『ミストレス 愛人たちの秘密』シーズン3ネタバレ感想。不幸に向かうアラフォー女性たちの行く末は? | Dramas Note

『ミストレス 愛人たちの秘密』シーズン3ネタバレ感想。不幸に向かうアラフォー女性たちの行く末は?

『ミストレス』シーズン3ネタバレ。

ミストレス シーズン3(出典:Amazon)
アラフォー女性たちのスキャンダラスな恋愛模様を描く『ミストレス 愛人たちの秘密』。

不倫を繰り返してしまうケイティ、不倫相手との子を産んだシボーン、シングルファザーと出会うも、彼の秘密に苦悩するトル―ディ、お金持ちと幸せな結婚をしたはずが予想外の展開となったジェシカ、4人がそれぞれ迎える衝撃の展開。

『ミストレス 愛人たちの秘密』シーズン3の見どころと感想をお伝えします。

『ミストレス 愛人たちの秘密』

スポンサーリンク

『ミストレス 愛人たちの秘密』シーズン3のあらすじ

オープニングでは、薄暗い部屋へ4人が次々と集まってきました。ケイティが3人を呼び出した様子。「久しぶり」といって顔を合わせる姿をみていると、昔のような友人関係ではなくなっているように見えます。

そして話は、半年前にさかのぼります。

恋人とオーストラリアへ渡ったケイティでしたが、別れて帰国し非常勤として働いていました。

夫と別れたシボーンは、愛娘エルザの3歳の誕生日を開いていますが、その席に不倫相手でエルザの実の父・ドミニクも来るとの事。ドミニクは、エルザに会いに定期的にシボーンの家を訪れているようです。

前シーズンで予期せぬ妊娠が発覚したジェシカでしたが、流産してしまっていました。それをきっかけに、子どもが欲しいと願うジェシカでしたが、思い通りにいかず悩みます。

ケーキ屋が繁盛しているトル―ディでしたが、リチャードは失業中。2人の間にも徐々にズレが生じてきていました。

そんな中、ケイティとリチャードは急接近します。トル―ディに悪いと思いつつ、自分の気持ちが抑えられなくなってきたケイティ。深みにはまっていく前にリチャードと会わないと決めますが、そんな中、リチャードに悲劇が……。それをきっかけに友情が崩壊していく事になります。

スポンサーリンク

『ミストレス 愛人たちの秘密』シーズン3の見どころ

ひび割れていく友情

今まで苦難にあった時に、支え合い友情を深めてきた4人でしたが、今回ケイティがやらかしてしまい、修復不可能な状態になってしまいます。

親友の男に手を出す これは本当にやってはいけませんが、ケイティがやってしまいました。あろうことか、トル―ディの夫・リチャードと良い関係になってしまいます。

ケイティは、根っからの不倫体質なのか、今までそれで散々痛い目にあっているにも関わらず、また同じ過ちを繰り返してしまいました。お医者さんなのに、学習能力がなさすぎです。

しかも、リチャードはケイティに会うために車を急いで走らせていて交通事故にあい、命を落としてしまうという。更に、ケイティはリチャードが事故にあう直前に携帯にメッセージを残していました。その留守電メッセージを聞いたトルーディ。最悪な展開になっていきます。

ケイティは、泣いて後悔しますが、トル―ディは許しません。当たり前の対応です。ケイティの行動は、もうなんのフォローもできないほどお手上げ状態という感じでした。

ジェシカの悲劇

『ミストレス 愛人たちの秘密』シーズン2ネタバレ。アラフォー女性の愛憎劇。追い詰められていく心理描写にドキドキ!
ケイティの医療裁判から1年が経ち、4人はそれぞれ新しい生活を始めていました。夫を警察に突き出したトル―ディはシングルファ…

シーズン1では、自由奔放でイキイキしていたジェシカがだんだんとくすんでいってしまいます。
マイクと幸せな結婚をするも、自身の嫉妬から二人の関係が微妙になっていきます。

そんな中、マイクは投資に失敗して失業。新しい仕事はプライドが邪魔してどれも長く続きません。

しかし、ジェシカの希望で経済的に苦しいながらも不妊治療に協力することにします。

お金が工面できないマイクに、シボーンはジェシカの不妊治療のためにとお金を貸すも、マイクは他に使ってしまうという……。

不妊治療のお金を投資に使ったと知ったジェシカは、さすがに堪忍袋の緒が切れ、マイクと別れることにします。

そんな彼女を襲った吐き気。もしや、別れたとたんに妊娠発覚というよくあるパターンか?と思いましたが、なんと病に侵されていることが発覚!おそらく癌のような病気のようです。

ジェシカは医者であるケイティに相談します。

そして、それを伝えるために、冒頭のシーンであった離ればなれになっていた4人が再会することになるのです。

二人の男の間で揺れ動くシボーン

ドミニクにちょっぴり未練があるようなシボーンは、ある日ドミニクがプロポーズしようとしているのを知り、自分かも?とドキドキします。

しかし、相手は若くて可愛らしい女の子でした。

だよねー、と思うシボーン。

そして彼女の前に新たな魅力的な男性ジェフが現れます。

ジェフとデートを重ねるシボーンでしたが、今度はドミニクの方がシボーンに未練タラタラで、結婚してニューヨークに渡ったにも関わらず、彼女と別れてしまいます。

シボーンが選ぶのはどちらなのか?

スポンサーリンク

『ミストレス 愛人たちの秘密』シーズン3の感想

どうしようもないほど、不幸に向かっていく4人。自分で選んでいく不幸、不運な不幸、色々ありますが、とにかくなんだかハッピー!という風にはなりません。

4人が昔みたいな友情を取り戻せるかというのがひとつのキーポイントになっていますが、1度入ってしまったヒビを修復するのはなかなか難しいようです。

あのハツラツとしたジェシカが、どんどん不幸になっていくのが見ていて辛かったです。

旦那は失業、自分も失業、妊娠するも流産、その後子宝に恵まれず悩み、最後には自分が病におかされるという、もう”ザ・不幸”というような状態です。

しかし、最後にジェシカの病気の状態がどういったものか、という所が分かって少し安心しました。

でも、その病状が分かった!というところで、シーズン3終了。この終わり方には、納得がいく人、いかない人、それぞれだったと思います。

アメリカ版では、シーズン4までありますが、イギリス版では、このシーズンで終了。個人的にはもう少し見たかったなという思いはありますが、シーズン3で不幸のどん底までいった感じもするので、ジェシカからひとつの希望の光が見えたところで終了という形で良いのかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました