『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』シーズン10&11ネタバレ解説。メレディスに最悪の悲劇が訪れる! | Dramas Note

『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』シーズン10&11ネタバレ解説。メレディスに最悪の悲劇が訪れる!

グレイズ・アナトミー シーズン10(出典:Amazon)

『グレイズ・アナトミー』シーズン10&11のネタバレ。

共にインターンからシアトルグレース病院で育ってきたメレディスの同期は、クリスティーナとアレックスの2人になりました。

そしてシーズン10では、また一人メレディスの元から同期が去っていくことになります。

更に、メレディスの最愛の人、デレクにも悲劇が……。

『グレイズ・アナトミー』シーズン10&11の見どころと感想をお伝えします。

スポンサーリンク

主要キャラクターの恋愛遍歴

メレディス

インターン初日のデレクとの運命的出会いから、基本デレクLOVE。

しかし、デレクが既婚者だったことから、くっついたり離れたり、またくっついたり・・・。

メレディスは、デレクの事を吹っ切る意味も含めて、正式に結婚するまでは、時々他の男の人と一夜を過ごしたこともありました(ジョージもその一人)。

ゾラを養子に迎えた後、デレクの子・ベイリー(男の子)を出産します。

クリスティーナ

上司だったバークと付き合い、結婚直前までいくも破局。

その後、オーウェンと付き合い結婚しますが、子どもが欲しいオーウェンと欲しくないクリスティーナは、そのことで度々ぶつかり合います。

クリスティーナはオーウェンの子どもを身ごもりますが中絶。そして、オーウェンの元を去っていく事に。

カリー

ジョージと結婚するも、ジョージがインターン同期のイジーを好きなことが発覚し離婚。その後、バイセクシャルであることに気づいてアリゾナと付き合い始めます。

アリゾナの事は愛しているも、マークと浮気し妊娠、大事故を乗り越えて女の子を出産します。

3人で子育てしていこう!という奇妙な関係が作られますが、マークは飛行機事故によりその後死亡。

エイプリル

敬虔なクリスチャンの為、婚前交渉は絶対にしないと決めていたエイプリル。

消防士のフィアンセができて順調だったにも関わらず、ジャクソンと関係を持ってしまいます!

更に、結婚式でジャクソンがエイプリルを奪いに来て二人で逃走。

バタバタしつつも、とりあえずエイプリルはジャクソンと結婚することに。

アレックス

色んなスタッフに手を出すアレックス。イジーと結婚するもイジーは病気やらなにやらあって行方不明に。

その後、レクシーと良い感じになったり色々フラフラしつつ、新しく入ってきたインターンのジョーと恋仲になります。

アレックスは、ジョーと結婚したいと思っていますが、ジョーは秘密を抱えていて順調には進まない様子です。

リチャード

メレディスの母エリスと昔不倫関係にありましたが、エリスとは別れて、妻アデルと暮らしていました。

しかし、メレディスがシアトルグレース病院へやってきたことをきっかけにエリスと再会。

エリスは認知症に侵されていたため、寄りを戻すことはありませんでしたが、アデルを巻き込みトラブルになります。そんなアデルも認知症となり他界。

その後、ジャクソンの母キャサリンと結婚。

ベイリー

夫タッカーと長年連れ添い、息子にも恵まれるも離婚。その後、麻酔科医のベンと結婚。

スポンサーリンク

『グレイズ・アナトミー』シーズン10&11で起こった事件

☑リチャードが感電する事故に。障害が残ったことで荒れてみんなを困らせる。

☑ベイリーが強迫性障害になる

☑クリスティーナ、ハーバーエイブリー賞を逃すも、元カレ・バークと再会し、バークの病院を引き継ぐことにする(シアトルグレース病院を退職することを決意)

☑メレディスの異父妹マギーがシアトルグレース病院へ来る

☑エイプリルのお腹の子に異常が見つかる

☑デレクが大事故に巻き込まれる

スポンサーリンク

『グレイズ・アナトミー』シーズン10&11のあらすじと見どころ

なんといっても、デレクが死んでしまったことです。

大渋滞の道を避けて、携帯の電波も入らない山道を1人車を走らせていたデレクは、接触事故を起こした車を発見します。

寸でのところで事故に巻き込まれずにすんだデレクでしたが、事故にあった人を助け、その場を去ろうとしたときにデレクに車に気づかず突進してきたトラックにはねられてしまいます…。

しかもデレクが搬送された病院は技術も未熟な医師たちが働いている小さな病院でした。

体が動かせず、言葉も発することが困難なデレク。意識はハッキリしているので、自分で自分を診断します。

自分だったら救える命ですが、その未熟な医師たちは診断を誤り、デレクを助けることができませんでした。

デレクの死を知ったメレディスはショックを受けますが、処置を間違えなければ助けられた命だと分かり、更に苦しむことになります。

その他に、エイプリルが妊娠するも、お腹の子が骨形成不全症であることが判明して難しい決断を迫られることになります。

『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』全ネタバレ一覧。恋と仕事に大忙しのドクターたちの物語!
【グレイズアナトミー】前シーズンネタバレ一覧。仕事に奮闘するドクターたちの恋愛模様を描く!全米でロングランとなった医療ド…

エイプリルの事を励ますアメリアでしたが、実は自分も同じような経験をした過去がありました。

このドラマは、アディソンが主役として登場する『プライベート・プラクティス』というスピンオフドラマとつながっているのですが、アメリアも出演していて、そちらの方で、薬物に溺れ、一緒に薬物依存になっていた恋人(過剰摂取で死亡)の子どもを身ごもるというエピソードがありました。

子どもは薬物の影響もあって無脳症という病気。

しかし、アメリアはドナーとして健康な臓器を提供するために出産するという決断をしたのでした。

この悲しい過去が原因で、アメリアは、こちらのドラマでも後々トラブルに陥ることになります。

本当に、難題が次々と巻き起こる『グレイズ・アナトミー』。

デレクが去った後、メレディスはまた最愛の人を見つけることができるのでしょうか。

そして、デレクの死亡と直接関係のある医師がシアトルグレース病院にやってくる!?

次のシーズンも目が離せません!