『ゴシップガール』シーズン3見どころと感想。ゴシップが絶えないボーイズ&ガールズ。豪華ゲストにも注目! | Dramas Note

『ゴシップガール』シーズン3見どころと感想。ゴシップが絶えないボーイズ&ガールズ。豪華ゲストにも注目!

出典:www.amazon.co.jp

【ゴシップガール】シーズン3ネタバレ。

高校を卒業し、それぞれの道へ進んだセリーナ、ブレア、ネイト、チャック、ダンでしたが、ゴシップガールから解放されることはありませんでした。

ゴシップガールに追われる生活にうんざりするセリーナ。

ブレアとチャックは、このままホットな関係が継続する!?

『ゴシップガール』シーズン3の見どころと感想をお伝えします。

スポンサーリンク

『ゴシップガール』シーズン3のあらすじ

『ゴシップガール』シーズン4ネタバレと感想。ブレアに本物の王子様が!? 恋の行方はどうなる?
【ゴシップガール】シーズン4ネタバレ。ブレアへのロマンティックな計画は失敗に終わり、はずみでジェニーと寝てしまったチャッ…

アッパー・イースト・サイドの夏も終わろうとしていました。

ダンとブレア、ヴァネッサはニューヨーク大へ、ネイトはコロンビア大へ進学します。

セリーナは、ブラウン大への進学を予定していましたが、大学進学の意味を見いだせずにいきなり休学することにします。

それぞれが大学へ進学する中、チャックは亡き父の会社を継ぐ決心をし、進学せずにビジネスの世界へ飛び込むことにしました。

大学休学を母親のリリーから猛反対を受けたセリーナは、母を見返すべく映画の広報の仕事を見つけ働き始めますが、思うように進まず悩みます。

その後、ネイトのいとこトリップの選挙事務所で働くことになるのですが、既婚者であるトリップと不倫関係に陥ってしまい……。

スポンサーリンク

『ゴシップガール』シーズン3の見どころ

豪華キャストがカメオ出演!

『ゴシップガール』シーズン2ネタバレ感想。華麗な高校生活の最後に巻き起こるハプニングとは?
【ゴシップガール】シーズン2ネタバレ。アッパー・イースト・サイドの、きらびやかなセレブ世界で過ごす高校生たちのハチャメチ…
『ゴシップガール』シーズン5の見どころと感想。相変わらずスキャンダル満載!シンデレラガールのブレアに悲劇が!
【ゴシップガール】シーズン5ネタバレ。プリンセスへの道まだあと一歩のブレア。このまま結婚して幸せになれるのか?ブレアの選…

このドラマでは度々有名なセレブがカメオ出演します。今シーズンでも大物が続々と登場しました。

第4話「愛と宿命のダン」では、デザイナーのトリー・バーチ、元スーパーモデルのタイラ・バンクスが登場します。

トリー・バーチのファッションアイテムは、ゴシップガールで使われた翌日には売り切れになるほどの大人気ブランド。今回、なんとそのトリー・バーチが本人役で登場しています。

その他、ヒラリー・ダフはニューヨーク大学に入学してきた映画スター、オリビアとして出演し、ダンと恋に落ちます。

そして、なんといっても注目するのはレディー・ガガが今シーズン登場したことです。

なかなか大学になじめないブレアは、なんとかして友達と仲よくなろうと、義父サイラスのコネを使ってレディ・ガガのリハーサルに生徒を招待したのでした。

レディ・ガガも、本人役として出演しています。ガガが出てきたことだけでも興奮しますが、ガガのBGMでセリーナやジェニーの恋が進んでいく所も、音楽と相まってドキドキしてしまいました。

チャックの成長

仲間達はそれぞれ大学に進学しましたが、チャックは父の会社を継ぐべく社会人となります。

女癖の悪さは相変わらずですが、ブレアとのちょっと変わった交際を楽しみつつ、浮かれた大学生達とは少し違った落ち着いたビジネスマンへと成長。

ホテル産業を叔父・ジャックに横取りされそうになり、唯一の血縁関係でもあるジャックと対立することになりますが、ジャックの仕掛けた策略にも上手く対処し、切り抜けることができます。

学歴がなくても、ビジネスで成功している人は世の中にたくさんいますが、チャックもその部類であることを証明したシーズンでした。

しかし、私生活ではチャックが生まれてすぐに亡くなったと思っていた母親が現れ、チャックは動揺します。

本当の母親か心のなかでは疑いつつも、どこかで母の愛を求めているチャックが切ないです。

大学生になっても、恋は大忙し!

今シーズンも、ゴシップガールが喜ぶネタを次々と提供してしまうセリーナ達。

ダンは、有名人と思いがけず付き合うようになったり、セリーナはネイトのいとこと不倫したりと相変わらずひっかき回します。

ヴァネッサも、長年の片思いからようやく進展し、ダンの恋人になることが出来ますが、なかなかうまくは進みません。

最初は、下町出身で感じの良いヴァネッサでしたが、なんだか大学生になって少し性格が変わってきた?好感度が下がっているような気がします。

どの恋もみどころたっぷりですが、やはりブレアとチャックの一風変わった恋愛模様が面白いです。

愛し合っているのか、憎しみ合っているのか。

どちらかというと、ヒール役という立場にあることが多く誤解されやすい2人ですが、根はすごく良い人!友人のピンチの時には、なんだかんだいっても助けてくれるブレアとチャックです。

お似合いのカップルだと思うので、このままゴールインすればいいのですが。

スポンサーリンク

『ゴシップガール』シーズン3の感想

シーズン2の高校生活に続き、アメリカの大学生生活が垣間見れるシーズンでした。

セリーナは、自分探しでフラフラ不安定の状態です。彼女なりに考えがっての休学ですが、将来への道筋を見つけることができるのか。

ブレアも、希望していたイェール大学が不合格となり、人生初の挫折を味わいました。

ニューヨーク大では今までのように特別扱いされず前途多難な大学生活をスタートさせました。

プリンセスで小さい頃から育ってきたブレアにとって、これも良い経験になるかなと思います。

ジェニーが高校のトップの座につき調子に乗っていますが、痛い目に合わなければいいと少し心配になりますね。

そして、ブレア達と因縁の関係であるジョージーナが現れ嵐を巻き起こす予感?またチャックにも悲劇が……。

それでも、ブレアに新たな出会いが訪れるかもしれないシーズン4が楽しみですね。