【レガシーズ】シーズン1(1~3話)まとめ。人狼、魔女、ヴァンパイアの魔物系ファンタジー、魔物が狙うナイフの謎に迫る。 | Dramas Note

【レガシーズ】シーズン1(1~3話)まとめ。人狼、魔女、ヴァンパイアの魔物系ファンタジー、魔物が狙うナイフの謎に迫る。

レガシーズ


【レガシーズ】シーズン1。

U-NEXTで独占配信中の【レガシーズ】は、人気ドラマ【ヴァンパイア・ダイアリー】や【オリジナルズ】を受け継いだ新章。

【オリジナルズ】終結から数年後のサルバトーレ寄宿学校を舞台に、人狼やヴァンパイア、魔女たち特殊な能力を持つ若者の成長を描いたファンタジードラマです。

スポンサーリンク

【レガシーズ】シーズン1第1話まとめ

サルバトーレ学園

親に捨てられ里親の元で暮らしていたランドン(アリア・シャガセミ)とラファエル(ペイトン・アレックス・スミス)。

ラファエルは、車の運転を誤り同乗していた恋人のキャシーを死なせてしまってから異変が起こります。

100kgほどの芝刈り機を持ち上げ、隣の家の庭に投げてしまったラファエル。

里親は、ラファエルが”悪魔に憑りつかれている”と心配して神父に相談し、悪魔祓いを行っている途中で狼に変身してしまいました。

ランドンは何も聞かされず、外で待たされていたその時、ホープ(ダニエル・ローズ・ラッセル)とアラリック(マット・デイビス)という男性がやってきます。

ホープの”魔法”でドアの鍵を壊すと、アラリックが中にいたラファエルを連れ出しランドン共に車に乗せて連れ出しました。

何が起こっているのか、訳の分からないランドンは

行先は、バージニア州ミスティック・フォールズにあるサルバトーレ学園。

アラリックは人間で、この学園の校長であり魔物ハンター、ホープは生徒。

学園に到着すると、校長の娘で二卵性双生児のジョシー(ケイリー・ブライアント)とリジー(ジェニー・ボイド)が出迎えます。

2人がラファエルに学園内を案内している間、ランドンは校長とホープから詳しい話を聞くことに。

人狼

ラファエルは非自然的存在の人狼でした。

サルバトーレ学園は、人狼や魔女、ヴァンパイアなどの非自然的存在の若者のいる全寮制の学園で、能力を有する原因は”古の魔女と血の呪い”によるもの。

こういった若者たちが存在する学園ということは、地元に奉仕することでその存在を隠しているようです。

もし、人間が彼らの存在を知った時は、MG(クインシー・フーズ)というヴァンパイアの生徒が暗示をかけて忘れさせてました。

今回も、ランドンには全てを話した後、MGが暗示を掛けて忘れさせようとしましたが、なぜかランドンには暗示が通じなかったのです。

記憶を残したまま、外に出すわけにはいかないし、学園に来る途中で、暗示が聞かない薬草の匂いを嗅いだかもしれないからと、一旦地下牢に隔離。

翌日に再び暗示を掛けて、彼を家に帰らせることにしましたが、その日の夜行われたパーティでラファエルが親しくなったジョシーに頼んで、ランドンを牢から出してしまいました。

ラファエルは同じ仲間のいる学園に居た方が幸せになると思ったランドンは、その場からひとり立ち去ってしまいます。

ところがその時、学園に保管されていた”ナイフ”も盗んでいたのです。

スポンサーリンク

【レガシーズ】シーズン1第2話まとめ

火を噴く女性

ランドンは、バスで帰っていましたが乗車していた女性が火を噴き、ナイフを狙ってきました。

乗客たちは焼死しましたが、ランドンは逃げ延びて森に隠れます。

ところが、実はもうひとりだけ助かった女性がいたのです。

一方、学園ではホープが禁止されている黒魔術を用い、ランドンの行方を突き止めていました。

黒魔術を使ったことが知られ問いだたされるも、まずはナイフを取り戻すためアラリックとホープ、ラファエルの3人がランドンの後を追います。

森を探している時、ラファエルがランドンを見つけますが、女性もランドンを探している様子。

アラリックが女性を保護したものの、彼の携帯や時計を奪って姿を消してしまいます。

ラファエルとホープは、ランドンから「女性が火を噴いた」と聞かされるも、信じられません。

しかも、ランドンが隠れていた場所にはバスの乗客から盗んだものと思われるものが置いてあったため、ホープは彼がやったと疑いの目を向けます。

さらにランドンは、ナイフを持っていたにも関わらず、逃げる途中で落としたと嘘をついたため、完全にホープの信用を失ってしまいました。

ドラゴン

火を噴く女性はナイフを追って隠れ家までやってきました。

女性は言葉を発せず、手を出してナイフを渡すよう要求してきます。

しかし、ナイフを渡さないと知ると口から火を噴いてきたのです。

当初、アラリックは彼女をパイロマンサーだと思っていましたが、実際はドラゴンでした。

(ドラゴンは集めた金品を隠れ家に隠す習性がある)

ドラゴンを倒すには、大きな勇気とナイフが必要。

そこでホープが女性の動きを封じ、ラファエルが女性の心臓にナイフを突き立てました。

これで終わりかと思いきや、ドラゴンは本当の姿を現したのです。

空から襲いかかってくるドラゴンに、ホープは黒魔術で対応し、ドラゴンを女性の姿に戻します。

ホープがトドメをさせずにいるところアラリックがホープからナイフを取り上げて、女性の首を一突きにしてドラゴン退治は終了しました。

ところが、ホープが黒魔術を使ったと知ったアラリックは「これは大地の魔法じゃない。死の呪いだ」と激怒。

ただし、彼が黒魔術を禁じているのは、ホープのことを考えてのことだったのです。

スポンサーリンク

【レガシーズ】シーズン1第3話のまとめ

フランス村の守護者

3話では、かつてフランス村の守護者だったというガーゴイルが登場しました。

学園内の庭にある石像でしたが、急に動き出して生徒たちを襲って行きます。

リジーはガーゴイルと対峙した際に斬りつけられ、その部分が徐々に石化し始めました。

学園内をうろついているガーゴイルを退治するため子供たちを一室に隠し、ナイフを持ったアラリックとホープ、ジョシーの3人が探します。

最初にガーゴイルと直面したのはアラリックでしたが、彼はなぜか無傷で済んだのです。

そのガーゴイルはかつてフランスの小さな村の守護者で、ナイフは村で祀られていたものでした。

村人を愛したガーゴイルは、人間を襲わないと誓い悪と戦うことを選んだのです。

ガーゴイルにとって悪は非自然的存在である者で、アラリックは”人間”だったためガーゴイルはアラリックを守るべき存在と認識したとのことでした。

ナイフが魔物を引き寄せる?

ここである疑問が浮かび上がります。

今まで伝承や架空のものとなっていた魔物が現れることはありませんでしたが、ナイフが学園外に持ち出されて以来ドラゴンやガーゴイルが現れナイフを狙ってくるようになりました。

そもそも、魔物がナイフを狙う理由は何なのか、なぜランドンはナイフを持ち出したことすら覚えていないのか。

これまで伝承や架空だとされていた魔物にとって、ナイフを渡さない学園側は悪だと認識しているようなので、今後もまだ恐ろしい魔物が襲ってくる可能性があります。

ナイフが魔物を引き寄せているのか、それともランドン自身が問題なのか。

アラリックは、詳細がわかるまでランドンを学園内に居させることを選択したのです。

スポンサーリンク

【レガシーズ】シーズン1第1話~3話までの感想

ラファエルが人狼であることが発覚し、魔女やヴァンパイアも存在するという世界。

ティーン向けのドラマかと思いきや、大人も意外と楽しめる内容になっていました。

3話までは、ドラゴンやガーゴイルなど架空の魔物が登場しましたが、これままだまだ序の口。

ナイフやランドンを巡る、壮大なストーリーとなっていく予感がします。

人間だと思っていたランドンが、実はとてつもない魔物だったとか、英雄だったという可能性も十分に秘めているファンタジードラマだと思います。

「レガシーズ」動画配信情報【レガシーズ】は日本初上陸、U-NEXT独占配信。未加入の方は31日間の無料お試しがお得です。

スポンサーリンク

【レガシーズ】の作品情報

【製作】

ワーナー・ブラザース

【原題】

Legacies

【放送】

2018年~

【キャスト】

ダニエル・ローズ・ラッセル、アリア・シャガセミ、ケイリー・ブライアント、ジェニー・ボイド、クインシー・フーズ、ペイトン・アレックス・スミス、マット・デイビス