PR
PR

【萌医甜妻】全話のあらすじネタバレ一覧!感想つきで最終回まで紹介!(ほういてんさい)

アジアドラマ

萌医甜妻ほういてんさい~ボクの可愛いお医者さん~】全話あらすじをまとめました。本作は、キュートな男装ヒロインが太医となって波乱を巻き起こすラブコメ時代劇です。この記事では、萌医甜妻のネタバレストーリーの詳細と感想を最終回までお届けします。

PR

萌医甜妻】のあらすじ/作品概要

幼い頃に両親を亡くした沈昭児は、名前を田七と変えて男装し太医となった。

両親の死の真相を突き止めるため紀邸への潜入を目論む田七は、紀邸に嫁入りする順成郡主の専属医師になる。

ところが、郡主は宴の席で毒殺されてしまい、紀邸の若主人である紀衡は田七を疑う。

田七は釈明したものの、「潔白を証明したいなら犯人を見つけろ」と言われてしまい……!?

PR

全話のあらすじネタバレ一覧

萌医甜妻ほういてんさい】のあらすじネタバレを最終回(全28話)まで紹介します。

1話・2話・3話・4話

5話・6話・7話・8話

9話・10話・11話・12話

13話・14話・15話・16話

17話・18話・19話・20話

21話・22話・23話・24話

25話・26話・27話・28話最終回

あらすじ全話一覧
7/29からBS11で放送開始

現代ビジネスマンの転生チート劇!
ベストカップル爆誕!

PR

【萌医甜妻】の相関図

使用画像©2022 Baidu©2009-2022WEIBO ©2005-2016 电视猫

田七[沈昭児] 演:孫千

男装した太医。
両親の死の真相を探るため紀邸に潜入した。

キャストのプロフィール
  • 1997年4月18日生まれ
  • 172 cm
  • 代表作
    • 【流星花园】など
  • 微博 ★抖音 ★百度

紀衡 演:黄俊捷

紀邸の若当主。
陛下からも一目置かれている。

キャストのプロフィール
  • 1998年7月9日生まれ
  • 185cm/A型
  • 代表作
    • 【夢幻の桃花】
    • 【斛珠夫人】
    • 【花咲く合縁奇縁】
  • 微博 ★抖音 ★百度

紀征[阿征] 演:査杰

紀衡の異母弟。
女姿の田七に一目惚れをする。

キャストのプロフィール
  • 1994年4月11日生まれ
  • 180cm/O型
  • 代表作
    • 【刺客列伝1、2】など
  • 微博 ★抖音 ★百度

盛安懐 演:左腾云

紀衡の側近。主管。

キャストのプロフィール
  • 1980年11月22日生まれ
  • 176cm
  • 代表作
    • 【青春烈火】など
  • 微博 ★抖音 ★百度

丁志 演:董可飞

田七の師匠、紀邸の太医。
女好き。

キャストのプロフィール
  • 1982年12月31日生まれ
  • 176cm
  • 代表作
    • 【慶余年】
    • 【千古玦尘】
  • 微博 ★抖音 ★百度
PR

1話のあらすじネタバレ

Youku information technology (Beijing) co., LTD

*一部、シーンが前後しています。

わけありで男装している太医の田七でん・しち(スン・チエン)は、両親の死の真相を突き止めるためにどうしても紀邸に潜入したいと思っていた。そこで、紀邸の若旦那に嫁ぐことになっている順成郡主の専属太医になり 一緒に住み込むことにする。

ところが、歓迎の宴で順成郡主は何者かに毒殺されてしまった。彼女の太医になるために大金をはたいて借金まみれになった田七は絶望して悲しむ。絶望のあまり、棺の中にある金目の品を拝借しようとさえした。

田七は夜になっても棺の前で嘆いていた。そこへ、紀邸の若旦那である紀衡き・こう(ホワン・ジュンジエ)が弔いにやって来る。彼は軍隊を動かせるほどの精鋭で、戦では一度も負けたことがない。陛下からも一目置かれている。

田七は紀衡の来訪に気づかず、自分のハンカチと間違えて彼の衣で鼻水を拭いてしまった。罰として1ヶ月の減給を言い渡される。

部屋に戻った田七は、大金を失ったうえに減給まで言い渡され落ち込んでいた。だがすぐに、紀衡のイケメンぶりを思い出し顔をニヤつかせる。

一方の紀衡は、田七に不信感を抱き身元を調査することにする。順成郡主の死にあれほど嘆き悲しむなんて、“ただならぬ男女の関係”かもしれないとも疑っていた。だがそれに関しては、さほど重要ではない。

目下、一番の問題は、陛下から賜った縁談であるのに 新婦の順成郡主が紀邸で亡くなってしまったことだ。紀衡は「陛下が納得されなければ大変なことになる」と危惧する。

PR

1話の感想

本作は中国ドラマでお馴染みの男装ヒロインです。男の子には見えないものの、男装自体は似合っていて可愛らしいので問題なし!

軽めのラブコメかと思えば、意外と謎も散りばめられていてストーリーにも期待できそうな予感。ただ、葬儀等でコメディ要素を差し込むのは好みが分かれそうではあります。

男性主人公の紀衡は 気難しくて冷徹な性格らしいですが、きっとヒロインと関わるうちにデレが炸裂するのではないかと期待。

知らない俳優が多い中、【慶余年】の大宝を発見しました。彼は本作でも癒しキャラな気がします。

PR

2話のあらすじネタバレ

Youku information technology (Beijing) co., LTD

紀衡には紀征き・せい(阿征と呼ばれている)という腹違いの弟がいる。街を歩いていた紀征は、すれ違った女姿・・の田七に一目惚れをする。

一方の田七は、おばの万江が女将をしている妓楼へ。万江は田七が親の敵討ちのために男装をして紀邸に潜入したことを知っている。

親が殺された当時、田七はまだ幼かった。手がかりは、犯人の手首につけた嚙み痕と数珠の腕輪。田七はここ数日、紀邸で手がかりを探ってみたものの何も情報を得られなかった。

万江は順成郡主が死亡したと聞くと、紀邸を出たほうが良いと心配した。しかし、田七は犯人探しを諦める気はない。

一方、紀衡のもとに異母弟の紀征(阿征と呼ばれている)が訪ねてくる。紀征は、紀衡が刺客に命を狙われたと聞いて心配して来たのだという。紀衡は「心配するならこの屋敷に残って力を貸して欲しい」と頼んだ。

翌日。

紀衡は 田七を郡主殺しの犯人と疑い きびしく尋問した。疑いが晴れなかったため、「潔白を証明したければ、ツツジの花が散るまでに犯人を探せ」と命じた。

そんなわけで、田七は紀衡の書斎に飾られているツツジの花を世話することになった。

PR

2話の感想

田七は、女姿よりも 男装姿のほうがキュートに見える不思議な魅力をもったヒロインです。

どうやら彼女は、手首に噛み痕のある男を探しているようですが、数年たっているから痕は消えているような……。でもドラマだから、きっと噛み痕は残っているのでしょうね!

一方、キラキラ系のイケメンである紀衡はアクションもカッコ良かったです。所作が美しいうえにキレもあるので、すっかり見入ってしまいました。

今のところ彼はドS全開という感じですが、これからどう変化していくのか。その辺りも楽しみです。

PR

3話のあらすじネタバレ

Youku information technology (Beijing) co., LTD

紀衡は、田七をエサにして郡主殺しの犯人をおびき出すことにした。真犯人さえ捕まえれば、陛下も納得するはずだからだ。

夜。紀衡は花火を見上げながら、昭児(=田七)という初恋の少女のことを思い出していた。彼女の父親は当時 紀邸の太医だったので、紀衡は昭児ともよく遊んだのだ。

しかしある時、彼女の両親は何者かに殺されてしまった。紀衡は過去を思い出しながら自分のせいだと自責し、手を強く握りしめる。その拍子に、傷口が開いてしまう。

紀衡は田七を呼びつけ 傷口を治療させるが、あまりの痛さについ声が出てしまった。すると、田七は傷口をふうふうする。その姿が昭児と重なり、紀衡はつい笑顔がこぼれた。

その頃。順成郡主を毒殺した侍女は、黒幕から「しばらく紀邸で静かに過ごすように」と指示される。

紀邸を抜け出した田七は、おばの万江のもとへ。もともと医術を学んでいた万江は、匂いだけで田七の荷物に毒がまぎれ込んでいると気づく。

荷物を確かめてみると、帯の中に「寸断」という毒薬が入っていた。「寸断」は順成郡主の毒殺に使われたものだ。その毒を考案したのは田七の亡き父親で、処方の仕方は彼以外に誰も知らないはずだった……。

一方、紀衡のもとに、“田七は帯に毒を隠している”という密告が届く。

PR

3話の感想

紀衡は今回も良いSっぷりでした。丁太医ではなく、わざわざ田七に治療させていたことから、彼はすでに田七が気になっているのかもしれません。田七に傷をふうふうされて、つい笑みがこぼれていたのが可愛かったです。

田七は両親を殺されてしまったという辛い過去がありながらも、それほど悲壮感がなく 前向きなところが魅力的。また、男性に絡まれていた女の子を助けようとしたりと、勇敢なところにも好感が持てました。

父親を殺した犯人が誰かは分かりませんが、動機に関してはおそらく、父親しか知らない「寸断」の処方を聞き出すためではないかと推測します。

PR

4話のあらすじネタバレ

「田七が帯に毒を隠している」と密告を受けた紀衡は、田七を呼び出して帯を調べたが異常はなかった。実は田七は、毒が仕込まれているもう1本の帯は事前に燃やし、調べられないようにしていたのだ。

紀衡は郡主殺しの犯人をおびき出すため、田七をお抱え医師としてそばに置くことにする。


紀衡に呼び出された田七は、書き物をしている紀衡のために墨をする。紀衡は 慣れた手つきの田七を見て、かつての師で太医であった沈青云の姿と重ね「沈青云を知っているか」と聞いてみた。田七は父親の名前を出され激しく動揺してしまう。

田七はその場を取り繕うために、うちわであおぐことを申し出る。ゆっくり大きく扇ぎ始めると、紀衡はうたた寝をした。ちょうど部屋に入ってきた総官は、眠れない紀衡が眠っていることに驚く。

夜。長年不眠に悩まされている紀衡は、この日も悪夢にうなされ眠れなかった。そこで、田七を呼びつけ 昼間のようにあおがせてみた。すっかり安眠できた紀衡は、翌日、田七に恩賞を与える。

PR

4話の感想

田七の妄想内の紀衡は、とても表情が柔らかくて素敵でした!現実のドS顔もいいけれど、穏やかな表情も似合います。

頬杖も美しかったですし、うたた寝をする姿も美しっ!!どの角度から見ても美しいイケメンぶりに、田七がつい見とれてしまうのも納得です。

今回は「添い寝の命令」という副題からして胸キュン案件でした。実際の命令は添い寝ではなかったけど、“田七がそばにいるとなぜか落ち着く、なぜか眠れる”というシチュエーションに萌えました。

紀衡は田七が昭児だとは分かっていなくても、自然と彼女という存在そのものに安心感を覚えているのでしょう。

一方の田七は、乾いた笑いがうますぎて面白かったです。ただ彼女の声は吹き替えなので、女優さんがうまいというよりは声優の技術ですね。

紀衡お付きの総官もいいキャラをしています。紀衡の寝ている姿を見て、大袈裟に驚く様子が面白かったです。

次回、5~8話のネタバレ感想はこちら

PR

5話~8話のあらすじ

5話・6話・7話・8話のあらすじ詳細

ざっくり あらすじ

田七は紀衡に新しい安眠治療を試す。その様子をのぞき見た護衛兵は、2人が男色だと誤解。屋敷中に男色の噂が広まってしまう。

そんな中、田七は何者かにさらわれ紀邸内の池に投げ込まれた。それを目にした紀衡は、迷いなく飛び込み田七を助ける。

翌日になると、田七をさらった犯人は自害していた。田七は黒幕に殺されたのだろうと考える。

紀邸で両親の事件に関する書類を探していた田七は、阿征に見られてしまう。しかし、阿征は問い詰めるどころか、書庫への侵入がバレそうになった田七を助けてくれた。というのも、阿征は田七が女子・・だと知っていたからだ。田七は女子ではないと必死に取り繕うが、阿征は女子だと確信する。

やがて、郡主を毒殺した犯人が判明したものの自害してしまう。

PR

9話~12話のあらすじ

9話・10話・11話・12話あらすじ詳細

ざっくり あらすじ

紀衡は田七を伴い、兵の鍛錬に出向いた。道中では刺客が襲いかかってきたが紀衡の狙いどおり。郡主殺しの黒幕をおびき出すために、あえて外出したのだった。

刺客との戦いのさなかに、田七はすっころんで矢を受けてしまう。紀衡は“自分をかばって矢を受けた”と勘違いし、それ以来、田七を信頼しはじめる。紀衡の寝室には、田七用の寝台まで設けられた。

そんなある時、紀衡は田七に市場を案内させる。その途中、ひょんなことから「女子ではないかと」疑われた田七は、男らしさを見せるために妓楼で妓女をはべらかした。

その後。紀邸を自由に出入りできるようになった田七は、仇である孫従瑞の屋敷を見張る。すると、息子の孫藩が出てきたので懲らしめた。

PR

13話~16話のあらすじ

13話・14話・15話・16話のあらすじ詳細

ざっくりあらすじ

寺で暮らしていた紀衡の母親 紀夫人が紀邸に戻ってきた。

田七は、春花から「紀夫人の側近 陳無庸が例の数珠を持っていた」と教えられる。陳無庸に探りを入れにいくと、彼の腕にはかつて田七が犯人に負わせた嚙み痕があった。田七は、彼こそが両親を殺した犯人だと確信する。


田七を排除するよう陳無庸にそそのかされた紀夫人は、いろいろな手を使い田七を屋敷から追い出そうとする。しかし、紀衡がエセ占い師を使って「田七は守り神」だと紀夫人を納得させた。

ある時から、紀衡は阿征と田七の仲の良さに我慢ならなくなる。一方で田七は、紀衡を愛し始めていることに気づくが、復讐を果たすために気持ちを押し殺す。

PR

17話~20話のあらすじ

17話・18話・19話・20話あらすじ詳細

ざっくり あらすじ

田七と仲直りをしたい紀衡は、田七に銀を与えた。田七は内心「かわいい♡」と思ったが、ふと自分を罰したことを後悔しているか聞いてみた。

紀衡はつい「後悔するわけない」と答えてしまう。すると、田七は急に真顔になり銀の受け取りを拒否した。

仲直りできなかった紀衡は戸惑い、「悔」と書いた凧を飛ばしまくった。田七はそれを見て喜び、仲直りをする。

あるとき、阿征は紀衡に「田七を秘書にしたい」と頼んだ。紀衡はなぜか怒りがこみ上げ、思いつく限りの理由で却下する。

その後もまた突然、よく分からない怒りがこみ上げ田七を生薬畑に左遷させてしまう。

一方で、以前田七に恥さらしにされた孫藩は、その恨みを晴らすために田七をさらい ムチ打ちの拷問にかける。再び拷問しようとしたその時、紀衡が助けに現れた。

PR

21話~24話のあらすじ

21話・22話・23話・24話あらすじ詳細

ざっくり あらすじ

康兄妹の悪事を知った紀衡は紀邸から追放した。

紀衡は田七が女なのではないかと疑いはじめる。田七もそのことに気づき、あの手この手で取り繕う。

そんな中、紀衡はとうとう田七が女だと知った。男装をして自分を騙していたはずなのに、なぜか腹が立たなかった。それどころか、笑みがこぼれる。

それからというもの、紀衡は田七に猛アプローチを開始し 田七もそれを受け入れる。幸せいっぱいの2人だったが、イチャついているとろこを紀夫人に見られてしまう。


陳無庸に殺されかけた田七は、紀衡に「陳無庸が両親の仇」だと打ち明ける。紀衡は逃げた陳無庸を捕らえたが、真実(陳無庸に沈太医を殺させたのは紀夫人だった)を知り驚愕する。

紀衡は、母 紀夫人の罪を自分が背負うことにした。

PR

25話~最終回(28話)のあらすじ

25話・26話・27話・28話最終回の詳細

ざっくり あらすじ

田七は紀衡が両親を殺したのだと思い、敵討ちのために彼を刺した。田七は投獄されるが、阿征が出られるように裏で手を打つ。

紀邸を出た田七はしばらくの間、おばのいる万紅楼で暮らしていた。そんなある日、阿征は田七が昔住んでいた場所に彼女を連れだす。そして、自分がここに住んでいたお兄ちゃんだと噓をつく。


紀衡が危篤だと知った田七は、医者の叔母 万紅をともない紀邸へ。紀衡は一命をとりとめたものの意識が戻らなかった。そこで、田七は紀衡に口移しで薬を飲ませ、懸命に看病をするが寧児に屋敷を追い出され……。

PR

萌医甜妻ほういてんさい】の基本情報

話数:全28話

製作:2019年 中国

原題:萌医甜妻

監督:柯翰辰

脚本:简奇峰、林欣慧

主題歌【莞尔】

キャスト:スン・チエン(孫千)、ホワン・ジュンジエ(黄俊捷)、チャ・ジエ(査杰)、ホン・シャーシャー(洪杉杉)ほか

Youku information technology (Beijing) co., LTD