【梨泰院クラス】あらすじと全キャスト一覧。 | Dramas Note

【梨泰院クラス】あらすじと全キャスト一覧。

出典:www.amazon.co.jp

梨泰院クラスの視聴方法

梨泰院クラスはNetflixでご覧いただけます。

【梨泰院クラス】全キャスト一覧、あらすじ。

韓国で放送されたTV局では、歴代2位の高視聴率を叩き出し続けた異例のドラマ【梨泰院クラス】。

ネットでの検索など話題性のランキングで、1位を放送終了後もキープし続けるなど社会現象となっている大人気作品です。

ここでは、あらすじと個性豊かな登場人物を詳しくご紹介致します。

スポンサーリンク

【梨泰院クラス】あらすじ

【梨泰院クラス】のネタバレと見どころ。原作はWeb漫画⁉青年が飲食業界トップに立ち向かう。
【梨泰院クラス】のネタバレと見どころ。父の事故の犯人が長家(チャンガ)の長男だったことを知り、殺人未遂で刑務所に入れられ…

ドラマの舞台は、タイトルにもなっている”梨泰院(イテウォン)という街で、ソウルに実在するインターナショナルな地域です。

主人公パク・セロイ(パク・ソジュン)は父と2人暮らし、父は飲食業界トップを走る”長家(チャンガ)”で部長として働き、セロイは警察大に受かりました。

セロイは転校した高校で、いじめを止めるため殴った相手が長家の会長の息子のチャン・グニョン(アン・ボヒョン)だったため退学となってしまいます。

セロイの父も真っすぐな息子の姿に感動し、謝罪するくらいならと自ら長家を辞職することに。

そんな中、新たな夢を掲げ歩み出したセロイたちに悪夢が襲い掛かるのです。

父が交通事故で亡くなり、事故を起こした相手が実は”グニョン”だったことを知り憤慨するセロイ。

セロイはグニョンの元を訪れ、殴り殺そうとしたことから、殺人未遂として刑務所に入れられてしまいました。

これを機にセロイは長家との因縁が生まれ、父の夢であった自分の店を出し大きくしていくことで、飲食業界トップの長家を陥れる計画を立てます。

こうして、愛と憎悪に溢れた復讐劇が梨泰院から幕を開けるのです。

スポンサーリンク

パク・セロイ役/パク・ソジュン

キャラクター紹介

念願であった自身の飲食店ダンバム”の社長で、チャン・グニョンとオ・スアとは高校のクラスメイト。

高校時代、いじめをしていたグニョンを殴り、彼の父チャン・デヒ(長家の会長)に謝罪を要求されるも、自分は悪くないと断ったため高校を退学させられてしまいました。

その後、セロイは父を交通事故で亡くしてしまいます。

しかし、事故の犯人がグニョンだったと知って殴り殺しかけ、殺人未遂で刑務所へ。

刑期を終えたセロイは、中卒で前科あり、家族なしという逆境にも負けずゼロからのスタートを切るのです。

セロイの計画は、父の夢でもあったレストランを開くこと。

7年かけて集めた資金でソウルの梨泰院(イテウォン)に”ダンバム”という店を出し、飲食業界トップである”長家(チャンガ)グループ”のチャン親子への復讐劇を誓うのです。

俳優紹介

名前:パク・ソジュン

生年月日:1988年12月16日

身長:185cm

代表作:【魔女の恋愛】(2014)、【キルミーヒールミー】(2015)、【パラサイト 半地下の家族】(2019)

・ソウル芸術大学演劇科に進学・在学中に兵役に行き、キム・スヒョンのマネージャーとの縁からキーイーストと契約

・【ドリームハイ2】(2012)でデビュー

・趣味はパソコンゲーム、野球、掃除

・芸能界に友人が多く、【パラサイト 半地下の家族】(2019)で共演したチェ・ウシクや、BTSのVなどと仲が良い

パク・ソジュンの人気は凄まじく、韓国では人気の高いドラマや映画に頻繁に起用され、CMや広告にも常に起用されているため韓国でパク・ソジュンを見ない日はないと言われるほど。

【キルミーヒールミー】(2015)では、男性優秀演技賞を含む4つもの賞を獲得しました。

様々なラブコメディードラマをヒットさせてきたことから、いまや”ラブコメの神”とまで呼ばれるようになったのです。

スポンサーリンク

チョ・イソ役/キム・ダミ

キャラクター紹介

ダンバムのマネージャーを務めているチョ・イソ。

全く集客ができていなかったダンバムを救うため、SNSのインフルエンサーである自身の特技を使い、見事ダンバムを人気の店へと押し上げました。

IQ162と天才的な頭脳を持つのですが、彼女にはソシオパスな一面があります。

ソシオパスとは、反社会性パーソナリティ障害のこと。共感性の欠如、他人のニーズに無関心、悪いことをしても反省が欠如しているなどの特徴を持つ。

イソの場合、特に幼いころから勝利に貪欲な様子がうかがえます。

母からは、”いい大学を出て財閥の息子と結婚”という理想を押し付けられるも、イソからすればそれは退屈すぎるもの。

「愛、それは人間が行える最も愚かなこと。」

そう考えていたイソですが、セロイと出会い彼を愛し、共にダンバムを”長家”を超えるトップ企業にのし上げることを目標に奮闘するのです。

女優紹介

名前:キム・ダミ

生年月日:1995年4月9日

身長:170cm

代表作:【The Witch/魔女】(2018)、【マリオネット 私が殺された日】(2018)

・感情の起伏に乏しい内向的な性格・高校時代から演技塾に通い、大学では演劇を学びながら、フィッティングモデルも経験

・【The Witch/魔女】(2018)のオーディションでは、1500倍の倍率を勝ち抜き、319万人動員するほどのヒット映画となった

・【The Witch/魔女】(2018)では各映画祭の新人賞を総なめにして、”怪物新人”と熱烈に歓迎されることに

身長170cmと高身長でありながら8頭身という抜群のスタイルの持ち主。

趣味は、読書やNetflix鑑賞だそうでインドアなようです。

まだ出演作品こそ少ないものの、まだ若く【梨泰院クラス】ではメインヒロインを演じ、演技力の高さを見せつけました。

これからが期待されるキム・ダミから目が離せません!

スポンサーリンク

チャン・グンス役/キム・ドンヒ

キャラクター紹介

長家の会長チャン・デヒの次男で庶子でありながら、ダンバムでホールスタッフとして働いています。

幼いころからグニョンから虐待を受けるも、母は自身が裕福な暮らしを続けたいため、仲良くするようにと助けてくれず居場所がなかったグンス。

そのため、10代で家を出て独立して暮らしています。

そんな中、出会ったセロイの生き方に感銘を受け、ダンバムで働くことに。

今まで欲を出さず生きてきたグンスでしたが、自身が思いを寄せるイソがセロイのことを好きだとわかり、これを機に生き方が変わっていくのです。

「どうしようもないほど私に欲が出たら、長家を継いで。」

イソに言われたこの一言から、グンスの人生が大きく変わり始めるのです。

俳優紹介

名前:キム・ドンヒ

生年月日:1999年6月13日

身長:178cm

代表作:【A-TEENエイティーン】(2018)、【SKYキャッスル】(2018)、【人間授業】(2019)

・歌が好きなで中学時代にはバンド活動をしていた・人前で披露することに楽しみを感じるようになり俳優を目指す

・高校は芸術高校に進学、大学は演技芸術学科に通い演技を学ぶ

・大学入試の日、JYPからスカウトを受け、後にオーディションに合格して俳優の練習生となる

10代から爆発的な人気のあった【A-TEENエイティーン】(2018)でデビュー。

この作品で歴代最高記録を作り、一躍人気スターへの仲間入りを果たしました。

スポンサーリンク

チェ・スングォン役/リュ・ギョンス

キャラクター紹介

セロイが刑務所で出会った元暴力団のひとり。

刑務所から出所後も元の生活をしていたスングォンでしたが、セロイの堂々と生きる姿に感銘を受け、足を洗ってダンバムで働くことに。

額の傷と強面のせいから誤解を受けやすいのですが、実は人一倍ダンバム思いで優しい心の持ち主。

俳優紹介

名前:リュ・ギョンス

生年月日:1992年10月12日

身長:178cm

代表作:【抵抗:柳寛順の話】(2019)、【梨泰院クラス】(2020)

・小さい頃から映画鑑賞が好きで俳優を目指す【江南ママの教育戦争】(2007)でデビュー

・【抵抗:柳寛順の話】(2019)で注目され始め【梨泰院クラス】(2020)で脚光を浴びる

デビューが2007年と実は芸歴の長いリュ・ギョンスは、「長い間寝かした味噌のような俳優。熟成は終わり、味を見るときになった」と評価されています。

スポンサーリンク

マ・ヒョニ役/イ・ジュヨン

キャラクター紹介

セロイが工場で働いているときに出会い、ヒョニの手作り弁当が美味しかったからという理由でダンバムのシェフを任せます。

美少年のようなビジュアルとは反対に、毒舌で気難しい性格。

人には言えないある秘密を持って生活しています。

女優紹介

名前:イ・ジュヨン

生年月日:1992年2月14日

身長:162cm

代表作:【遭遇】(2012)、【恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ】(2016)

・大学は体育を専攻・高校の夜間学習が嫌すぎてその時間帯に体育大学を目指す訓練を見つけ、即参加したところそのまま体育科へ合格・大学で受けた演劇の授業から夢へと繋がる

・趣味は読書

イ・ジュヨンは独立映画をメインに活躍してきただけあって、演技力には目を見張るものがあり、これからが期待される女優です。

スポンサーリンク

キム・トニー役/クリス・ライアン

キャラクター紹介

アフリカのギニア出身でダンバムのアルバイト。

外国人だと思われ、英語対応に一役買ってくれるはずと採用されるものの、実はギニアはフランス語のため英語は話せません。

しかし、採用してくれたイソにバレたらクビにされると思い、英語の勉強を始めるのでした。

韓国には、韓国人である自身の父を探しにやって来たよう。

俳優紹介

名前:クリス・ライアン

生年月日:1993年

代表作:【Live Hard】(2017)、【Miss & Mrs. Cops】(2019)

・アメリカ出身・俳優、モデル、音楽プロデューサーと多彩な才能を持つ

・ルイヴィトンのモデルも務める

まだ若く出演作品こそ少ないものの、アメリカ人で韓国語が話せるのはかなりの強みなのでこれからの活躍が期待されます。