語、スペイン語、ポルトガル語、イタリア語、フランス語が堪能な知性派。

・映画、テレビで活躍している。

東華帝君役/高伟光(ガオ・ウェイグァン)

名前:ガオ・ウェイグァン(高偉光)

生年月日:  1983年1月16日 

身長:191cm

代表作:【夢幻の桃花〜三生三世枕上書〜】(2020)、【古剣奇譚-久遠の愛-】(2014)

本作の役柄:九天最強最長老と崇められる神。引退しているが、ひとたび意見を言えば逆らえる者はいない。石から生まれたために感情も動かさないが、九尾孤姫・白鳳九の純愛には負けてしまいそう!?

SNS:→本人の公式ウェイボーはこちら

・中国黒竜江省出身で未婚。俳優、モデル。

・ヤン・ミーの経営するタレント事務所に所属している。

・2006年にニューシルクロードチャイナモデルコンテスト(訳)で準優勝し、モデルとして活躍しながら中国演劇界の最高学府と言われる中央戏剧学院表演系を卒業。

・三生三世シリーズ第三弾の【夢幻の桃花〜三生三世枕上書〜】(原題:枕上書)では、東華帝君として、再び白鳳九のディリラバと共演した。

白鳳九、陳淑妃(人間界)役/迪丽热巴(ディリラバ)

名前:ディリラバ・ディルムラット(迪丽热巴)

生年月日: 1992年6月3日

身長:168cm

代表作:【夢幻の桃花〜三生三世枕上書〜】(2020)、【麗姫と始皇帝 ~月下の誓い~】(2017)、【如歌~百年の誓い~】(2018)

本作の役柄:孤帝の初孫として祝福されて生まれた。孤族鳳族にも甘やかされたお姫様育ち。森で助けられた東華帝君を一途に愛し、追いかける。

SNS:→本人の公式ウェイボーはこちら

・中国ウイグル自治区の出身で、本作の役柄同様にお嬢様育ち。

・芸術一家に生まれ、子供の頃からピアノ、ヴァイオリン、ダンスなどを学び、英語や中国国内の多言語に通じている。

・未婚の彼女は、チャン・ビンビンやガオ・ウェイグァンとの噂も有名。

スポンサーリンク

【永遠の桃花〜三生三世〜】神仙の世界を深掘り!

神仙の世界は九天と呼ばれ、天族、孤族、鳳族が四海八荒(全世界の意味)を分かち合って治めています。

その平和は、数十万年前に東華帝君が七十二座神将を率いて父神とともに四海八荒を征圧して以来保たれていました。

やがて父神が死去すると、東華帝君は天族の長の座を現在の天君に譲って静かに時を過ごしながら、父神の長子である武神・墨淵や鳳族の長・折顔上神らとともに、四海八荒の平穏を見守っています。

そんな中、墨淵は神山の頂に崑崙墟(日本語読みではコンロンキョ、中国語ではクンルンシウー)を構え、そこでは天族の十数人の弟子と子供たちが仕えていました。

そこへ、折顔上神が孤帝の末娘である白浅を連れてきたところから物語は始まります。

白浅を迎えたのは、九天の上の世界(お釈迦様の世界?)から崑崙虚に飛んできた神器の扇。

この扇は墨淵にしか掴むことができないはずなのに、白浅の手に収まったのです。

白浅が「選ばれし者」という証なのか。

神仙の世界では、自分だけが使える特別な武器を「法器」といいます。

この扇、「玉清崑崙扇」は天が白浅に授けた法器なのでした。