ドラマ『きのう何食べた?』全話のネタバレ感想。レシピ本の情報も! | Dramas Note

ドラマ『きのう何食べた?』全話のネタバレ感想。レシピ本の情報も!

ドラマ『きのう何食べた?』全話のネタバレ感想。西島秀俊と内野聖陽の男性カップルがとにかく尊い!

ほのぼのした日常の中に、胸キュンするエピソードが満載です。

さらに、ドラマ内で登場するレシピも”簡単でおいしい”と話題に。

そんな『きのう何食べた?』の全話ネタバレ感想をお伝えします。

ドラマ『きのう何食べた?』

スポンサーリンク

ドラマ『きのう何食べた?』のレシピ本

ドラマで出てくる料理のレシピはもちろんのこと、登場していないレシピも載っています。

シロさんの料理が作りたいという方におすすめです。

ちなみに、時短ローストビーフはネット上でも美味しいと評判です。

作った方も多いようで、暑いから長い時間オーブンを使いたくないという方はチャレンジしてみましょう。

スポンサーリンク

1話のネタバレ感想

原作漫画そのままのビジュアルで登場した西島秀俊(シロさん)と内野聖陽(ケンジ)。

ネットでは”再現度が高い”と大好評でした。

1話→西島秀俊&内野聖陽の男性カップルに大反響!ほのぼのした日常に癒される!

正反対の2人が織り成す日常は、ほのぼのしていて癒されます。

1話のレシピは、【鮭とごぼうの炊き込みご飯】でした。

スポンサーリンク

2話のネタバレ感想

シロさんのスマホに女性からのLINEメッセージが!

“今夜7時いつもの場所で待ってます” という女性からのLINEメッセージを見たケンジは、シロさんと女性の関係が気になって仕方ありません。

2話→やきもちを焼く乙女な内野聖陽が可愛い!

変装してこっそりシロさんを見張るケンジの姿に笑えます。果たして女性の正体は!?

2話のレシピは、【ツナとトマトのぶっかけそうめん】でした。

スポンサーリンク

3話のネタバレ感想

シロさんの母親は、シロさんがゲイであることを理解しようとしてるけれどどこかチグハグ。

悪気がないだけに、シロさんも不満を口にできないようです。

3話→いじらしいケンジにグッとくる!新キャストの小日向にも期待!

3話では、新キャストの小日向(山本耕史)が初登場!

普段の渋い声と、恋人に対するメロメロ感のギャップがとにかく笑えます。

3話のレシピは、【鶏肉のトマト煮】でした。

スポンサーリンク

4話のネタバレ感想

シロさんとケンジが出会ってから同棲するまでの経緯が描かれています。

中でも、シロさんが「うち……くる?」と告白したシーンは破壊力が抜群。

4話→シロさんの告白や2人のデートシーンは原作超え!?

楽しそうにデートするシーンも”原作越え”と話題になりました。

4話のレシピはクリスマスメニュー。

ラザニアや明太子のディップが登場しました。

スポンサーリンク

5話のネタバレ感想

「実家に帰りたくない」とグチるシロさん。

贅沢なグチをこぼすシロさんに対し、ケンジは怒りを滲ませます。2人の仲直りの仕方は!?

5話→ケンジの静かな怒りとシロさん流の謝り方が絶妙!

5話のレシピは、ケンジ流【サッポロ一番みそラーメン】

実際に作ってみましたが、食べ応えがあってとても美味しかったです。

少し濃い目の味でしたが、半熟卵と絡ませるとちょうど良いお味に。

スポンサーリンク

6話のネタバレ感想

修習生の尊敬の眼差しを、自分への好意だと勘違いしてしまうシロさん。

また、小日向からも「2人で飲みましょう」と言われ、勘違いしてしまいます。

6話→シロさんにモテ期到来!? 勘違いするシロさんが可愛い!

好かれないようにしなきゃ、と努めるシロさんの姿がコメディで可笑しかったです。

6話のレシピは、手羽先の水煮・レンコンのきんぴらでした。

スポンサーリンク

7話のネタバレ感想

シロさん、ケンジ、小日向、航の4人で男子会!

それぞれの好きな男性のタイプを語る場面は必見です。

また、シロさんが風邪をひいてしまい、ケンジがうきうきで看病!?

7話→ゲイの男子会が微笑ましい!好きなタイプの男性は?

7話のレシピは、看病メニューでした。

だし巻き卵、豆腐の白和え、卵がゆが登場。

豆腐の白和えを実際に作ってみましたが、とても簡単でおいしかったです。

練りゴマがなかったので、ごまドレッシングで代用しました。

スポンサーリンク

8話のネタバレ感想

テツさん&ヨシくんという男性カップルと食事会。

店内は男女のカップルばかりで、シロさんはゲイバレが不安で仕方ありません。

食事会のゲイバレが原因で激怒してしまうシロさん。

8話→絶対に別れたくない!何気ない”仲直り”と2人の絆に感動!

しかし本心では”ケンジとは絶対に別れたくない”と思っていることが発覚するのでした。

8話のレシピは、おもてなしメニュー。

ナスとパプリカの蒸し煮、筑前煮、鮭と卵の酢飯、が登場しました。

スポンサーリンク

9話のネタバレ感想

もうすぐケンジの誕生日。

「オレとお揃いの”指輪”を買ってやるって言ったらどうする?」と聞くシロさんに胸きゅんする視聴者が続出しました。

9話→指輪のくだりが尊い!シロさんとケンジのイチャつきに”神回”の声続出!

その後も指輪のエピソードが続きますが、2人のやり取りが尊いと話題に。

今までで一番2人のイチャつきを堪能できる回でした。

9話のレシピはナポリタンと、きのことツナの和風パスタ。

スポンサーリンク

10話のネタバレ感想

ケンジの複雑な家庭環境が明かされました。神妙に話を聞くシロさん。

その後、ケンジはシロさんの浮気が心配で、不安な感情を爆発させてしまいます。

10話→最強ヒロインのケンジに釘付け!ケンジを慰めるシロさんにも胸きゅん!

ケンジを慰めるシロさんの声がとても優しいです。

10話のレシピは、クレープでした。

スポンサーリンク

11話のネタバレ感想

シロさんが実家に帰ると、母親は意を決したように「正月に、恋人を連れてらっしゃい」と言います。

シロさんが歯切れの悪い返事をすると、父親は激怒!

11話→シロさんの泣き顔が切ない!ケンジと航のヒロイン対決も必見!

普段はあまり感情を表に出さないシロさん。

ですが実は、両親のことやゲイについて、胸に秘めている思いがあり……!?

11話のレシピは、【ミルクティのシャーベット】でした。

スポンサーリンク

最終回・12話のネタバレ感想

今回は、ケンジがシロさんの両親と初対面!

幸せ絶頂のケンジが「もうここで死んでもいい」と言うと、シロさんは「2人で長生きしよう」とまるでプロポーズ!

シロさんの母親に「恋人を連れてらっしゃい」と言われ、ケンジを連れて行くことを決意したシロさん。

『きのう何食べた?』最終回のネタバレあらすじと感想。アドリブ満載の最終回が尊い!

ケンジが職場の人たちに”ヒゲを剃ったほうがいいか”を相談すると、男性陣は口を揃えて言います。

「剃ったほうが良い」

しかし、店長の妻は……。