【LUCIFER/ルシファー】シーズン3。人類最初の殺人犯カインとは!? | Dramas Note
SF ファンタジー 海外ドラマ

【LUCIFER/ルシファー】シーズン3。人類最初の殺人犯カインとは!?

出典:www.amazon.co.jp

【LUCIFER/ルシファー】シーズン3ネタバレ。

シーズン2のラストで、ルシファーに天使の羽が生えました。

ルシファーはクロエに真実を明かすのか。

新たな登場人物によって2人の関係がどうなるのかにも注目です。

スポンサーリンク

【LUCIFER/ルシファー】シーズン3あらすじ

【LUCIFER/ルシファー】シーズン1。地上に降りた悪魔の願いとは?
【LUCIFER/ルシファー】シーズン1のあらすじとネタバレ。本作は、日本でも大人気のディズニー映画【パイレーツ・オブ・…
【LUCIFER/ルシファー】シーズン2。女神降臨!ルシファーに天使の羽が生える!?
【LUCIFER/ルシファー】シーズン2ネタバレ。シーズン1では、最後にルシファーが父親から逃げ出した女神の母親を探すよ…

シーズン2のラスト、砂漠で目覚めたルシファーの背中には真っ白な羽が生えていました。

そしてシーズン3。

ロサンゼルスに戻ろうとしたルシファーは、通りかかった現金輸送車の前に立ちはだかり、強制的に停止させます。

急停止した車に乗り込み、ロサンゼルスまで載せて行ってもらおうとしましたが、それは警察に追われる強盗犯が乗っていた車でした。

運転手が、現金輸送車の運転手ではないと気づいたルシファーは、彼が以前逮捕した強盗犯であると気づきます。

強盗犯が着用している衣服と現金輸送車を巻き上げ、追ってきた警官らに輸送車を引き渡してロサンゼルスに戻りました。

(*強盗犯は下着姿のまま砂漠を逃走)

ルシファーは、退院したリンダを家に招き天使の翼を見せますが、当然の如くリンダは驚き「髪の毛のように生え変わるの?」と聞きます。

ルシファーは、 翼を切って欲しいと言いますが、リンダは「天使の翼が生えたのには理由があるはずだから考えて」と、ルシファーに言って去って行きました。

結局、ルシファーは、自分で翼を切り落とす事に……。

警察署に行ったルシファーは、誘拐されていたとクロエに報告しましたが、2日しか経っていなかった事もあり、彼女は 電話を後悔して休んだだけだと思っていたのです。

ルシファーは、誘拐される前に電話でクロエに自分の正体を明かすと約束した。

ルシファーは、誘拐されたことを信じてもらおうとクロエを砂漠に連れて行きました。

するとそこで、砂から出ている人の手を見つけました。

砂の中には干からびた男の死体が埋まっており、その男が自分を誘拐した犯人だと思ったルシファーは、クロエと捜査する事に……。

スポンサーリンク

【LUCIFER/ルシファー】新キャスト/マルクス

新しく警察署に配属されてきた警部補のマルクス。

仕事熱心でクロエとルシファーにも冷たい態度を取っていましたが……。

マルクス役のトム・ウェリングは、映画【きみがくれた物語】(2016)やドラマ【ヤング・スーパーマン】(2001)にも出演していました。

スポンサーリンク

【LUCIFER/ルシファー】シーズン3ネタバレ

新たな警部補

クロエとルシファーの職場に配属されていた新しい警部補・マルクスは、基本的に冷たい人間でクロエたちにも素っ気ない態度。

さらに、勝手に捜査をするルシファーを気に入らない様子で、クロエにしっかり見張るよう命じます。

そんな中、ルシファーはいつも通りに行動し自分を攫った誘拐犯を見つけ出しました。

「お前が親父の指示で、俺の背中に天使の翼を付けんだろ」

犯人に激怒すると同時に、 斬り落としたはずの翼が開きました。

生え変わった事に驚きながらも、翼をしまってもう一度誘拐犯を問い詰めます。

すると誘拐犯は、被害者とルシファーの殺人を”シナーマン”という人物に頼まれたけど、彼の背中の翼を見て怖くなって逃げたと怯えながら話しました。

その後、クロエたちが駆けつけて誘拐犯を逮捕しました。

シナーマン

シナーマンのことが気になっていたルシファーは、クロエに一緒に捜査しようと言いますが、シナーマンはギャングが取り調べで警察をからかう時に使う 架空の存在だと言われてしまいました。

証拠を掴めば協力すると言われたルシファーは、1人で捜査をする事に。

すると、ルシファーの行動に気づいたマルクスが「シナーマンを探しているのか?俺も彼を追っていた。シナーマンは実在する。とても危険で俺は弟を殺された」と明かし、クロエを巻き込まないという条件で、協力すると言ってきたのです。

こうしてマルクスとルシファーは、普通の事件を担当しながら、2人でシナーマンを追いかける事になりました。

マルクスの正体

ルシファーはシナーマンを追い詰めましたが、彼はルシファーが天使である事を知っていて 自分を殺すように言ってきたのです。

天使は、人を殺めると翼を奪われ悪魔にされてしまうのです。

ルシファーは、シナーマンが何故自分を陥れたいのかわからず、問いかけようとしました。

しかし、乗り込んで来た マルクスの手によってシナーマンは射殺されてしまいます。

答えを聞きだせなかったルシファーは、シナーマンが誰かの指示で動いていたと考え、彼の事を探りだしました。

マルクスから受け取ったファイルを見直していたルシファーは、シナーマンの子供頃の写真を見てある事に気づきます。

その後、マルクスを呼び出すと「シナーマンと一緒に写真に写っている人物の腕にある痣が君のにそっくり」と言って彼の心臓をナイフで刺してしまいました。

刺されたマルクスは、しばらくすると起き上がり包丁を胸から抜き取ります。

マルクスは、弟”アデル”を殺した人類最初の殺人犯で神に不死の呪いを受けた”カイン”だったのです。

彼こそが本当のシナーマンでした。

スポンサーリンク

【LUCIFER/ルシファー】シーズン3結末まで

カインの目的

マルクスは、不死身のルシファーがクロエの側に居る時だけ怪我をする事を知り、利用しようと考えていたのです。

マルクスの狙いは、不死の呪いを解いて死ぬ事でした。

それ知ったルシファーは、父親へ反抗する為にマルクスに協力する事に。

アメナディエルに協力を求めたルシファーでしたが、「父親に反抗すればお前の大切な人が巻き添えになる」と言われてしまいます。

そして、その後の事件でクロエが死にそうになった時、アメナディエルの忠告を思い出したルシファー。

マルクスに協力はできないと伝えました。

するとマルクスは、当初の作戦通り クロエに近づいて付き合う事にしたのです。

しかし、クロエと過ごしているうちに、マルクスはある事に気づき……。

愛の代償

マルクスがクロエを愛し、彼女が幸せならと見守っていたルシファー。

しかしマルクスは、死ぬことを諦めていませんでした。

彼は、クロエに愛される事で不死の呪いが解ける事に気づいていたのです。

マルクスの狙い通り、クロエに愛していると言われた瞬間、呪いの印が消えました。

念願叶ったマルクスはクロエに別れを切り出すも、今度は死ぬことが怖くなってしまったのです。

神を怒らせようと考えたマルクスは、神の息子アメナディエルを殺そうと考え……。

息子のアメナディエルを殺す事で、怒った神に再び不死身の呪いを掛けさそうと思ったのです。

一方で、ルシファーは傷ついたクロエを慰めていました。

2人の心が近づき、やっと本当の気持ちを打ち明けられた2人はそのままキスしました。

ルシファーの決断

カインは、アメナディエルを殺そうとしましたが、アメナディエルと一緒に居た シャーロットが庇って撃たれてしまいます。

アメナディエルは、シャーロットを連れて行くために天界へ……。

一方で、シャーロットの死がマルクスの仕業であると気づいたルシファーとクロエは、マルクスを追いかけました。

じつは、マルクスは新しい人生を始める為に2人を殺すつもりだったのです。

ところが、ルシファーがクロエを庇うためにマルクスを殺害。

これによりルシファーは、再び悪魔になってしまいました。

さらにその醜い姿をクロエに見られてしまったのです。

スポンサーリンク

【LUCIFER/ルシファー】シーズン3感想

新たに登場したマルクスは、クロエやルシファーを利用したとても悪い人物でした。

カインは聖書に出てくるアダムとイブの息子。アダムとイブがエデンの園を追われた後に生まれた兄弟で兄がカイン、弟がアベル。神がアベルの供物に目をやりカインの供物には目もくれなかったとして、カインはアベルを恨んで殺害した。

シーズン3にしてルシファーとクロエの距離が近づき、キスをしたシーンはファンが待ち望んでいた光景になっていたと思います。

しかし、マルクスのせいで彼は再び天使から悪魔に戻ってしまいました。

ルシファーの真の姿を知ったクロエは、リンダたちのように受け入れる事が出来るのか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
Dramas Note