『ゴシップガール』シーズン4ネタバレと感想。ブレアに本物の王子様が!? 恋の行方はどうなる? | Dramas Note
「独孤伽羅」2020年12月30日(金)~BS12で放送スタート!記事はここから

『ゴシップガール』シーズン4ネタバレと感想。ブレアに本物の王子様が!? 恋の行方はどうなる?

出典:www.amazon.co.jp

【ゴシップガール】シーズン4ネタバレ。

ブレアへのロマンティックな計画は失敗に終わり、はずみでジェニーと寝てしまったチャック。

傷心のブレア、ネイトと別れたセリーナ。

しかし、若者たちの恋は現在進行形でどんどん進んでいきます。

ブレアにチャック以上の出会いが訪れる⁉

そしてチャックが行方不明に?

スポンサーリンク

『ゴシップガール』シーズン4のあらすじ

ドロータの出産に立ち会ってチャックとの約束に遅れてしまったブレア。

修復できそうになりかけましたが、チャックがジェニーと寝たことを知ってしまい、二人の間にズレが生じてしまいました。

セリーナもネイトと別れ、お互い彼氏がいないセリーナとブレアは2人でパリを満喫することに。

一方、ブレアに渡そうとしていた指輪を奪われそうになり、強盗に撃たれるなど消息が分からなくなってしまったチャック。

実は、助けてくれたエヴァと同棲を始め、これを機にチャックの名を捨てようと思い始めていたのです。

ダンの子どもを産んだジョージーナ。パニックになりつつも、ダンは父親として子供の世話を一緒に手伝うことに。

しかし、本当の父親は別の人物という事が判明することとなります。

ブレアの新しい出会いの相手はモナコの王子で、本当のプリンセスになれると喜んでいましたが……。

スポンサーリンク

『ゴシップガール』シーズン4の見どころ

ダンがパパに?

大きなお腹を抱えてダンの元へやってきたジョージーナ。

父親はあなたと言われ動揺するも、自分の家に迎えて一緒に息子マイロの子育てをはじめます。

ダンったらお人好しにもほどがあります。

ダンの父親ルーファスによって、マイロはダンの子ではないと判明するも、ジョージーナは、マイロを捨ててバカンスへ行ってしまっていました。

ヴァネッサと一緒に子育てしていく事を決めるダンでしたが、マイロを忘れられず戻ってきたジョージーナ。

母親としての母性は少なからず持っていたようです。

そこで、なぜダンが父親だと嘘をついたのかなど全ての理由を話したジョージーナは、マイロと共に両親の元へ帰っていくのでした。

結局、ジョージーナに思いっきり振り回されてしまったダンでしたが、なんとシーズン後半ではブレアと良い関係に。

この二人がくっつくなんて予想外でしたが、あれよあれよと距離が縮まり、まさかのキスシーン!

恋多き女セリーナ

今回も、恋のお相手が次々と変わるセリーナ。

いつものメンツ、ダンとネイトの間でフラフラと中途半端な関係かと思いきや、教師へフラフラ。

ゴシップガールにガセネタを流されたり、恋愛も上手く行ったり行かなかったりと落ち着くことのないセリーナ。

そんな中、命の危険につながるような事件に巻き込まれてしまう事に!

ブレアが真のプリンセスに!?

美術館で運命的な出会いをしたブレアとルイ。ルイの正体はモナコの王子。

肩書目当てで寄ってくる女性にうんざりしていたルイは、運転手のふりをしてブレアを試します。

あっさり引っかかるブレアでしたが、そこはブレアの腕の見せ所!上手い言い訳で乗り切ります。

チャックの行方が判明し、チャックと再会を果たすブレアでしたが、すっかり変わったチャックと話し、自分の進むべき道を決めるのでした。

チャックがすっかりいい人になる?

銃で撃たれ重傷を負ったチャックを助けたエヴァ。

チャックは、自分の過去を知らないエヴァと新しい人生を歩もうとしていました。

質素な洋服、すっかり悪のオーラの消えたチャックの姿に複雑な気持ちが。

良い人なチャックも魅力的ではありましたが、やっぱりあの悪い男チャックの姿が見たい!と思っていたら、やっぱりブラックなチャック復活しました。

偶然助けた男性が、実はお金持ちで、そのままシンデレラのようにプリンセスへの道へ……とはいかなかったエヴァ。

フランスからニューヨークへ訳も分からず連れてこられ、挙句にはてに自分の過去を詮索され、振り回されるだけ振り回されてしまった感じで少し不憫に思えました。

初めのころは、本当に最低最悪としか思えなかったチャックですが、シーズンが進むごとにいい男に見えてきます。

ブレアと再びくっつくのかと思われましたが、ブレアの幸せを願って身を引く姿が一層彼の魅力を引き立てました。

ブレアも、なんだか予想外の人とくっつきそうになりかけたりしていますが、チャックとブレアの最強コンビ復活を期待します!

スポンサーリンク

『ゴシップガール』シーズン4の感想

今シーズンで、ジェニー、バネッサ、エリックが降板することになりました。

降板理由はそれぞれですが、どのキャラクターも潮時だったかなという感じも。

しかし、全く見れなくなるのは少し寂しい気もしますね。

セリーナの恋の行方も気になりますが、アクが強めなブレアとチャックのコンビがやはり目を引きます。

今回は、ウォルドーフ家のゴミ箱に陽性反応がでた妊娠検査薬が捨てられていましたが、一体誰の?

ドキドキしてしまいます!